ニュアンス・アクセントも思うまま♪タイルシールコーデ

ニュアンス・アクセントも思うまま♪タイルシールコーデ

本物のタイルを貼るのはテクニックが必要で、DIYするにはちょっとハードルが高いですよね。タイルシールなら、壁や棚などへ簡単に貼り付けることができるのでオススメです。仕上がりも本物のタイルのような質感のものや、お手入れも楽々な凹凸がないものなどもあります。それではユーザーさんのアイディアをご覧ください。

シンプルな格子のタイルシール

まずは定番の格子タイプのタイルシールをご紹介していきます。シンプルなデザインで、洗練されたモダンな雰囲気に仕上げることができますよ。タイルの粒にも工夫がこらされていているので、簡単にニュアンスのある仕上がりが叶うのもうれしいところ。空間のイメージチェンジに活用してみるのもオススメです。

シンプルで清潔感もあるタイルシール

落ち着いたアイボリーのセリアのタイルシールを、キッチンの壁に貼られています。ユーザーさんは、本物のタイルのようなツヤ感も気に入られているそうです。主張しすぎないシンプルなデザインで、キッチンの他のアイテムとも雰囲気がよく合っています。清潔感もあって、キッチンにぴったりですね。

グラデーションカラーでニュアンスをプラス

グラデーションがかったタイルシールを使用したアイディアです。異なる色調のタイルを繋ぎ合わせているので、ニュアンスのある、こなれた雰囲気を演出できます。賃貸の壁を傷付けないよう、壁とタイルシールの間にベニヤ板を加えたユーザーさんの工夫も参考になりますね。

キッチンの壁にタイルシール貼りました。 賃貸なので、まずベニアを両面テープで貼って、 そのベニアにタイルシールを貼ってます。
macroom

温かみのある色ムラタイルシール

上品な色調と色ムラが、温かみを感じさせるタイルシールです。タイルの一粒ずつ色調や色ムラで、違いを付けているので、簡単にニュアンスある仕上がりが叶います。このように棚の一部に貼ると、ほどよいアクセントになりますね。くすみがかった色調で、ダークブラウンの他のインテリアとも、相性よくまとまっています。

タイルの形がユニークなタイルシール

タイルの粒の形状がユニークな、タイルシールをご紹介します。シャープなシルエットで、スタイリッシュに、ポップなデザインで華やかに、さまざまなコーディネートを楽しめますよ。壁や棚の一面にあしらうのはもちろん、部分使いでアクセントをつけてみるのもオススメです。ユーザーさんのアイディアを参考にしてください♪

レンガを積んだような長方形タイル

レンガのように長方形タイルを組み合わせたデザインのタイルシールです。シックなカラーのタイルと、ホワイトの目地とのコントラストがきいています。タイルシールもキッチンアイテムも、洗練されたデザインで、なんとも都会的な雰囲気ですね♪棚もDIYされて、便利でクールなキッチン収納が完成しました。

ランタン型のタイルでモロッカンスタイルに

ランタン型のタイルを組み合わせたタイルシールです。丸みを帯びたランタン型が、優しげな印象ですね。シックなトーンなので、モダンな雰囲気も感じる、モロッカンスタイルになっています。棚もご自身でDIYされたそうで、より使いやすく、小粋なサニタリースペースに仕上がりました。

北欧風カラーリングが愛らしいタイルシール

カラフルな三角形が組み合わされたタイルシールです。こちらのユーザーさんのように、壁の一部にポイントとして加えてみるのもいいですね。北欧スタイル風の色使いで、空間に明るさをプラスしてくれます。コップや星型フックなど、洗面所周りの小物も愛らしい雰囲気で、ウキウキした気分で身支度ができそうです。

壁紙の上に直接貼りました! 写真で見える通り凸凹した壁紙ですが、 今のところ一度も剥がれてきたことは ありません( ¨̮ )b
mi-

キャンディを敷き詰めたようなデザイン

色とりどりの丸がまるでキャンディのような、タイルシールです。階段の壁に、帯状にタイルシールがあしらわれています。目隠しのために貼ったタイルシールが、空間を華やかにしてくれる、ほどよいアクセントにもなっていますよね。マスキングテープと組み合わせて、エレガントさも加わりました。

華やかな柄物タイルシール

柄物のタイルシールを貼れば、たちまち華やかな空間に生まれ変わります。カラーやデザインもいろいろあるので、欧風やアジア風にもコーディネートできますよ。とはいえ、大胆なデザインにチャレンジするのはちょっとドキドキしてしまいますよね。まずはユーザーさんのお部屋を参考に、イメージしてみませんか?

ブルーのベースカラーでプロバンス風に

大胆な柄が魅力的な、タイルシールを使ったアイディアです。ブルーを基調とした華やかなデザインで、爽やかさとエレガントさを兼ね備えた、プロバンス風のスタイルが演出されています。コーディネートで見逃しがちな階段も、タイルシールをあしらうことで、手軽に存在感のある華やかさをプラスできますね。

アジアンテイストにもぴったり

カラフルで賑やかなデザインのタイルシールを、キッチンに取り入れたアイディアです。こちらのユーザーさんは、カラフルでエネルギッシュな雰囲気のアイテムを上手に組み合わせて、アジアンテイストの空間を演出されています。柄入りタイルシールで、キッチンも一層華やかなスペースになりました。

ノスタルジックなレトロスタイルにも

どこか懐かしさを感じる、レトロな雰囲気のタイルシールです。花と鳥のイラストが、色彩豊かに描かれています。上下には単色のタイルをあしらい、メリハリもプラス。オレンジやレッドなど、キッチンアイテムと共通するカラーが取り入れられているので、賑やかながら統一感もあります。

長男とタイル貼りに挑戦☆ 上手くいかず 長男は途中で「漢字テスト勉強あるから‥‥」と逃亡 ε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!! 一人でしてたら 「なんじゃこりゃー!」ってなったけど、 何とか終わりました ꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡ ちょっと、明るくなったかな♡
kayo

タイルシールの中にも、いろいろなカラーやデザイン、仕上がりのものがあって、選ぶのもワクワクしますね。イメージに合ったタイルシールがきっと見つかるのではないでしょうか?ぜひDIYにチャレンジしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「タイルシール DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク