ひと味違う雰囲気に仕上げる♪ヘキサゴンタイルのあるお部屋

ひと味違う雰囲気に仕上げる♪ヘキサゴンタイルのあるお部屋

六角形が特徴的なヘキサゴンタイル。お部屋を一味違う雰囲気に仕上げてくれる優れものです♪RoomClipには、このヘキサゴンタイルをフロアや壁に取り入れているユーザーさんがたくさんいましたよ。本物のタイルを使ったり、壁紙を使ったりして工夫されているようです。実例を見ていきましょう。

壁面にヘキサゴンタイル

まずご紹介する4つの実例では、ヘキサゴンタイルを壁に取り入れています。色やタイルの大きさによって、さまざまな楽しみ方ができるようです。ユーザーさんはどんな雰囲気に仕上げているのでしょうか。

グレーの色合いを楽しんで

こちらは洗面台の壁面にヘキサゴンタイルを採用している実例です。濃度の違うグレーが使われていて、ハイセンスな印象に仕上がっていますね。タイルの間の白い目地も明るい雰囲気で、清潔感のある空間が完成しています。

ラグジュアリーな洗面台に

大きなミラーが印象的なこちらの洗面台。ユーザーさんはミラー下の部分にヘキサゴンタイルを使って、ラグジュアリーな洗面所を実現しています。周りの空間が真っ白なので、ヘキサゴンタイルに遊び心を感じますね☆

タイルはリクシルのものです🙌
ritsu

ホワイトで北欧風に

こちらのユーザーさんは、棚の上の空間に白いヘキサゴンタイルを使用しています。木のぬくもりあふれる棚にホワイトのヘキサゴンタイルを合わせることで、北欧風の優しいテイストに仕上げています。これなら季節のディスプレイもよく映えます。

茶色でクラシカルに

ブラウンのヘキサゴンタイルを洗面所に使っているユーザーさんの実例です。かなり広い範囲に使われているヘキサゴンタイルは、全体をクラシカルな雰囲気に演出してくれますね。ヨーロッパのホテルのようであこがれます。

フロアにヘキサゴンタイル

次にご紹介するのは、フロアにヘキサゴンタイルを採用しているユーザーさんたちです。ヨーロピアンなテイストのお部屋に仕上がるので、海外風のインテリアが好きな方には特におすすめですよ。実例をご覧ください♪

トイレをヨーロピアンに

こちらのユーザーさんはトイレのフロアにヘキサゴンタイルを取り入れています。クッションフロアを使っているようですが、まるでヨーロッパの街中を思わせる仕上がりになっていますね!1枚ずつ質感の異なる柄になっているのもポイントです。

モノトーンなキッチンに

広々としたキッチンの実例です。ユーザーさんはフロアにモノトーンのヘキサゴンタイルを使って、シンプルな空間のアクセントにしています。ポップな雰囲気と落ち着いたテイストが両方感じられていいですね。

切り取ってアクセント風に

リビングの観葉植物の下に、アクセントで一部だけヘキサゴンタイルを敷いているユーザーさんです。ヘキサゴンタイルならではのジグザグな輪郭ができていておしゃれですね!外国の街の風景を切り取ったようで惚れ惚れします。

大きめタイルに注目

ヘキサゴンタイルやその柄を使ったインテリアの中には、かなり大きめな六角形を使っている実例もありました。大きめのタイルによって、モダンで個性的なインテリアに仕上がるようですよ。具体的な実例をご紹介します。

ランダムな配置でキュートに

こちらのユーザーさんの実例では、大きめのヘキサゴンタイルをフロアに敷いています。あえてランダムな配置にすることでキュートな印象に仕上げていますね。グリーンのキッチンやエレガントな壁紙と合わせ、レトロな雰囲気のお部屋を実現しています。

フロアタイルはランダムで配置を考えました。職人さんが丁寧に貼ってくださいました。
ayabo912

カフェ風に仕上げて

小さな丸い洗面ボウルが印象的なこちらのユーザーさんの実例。壁面には大きめのヘキサゴンタイルを採用して、スタイリッシュなカフェ風のインテリアを作っています。大きめのタイルがどこかレトロなテイストも感じさせていて注目です。

タイルカーペットで

こちらのユーザーさんは、ヘキサゴンタイルを模したカーペットを使用しています。周りがシンプルで落ち着いたインテリアなので、タイルが大きめで個性的なアイテムもよく馴染みます。ブルー×グレーのカラフルさもよく映えますね!


ヘキサゴンタイルをお家に取り入れているユーザーさんがたくさんいましたね。色やサイズによって、さまざまなテイストに仕上げることができそうです。一味違うインテリアに、ぜひヘキサゴンタイルを使ってみてはいかがですか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ヘキサゴンタイル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク