お花やインテリアに合わせて選べる!ダイソーの花瓶ディスプレイ集

お花やインテリアに合わせて選べる!ダイソーの花瓶ディスプレイ集

シンプルなデザインから特徴的なデザインまで種類豊富なダイソーの花瓶。お花を引き立ててくれるだけでなく、花瓶自体にも魅力を感じるものがたくさんあります。お部屋の雰囲気に合わせてしっくりくるものを選びたいですね。この記事では、ダイソーの花瓶を使っているユーザーさんの実例をご紹介します。

円柱型や四角柱型など

ダイソーには、円柱型や四角柱型などの全体的に安定感のある形状の花瓶がたくさんあります。スッキリとしたスタイリッシュな印象で、シンプルなデザインがお好みの方にとてもおすすめです。まずは円柱型や四角柱型などの花瓶を使用しているユーザーさんの実例をご紹介します。

円柱型のクリアな花瓶

sansankikiさんは円柱型のシンプルなクリア素材の花瓶を使用しています。全体が透けて見えるので、お花の茎部分までしっかりと見せることができますね。花瓶を使用していないかのようなシンプルさで、どんな空間にでも馴染めそう。スッキリとしたインテリアでまとめたい方におすすめです。

四角柱型の白い花瓶

白い四角柱型の花瓶を使用しているnuruiさん。白一色のシンプルなデザインで、花はもちろん草木やドライフラワーとも合いそうです!秋を感じるアイテムは落ち着きのある色味が多いので、白い花瓶ならバランスもバッチリ。ホワイトインテリアが好きな方にもぴったりですね。

残暑続きですが棚の上を秋っぽく変えてみましたヾ(*´∀`*)ノ
nurui

波柄風の円柱の花瓶

makoさんは白い円柱型の花瓶を使用しています。波柄のようなデザインが全体に入った立体感のあるデザイン。波柄のおかげで表面に程よい華やかさを感じられ、お花を入れることでより空間のポイントになります。花瓶の白に鮮やかなピンクのお花がとても映えていますね。

上が細身の形状

ダイソーには上部と下部とで太さや形状が変わるデザインの花瓶もたくさんあります。どっしりと構えた存在感のあるデザインで、空間のアクセントにも。合わせるものによっても雰囲気が変わり、いろいろな組み合わせが楽しめそうです。ここでは、上部が細身の花瓶を使用しているユーザーさんの実例をご紹介します。

折り目柄の花瓶

上が細く、下は太くなるデザインの花瓶を使用しているumiumiさん。表面に入った細かな折り目柄のようなデザインが特徴的ですね。縦のラインが強調されているので、お花を入れるとより伸びやかさを感じます。シンプルな白いデザインと優しいピンク色のお花で、柔らかい空間になっていますね。

花のある暮らし… 最終日…沢山の癒しを ありがとうございました♡♡ 沢山投稿させて頂きたかったのですが…時間がなくて…😢 過去picから1枚投稿させて頂きます( ´͈ ᵕ `͈ )♡ ダイソーの花瓶にアヒルちゃん ♡♡
umiumi

下に丸みのある花瓶

kaさんは上は細く、下は丸みのあるデザインの花瓶を使用。表面にデザインされた特徴的な凹凸が、 程よく存在感を出してくれていますね。洋風のお花やアイテムはもちろんですが、和のアイテムとの組み合わせもよく合っています。和洋どちらでも使用できるのはうれしいですね。

雫型の花瓶

丸みを帯びた雫型のような花瓶を使用しているshocopyさん。クリア素材で、涼しげな印象を感じられますね。お花ではなく、青々とした枝葉だけでも空間のアクセントに。クリア素材は癖がなく色々なものと合わせることができるので、季節に応じてさまざまな使い方ができそうです。

白い雫型の花瓶

白い雫型のようなデザインの花瓶を使用しているringoさん。うっすらと縦に伸びるラインが、全体をスラッとスタイリッシュに感じさせてくれます。下部分は丸みを帯びているので、かわいらしさも感じられます。あまり高さのないお花や、一輪挿しなどささやかな飾り方にぴったりですね。

上部に広がりのあるデザイン

ダイソーには、上部に広がりのあるデザインの花瓶もたくさんあります。上部からお花にかけて広がっていくような印象で華やか。上にボリュームがあるので、お花もしっかりと目立ちます!ここでは、上に広がりのある形状の花瓶を使用しているユーザーさんの実例をご紹介します。

真ん中にくびれのある花瓶

maikoさんは上に広がりのあるクリア素材の花瓶を使用しています。真ん中がくびれたようなデザインで、滑らかさのあるフォルムですね。生花だけでなく、ドライフラワーなどを入れてもしっかりと花を生かしてくれています。余す所なく全体を見せられるクリア素材もうれしいですね。

カップ型の花瓶

カップのようなデザインの花瓶を使用しているnaoさん。上部分が大きく開いた形状なので、お花を入れるとボリュームを感じられて、華やかな印象になりますね。ブーケのような形でとてもキュートで、シンプルモダンな素敵な玄関スペースになっていますね。

玄関コーデ セリアフェイクフラワーとダイソー花瓶 でお気に入りスペースをコーデ
nao

上下に広がりのある花瓶

neoyukikoさんは上と下に広がりのあるデザインの花瓶を使用しています。真ん中は丸みを帯びたメリハリのある形状で、クラシックかつゴージャスな雰囲気。印象的なデザインで、スッキリとした和テイストの枝花ともよく合いますね。


ダイソーの花瓶を使ったインテリアをご紹介しました。お花を引き立てながらも花瓶そのものが魅力的なものがたくさんありますね!いろいろなデザインの中から、お好みのものを取り入れて楽しんでみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「花瓶 ダイソー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク