この季節ならではの楽しみ方を♪グリーン&お花と飾るハロウィン

この季節ならではの楽しみ方を♪グリーン&お花と飾るハロウィン

グリーンやお花は、おうちの暮らしを潤してくれる大切な存在の1つですね。秋のハロウィンには、カボチャやお化けなどを飾ってコーディネートするのも楽しいですよ。そこで今回は、RoomClipのユーザーさん実例からグリーン&お花と飾るハロウィンをまとめました。

グリーンの隣にプラスして

ふだんから、おうちのインテリアにグリーンを取り入れているという方も多いですね。隣に小物を置いてあげるだけで、ハロウィンらしく変身させることができますよ。まずは、ハロウィングッズをプラスして飾っているユーザーさんの実例からご紹介します。

ナチュラル系のカラーで

リビングのテレビの上にディスプレイ棚を作っている、obuta47300さんです。グリーンの鉢と一緒に並べて、ハロウィングッズを飾ってあります。ナチュラル系のカラーのアイテムでそろえられているので、全体に統一感がありますね。

ちょっと高い位置にディスプレイしている ので、物が落ちない様に、滑り止めマットや ジェルマットで落下防止対策してます👍 そもそも、重い物は飾ってません😆
obuta47300

お化けカボチャを置いて

tomoccoさんは、玄関先のグリーンの鉢の横にお化けカボチャを飾っています。黒色の落ち着いたデザインの鉢との、バランスがいいですね。まん丸な形をした観賞用トウガラシの実も、ハロウィンらしい色合いでかわいらしさをプラスしています。

この花台は主人がハードウッドでDIYしたものですが、高さや大きさが気に入っています♬
tomocco

和と洋の組み合わせに

シンプルなハロウィンディスプレイにしている、nekomiさんです。花瓶に生けたモミジの枝の周りに、オレンジのカボチャを飾ってあります。和と洋を感じるアイテムをそれぞれ組み合わせて、センスが光るコーディネートにされていますね。

ほっこりとした雰囲気を

リビングの窓際にポトスを飾っている、menさんです。セリアのお化けとカボチャモチーフを並べてディスプレイしていました。カボチャは自分でミルクティーっぽい色に塗り替えたそうで、全体がほっこりと温かみのあるスペースになっています。

ハロウィンの鉢やカバーで

ハロウィンの鉢やカバーを使うのは、グリーンやお花を飾るならではの楽しみです。中に入れる植物はどんな物が合うか、コーディネートを考えるのもいいですね。続いて、ハロウィンデザインの鉢&カバーを取り入れているユーザーさんの実例をご紹介します。

カボチャの鉢に多肉植物

CoCo0617さんは、粘土で作られたカボチャ鉢に多肉植物を植えて飾っています。お友達と、ハロウィンのハンドメイドプレゼント交換をしてもらった作品なのだそうです。周りの鉢にもハロウィンピックを飾って、楽しそうな雰囲気が感じられますね。

ハロウィンのデザイン缶に

スヌーピーのハロウィン缶を多肉植物の鉢にしている、yumさんです。缶の中には、地植えのブロウメアナを詰めてみたとのことです。ジャンク風のデザインのアイテムで、さりげなくハロウィンを取り入れたディスプレイにできています。

カボチャの形の瓶カバー

ayyuさんは、カボチャ風のデザインの瓶カバーを編んで作っています。瓶の中には、おうちで摘んだお花を生けて飾っているそうです。ハンドメイドの編み物ならではの優しい風合いと、コロンとした形が見ているだけで和ませてくれますね。

違う色合いでも編んでみようかな♫
ayyu

ハロウィンらしい植物を

ハロウィンと言えば思いつくのは、やっぱり「カボチャ」や「オレンジ色」ですね。そのイメージに合った植物を飾ってみるのも、季節感があっておすすめです。最後に、ハロウィンらしい植物を取り入れているユーザーさんの実例をご紹介します。

カボチャのような枝物を

玄関のコンソールテーブルにハロウィンディスプレイをしている、BB13さんです。お花屋さんで一目ぼれしたという、ミニカボチャのような実が付いた枝物を飾ってあります。下にはクモの巣風の敷物もあって、大人っぽいコーディネートが完成しています。

ハロウィンにぴったりな植物で

mogさんは、ハロウィンの時期にぴったりなソラナムパンプキンを植えています。アンティークな雰囲気のあるラダーや鉢も、ハロウィンと相性がいいですね。サイドにはグリーンの鉢をぶら下げたりして、バランスよく飾られています。

オレンジ色の薔薇を

休みの日は産地直売所にお花や野菜を買いに行くという、Kaeru-Mamaさんです。ハロウィンらしさを感じさせる、オレンジ色の薔薇を選んで飾っています。季節感を取り入れつつ、お花ならではの華やかさがお部屋を明るく見せてくれますね。


グリーンやお花を取り入れることで、ハロウィンのディスプレイもまた違う魅力がありました。季節に合わせたコーディネートを考えるのも、暮らしの楽しみですね。ぜひ、みなさんのおうちでも飾ってみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ハロウィン グリーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク