手軽にお花をインテリアにプラス☆100均でそろう魅力的な花瓶

手軽にお花をインテリアにプラス☆100均でそろう魅力的な花瓶

鮮やかな生花や深みのある色合いが魅力的なドライフラワーなど、独特の美しさを持つお花はインテリアに個性と華やかさを与えてくれます。飾るお花はもちろん花瓶にもこだわることで、より理想のお部屋に近づけることができます。100円ショップの魅力的な花瓶を使い、お花のある生活を叶えてみてはいかがでしょうか。

クリアガラス

どんなカラーのお花にも馴染むクリアガラスの花瓶は、インテリアに溶け込みやすい点が魅力です。花瓶が主張しすぎないため、茎やお花の鮮やかなカラーが引き立ちます。中の水の状態がわかりやすいため、清潔に保ちやすい点もうれしいですね。100円ショップには、さまざまな大きさや形のガラスの花瓶がそろっています。

ラベル付きボトル

スタイリッシュなラベルが目を引く、ダイソーのボトル型の花瓶を使用されているmaiikkooさん。落ち着いた色合いのドライフラワーをおしゃれに飾られています。サイズ展開されているので、置きたい場所に合わせて大きさを変えたり、並べて楽しむこともできます。

壁掛け

卓上や棚の上にスペースを取れない方におすすめの壁掛けの花瓶も、100均で美しいものがそろいます。rilakkumamaさんは、ゴールドの枠とガラスの試験管の花瓶をダイソーで購入されています。お子さんやペットがいる家庭でも、壁に固定できるタイプの花瓶は安心して使用できますね。

カラーはブラックとこちらのゴールドと2種類。試験管のようなガラスは別売りですが200円でセットで買えて大満足です(。•̀ᴗ-)✧
rilakkumama

丸型

Kikko.さんは、ころんとした丸い形がかわいい花瓶を、3つ合わせて使用されています。中身が透けて見えるクリアガラスの特徴を生かした、個性のあるお花の生け方が魅力的です。水の中から見える紫陽花の優しい色合いが美しいですね。飾るだけで、お部屋に爽やかな雰囲気をプラスしてくれそうです。

カラーガラス

カラーガラスを使った花瓶は、光の当たり具合によってさまざまな表情が楽しめます。花瓶自体に個性と存在感があるため、お花のカラーやインテリアの雰囲気に合わせて選びたいですね。ガラスの透け具合によっても印象が変わるため、数種類そろえて気分によって使い分けるのも◎です。

パープル

Hedgehog.214さんが使用されているキャンドゥの花瓶は、香水瓶のような洗練されたデザインが魅力的です。透明感のある上品なパープルカラーが、お部屋にエレガントな雰囲気をプラスしてくれそうですね。くすみカラーのお花ともぴったりマッチしています。

グリーン

繊細な模様が入ったガラスの花瓶は、高級感があるためインテリアをワンランクアップさせたいときに役立ちます。rcmatoさんが使用されているダイソーの花瓶は、上品なカラーと細かな模様が印象的です。口が広がっているので、ブーケのお花をふわっとバランス良く飾れるのもうれしいですね。

このブーケは妹の結婚式でもらったものをドライに。結構うまくできて満足😆 花びんはダイソーで200円。めちゃめちゃ高見えだと思う!
rcmato

グラデーションカラー

インパクトのある花瓶を探されている方には、複数のカラーを使ったものがおすすめです。acocoさんが使用されている花瓶は、ブルーから紫に変わる幻想的なグラデーションが魅力的です。直線的で個性のある形もきれいですね。ワッツで購入されたものだそうです。

レッド&オレンジ

深みのあるシックな色合いの花瓶を使用されている​​y.hさん。真ん中の2点がセリア、端のものはダイソーで購入されたそうです。並べてグラデーションのカラーを楽しむこともできますね。どれもプチプラには見えない、高級感のある洗練されたデザインが魅力的です。

陶器・ストーンウエア

100均では、焼き物独特の優しい雰囲気を持った陶器やストーンウエアの花瓶も多く発売されています。お花の種類を選ばないシンプルカラーのものから、トレンド感のあるデザインのアイテムまで、インテリアに合わせて好みのものが選べます。季節を問わず幅広いシーンで使えるため、1つあると重宝します。

持ち手付き

missyuさんが使用されている花瓶は、水差しのような持ち手のついたデザインがキュートです。ボトムが広がった安定感のある形で、カラーもシンプルなため使い勝手が良さそうですね。造花とコースターも100均で購入されたものだそうです。ナチュラルな雰囲気が花瓶にぴったり合っていて素敵ですね。

ダイソーの造花で我が家に秋スペースを作りました。となりのくまさんは部屋を加湿してくれています🐻 造花と花瓶とコースター全部百均💡100円と思うとついつい色々買ってしまいます…
missyu

シンプル

幅広いお花に合わせやすいシンプルな花瓶は、インテリアの邪魔をせずどんなお部屋にも馴染みます。hrk.さんが愛用されているセリアの花瓶は、ムダのないすっきりとしたデザインで高級感がありますね。大きすぎないサイズ感も、さまざまなお花に合わせやすいため使いやすそうです。

韓国インテリア風

人気の韓国インテリアにマッチする、優しい色合いの花瓶も100均でそろいます。yu-yuukiさんは、ダイソーとセリアのドーナツ型の花瓶をインテリアにプラスされています。存在感のあるモダンな花瓶は、インテリアにアクセントを加えたいときにも役立ちます。

ピンクとブルーのフラワーベースはダイソー。こちらも人気で全然売ってなくて、今日発見してゲット〜♫ 他にホワイトやグレーがあるそうですが、この2色しか見つけられませんでした💦
yu-yuuki

100均の花瓶は、手ごろな価格に加えカラーやサイズのバリエーションが豊富な点も魅力です。気軽に購入できるため、季節やお花の雰囲気に合わせて数点用意するのもおすすめです。お気に入りの100均の花瓶でお部屋を明るく爽やかに飾りましょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「フラワーベース 花器」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク