今年のハロウィンはどう楽しむ?参考にしたいハロウィンディスプレイ10選

今年のハロウィンはどう楽しむ?参考にしたいハロウィンディスプレイ10選

秋の気配を感じるこのごろ。お店にもハロウィングッズが並ぶようになりました。華やかでユニークな雰囲気のあるハロウィン。今回は、おうちでハロウィンを楽しみたい方のために、RoomClipユーザーさんの創意工夫あふれるハロウィンディスプレイをご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

リビングをハロウィンに

おうちの中で、過ごす時間が一番長いリビング。おうちの顔ともいえる場所だからこそ、ハロウィンの飾りつけをして楽しんでみませんか?季節のイベントで飾りつけられたリビングは、過ごす人の心をわくわくさせてくれるはずですよ。さっそく、チェックしていきましょう。

ハロウィン柄の手ぬぐいをタペストリーに

リビングの壁をハロウィンらしくデコレーションしたという、littlejoyさん。ハロウィンのかぼちゃがあしらわれたタペストリーは、手ぬぐいを活用されているそうです。本来の使い方とは違う使い方をするアイデア、とても参考になります。骸骨柄のビール瓶も、ハロウィンにぴったりなデザインですね。

リビングのウォールデコレーション ハロウィンバージョン ハロウィンの手ぬぐいをタペストリーに。 メキシコの骸骨デザインのビール瓶も再登場です。
littlejoy

ゴシックなハロウィンを楽しむ

シックな色合いでまとめられた、wildstrawberryさんのハロウィンディスプレイです。棚の上に飾られたディスプレイから続くように壁にステッカーを貼ることで、より世界観に深みを感じられるのではないでしょうか。また、黒、シルバー、紫カラーはゴシック調で、上品な華やかさが演出されていますね。

天井までハロウィンで彩る

ハロウィンナイトをリビングで楽しんでいるというyukikoさんは、天井にも蜘蛛の巣やコウモリで飾りつけをされています。また、Xperia Touchというスクリーンを投写できるアイテムを駆使して、ハロウィンらしいイラストを天井に写しています。デジタルとの組み合わせが、とてもユニークで面白いですね。

「Xperia Touch」で✨ ハロウィンナイト始まるよ₍₍(ง ´•౪•`)ว ⁾ 今日は天井に映し出て♪ 雰囲気アップ⤴⤴✨✨
yukiko

キッズスペースを飾りつけ

お子さんがいるご家庭では、季節のイベントに力を入れているという方も多いのではないでしょうか?ここでは、子ども部屋など、お子さん中心で過ごすスペースをハロウィングッズで彩った、RoomClipユーザーさんの実例をご紹介します。ハロウィンをぜひ、お子さんと一緒に楽しんでくださいね。

まるで魔女のお店のよう♡

お子さんのスペースをハロウィンで彩ったという、UGさんの実例です。ハロウィンカラーのリースやガーランドが愛らしく、小窓から覗くキャラクターに魔女のとんがり帽子をかぶせる遊び心が素敵です。魔女のアイテムとして欠かせない竹ぼうきもディスプレイされていて、お子さんのテンションもますます高くなりそうですね♪

ハロウィンツリーで飾りつけ

子ども部屋にハロウィンツリーを置いたという、ranranさん。こちらのハロウィンツリーは、ニトリで購入されたものなのだとか。クリスマスとは違うビビットカラーのオーナメントは、見ているだけで心がウキウキしてきますね。ジャック・オ・ランタンのバケツや窓際に飾られたパネルも、ハロウィンらしさを高めています。

ホワイトカラーのハロウィンディスプレイ

子ども部屋の一角にハロウィンコーナーを作ったという、k.i.brothersさんは、定番のオレンジカラーではなく、ホワイトでアイテムをまとめられています。棚の上に置かれた白いかぼちゃが、個性的で面白いですよね。かぼちゃの中に入れられている、ドライフラワーとの相性も抜群です。

今年も子供部屋の一角にハロウィンコーナー作りました。 白カボチャに紫陽花ドライやキノコがのっているのがポイントです(*≧∀≦*)
k.i.brothers

お庭でもハロウィンを楽しむ

ハロウィンの飾りつけを楽しめるのは、おうちの中だけではありません。外出するときや帰ってきたとき、また、お客さんが訪れたときに最初に目にするお庭を、ハロウィンアイテムで彩ってみませんか?お客さんとの会話や家族と過ごす時間がもっと楽しくなる、ハロウィンディスプレイをご紹介します。

さりげなくハロウィンを取り入れて

お庭に置いたパラソルに、さりげなくハロウィン要素を取り入れているmokoさん。パラソルについているライトが、ジャック・オ・ランタンになっています。よく見たら分かるというところが、遊び心があっていいですね。明かりが灯ったかぼちゃのライトで楽しむ夜のハロウィンは、特別な時間になりそうです。

グリーンの下からそっと覗かせて

古道具のコンロで寄せ植えを楽しまれている、kurumichocoさんの実例です。コンロの穴からは、ハロウィンのかぼちゃがこっそりと顔を覗かせています。ふとしたときに目に入るハロウィンの飾りは、思わずにっこりしてしまう愛らしさがありますね。さりげなさと存在感の調和が、お見事です♪

にぎやかなハロウィンパーティー

taeさんのお気に入りスペースだというお庭は、たくさんの動物たちとハロウィンのかぼちゃで彩られた、華やかな空間になっています。秋の植物のカラーとマッチしたハロウィンディスプレイは、見ているだけで楽しい気持ちになりますね。まるで、動物たちのハロウィンパーティーにお邪魔したような空間に、うっとりします。

アイアンドールを活用して

魔女の衣裳を着たアイアンドールに視線を奪われる、kotarinkoさんのお庭。アイアンドールの雰囲気と衣裳の相性がとてもよく、お庭のアクセントになっていますね。棚の上やカゴの中に置かれた小さなパンプキンたちも愛らしくて、ずっと見ていたくなる空間です。楽しいことが起こりそうな雰囲気づくりに、感動です。

アイアンドール にコスプレさせてみました みんなダイソーハロウィンgoodsです。
kotarinko

今回は、アイデアが豊富につまった、RoomClipユーザーさんのハロウィンディスプレイをご紹介しました。見ているだけで心が弾むようなハロウィンの飾りつけを、みなさんもお気に入りのスペースで楽しんでみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ハロウィンディスプレイ ハロウィン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク