貼るだけ簡単!remecleのモザイクタイルシートとガラスフィルム

貼るだけ簡単!remecleのモザイクタイルシートとガラスフィルム

remecle(リメクル)は、手軽にできるDIYアイテムを主に扱うインテリア専門店です。今回はremecleを代表するシリーズの、モザイクタイルシートとガラスフィルムを利用されている実例をご紹介します。壁や窓に貼るだけで簡単にお部屋のイメージを変えることができる便利なアイテムは、機能性もバツグンでおすすめです。

remecleのモザイクタイルシート

シート単位で簡単に貼れる、シールタイプのモザイクタイル。目地部分はもちろんタイル部分もカットができるので、貼りたいスペースに合わせたサイズに調整が可能です。さっと拭くだけでおそうじも楽ちんなモザイクタイルシートは、キッチンや洗面所などの水回りのリメイクにおすすめですよ。

ミントカラーでキッチン周りをさわやかに

キッチン周りにアルミシートを貼られている、macotさん。remecleのモザイクタイルシートを、縁取りのように貼ったそうです。タイルのマス目でサイズが測りやすく、まっすぐカットすることができるとのこと。ミントカラーがさわやかで、水回りにぴったりですね。

ブラックで落ち着いた雰囲気のキッチンに

落ち着いた雰囲気のキッチンに、remecleのモザイクタイルシートを貼られたmachahomeさん。ブラックのモザイクタイルが、空間になじんでいますね。簡単にカットして貼れるタイルシートで、壁の隙間も気軽に模様替えできます。

ホワイトで清潔感あふれる明るいキッチンに

hiyokomame0512さんは、remecleのモザイクタイルシートをキッチンに貼ったそうです。ナチュラルなキッチンに、ホワイトのモザイクタイルがぴったりですね。清潔感があり、とっても明るいキッチンになっています。

ラベンダーカラーを洗面台の鏡下に

remecleのモザイクタイルシートを洗面台の鏡下に貼られた、Miyabikoさん。濃淡のあるラベンダーカラーのモザイクタイルが、とってもキュートですね。防水、防カビ加工のモザイクタイルで、水回りのおそうじもしやすくなりそうです。

色やツヤも良く、⭐︎耐水、防カビ加工が施されているのが何より嬉しいです😆
Miyabiko

remecleのガラスフィルムで目隠し

窓に貼るだけで、UVカットや遮光、遮熱効果もあるremecleのガラスフィルム。外からの視線が気になる窓に貼れば、目隠しにもなります。視界を遮りながら、適度に光を取り入れることもできますよ。

真ん中に貼ってレースカーテンの代わりに

掃き出し窓のレースカーテンが破れてしまったという、ayaさん。目隠しとして、窓の真ん中にボーダーのガラスフィルムを貼ったそうです。水で貼れるremecleのガラスフィルムは、やり直しもできてきれいに貼れたとのこと。窓の上下が空いていることで、光もしっかり取り込めそうです。

目隠しで直射日光を防いで植物がよろこぶ

hitomixさんは、隣家のウッドデッキと接する窓にremecleのガラスフィルムを貼ったそうです。これなら、お互いの目線を防ぐことができますね。直射日光を防ぎながらしっかりと明るさをキープしてくれるガラスフィルムで、植物の育ちが良くなったそうです。

直射日光を遮りつつ明るさがキープできるので、ここに置いたヤシちゃんがメキメキと育ってます(╹◡╹)
hitomix

外からの視線をさえぎって家族にも好評

remecleのガラスフィルムを貼った窓を、外から見てみたというharuisabelさん。窓辺に飾られた小物やお花は、形や色がぼんやりと見えるだけだったとのこと。しっかりとした目隠し効果で、ご家族にも好評だったそうです。

ガラスフィルムでイメージチェンジ

remecleのガラスフィルムは、デザインの豊富さも魅力です。フィルムのデザインによって光の見え方も変わり、お部屋のイメージチェンジにもおすすめ。目隠しができて、見た目でも楽しめるのがうれしいポイントですね。

玄関が見えるリビングのドアに貼る

sashiさんは、透明なガラスがはめ込まれたリビングのドアに、remecleのガラスフィルムを貼ったそうです。玄関から丸見えだったリビングが見えにくくなり、フィルムが光でキラキラとしてきれいとのこと。目隠しだけでなく、見た目の満足度もアップしていますね。

普通の透明ガラスからキラキラフィルムになった事で、シルエットはわかるけど室内が劇的に見えにくくなりました😊そしてなんといっても明かりがあたるとキラキラして綺麗✨✨ 満足度2倍。
sashi

ダイニングの大きな出窓に貼る

remecleのガラスフィルムをダイニングの出窓に貼られた、na-chanさん。大きな出窓の全面に貼られたガラスフィルムは、放射状のデザインがステキですね。水だけで貼れるフィルムは、厚みがあって貼り付けも簡単とのことです。

和室の窓に貼って雰囲気を変える

aiさんがremecleのガラスフィルムを貼られたのは、和室の窓です。すりガラスのようなデザインが、障子のある和室にマッチしていますね。雰囲気がガラッと変わって、気に入っているとのこと。やり直しも簡単にできて、安心しながら貼り付け作業ができたそうです。


今回は、remecleのモザイクタイルシートとガラスフィルムをご紹介しました。簡単に貼り付けられて、お部屋の雰囲気を変えたり気になる目線を防いだりと便利なアイテムでしたね。ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ガラスフィルム RoomClipショッピング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク