空間を上手にカバー♡RoomClipショッピングで探すカーテン&目隠しアイテム

空間を上手にカバー♡RoomClipショッピングで探すカーテン&目隠しアイテム

隠す収納をしたい、生活感を軽減させたい、人目が気になるそんな方へ。今回注目したのは、カーテンや目隠しアイテムです。RoomClipショッピングで買えるアイテムを厳選しました。カーテン、ガラスフィルム、その他の目隠しアイテムに分けてご紹介していきます。

カーテン

はじめにご紹介するのは、カーテンです。クローゼットやちょっとした収納スペースの目隠しをしたり、窓の視線をシャットアウトしたり、なにかと必要ですよね。間仕切りカーテン、マルチカーテン、リネンカーテン、レースカーテンの実例をご覧ください。

間仕切りカーテン

katieさんが使用されているカーテンは、「目隠しmadomo」です。玄関のシューズクロークの目隠しに活用されています。コットンの柔らかな質感で、シンプルな中にも素朴な風合いを感じます。サイドにボタンが付いているので、アレンジができるのもポイントです。

ストラップ8本全部付けるとやはり窮屈だなと思い6本にしました。後ろにたるませておけばボタンの穴も見えず全然気にならないです。 そしてサイドに付いているボタンにとめておけば出入りもしやすいので普段はこのスタイルにしておこうかな😃 ボタンは両サイドに付いているので両方とめてシェードカーテンのようにも出来てお洒落です😌💓
katie

マルチカーテン

KOSMUの「PURITY」マルチカーテンは、折り返し幅を調節してカーテン用クリップを付けることで、簡単にサイズを変えることが可能です。izurinaさんは、横向きにして寝室の窓に取り付けされました。陽の光が柔らかく感じられますね。

リネンカーテン

長さを自由に調節できる、KOSMUの「NATURAL FLAX」マルチカーテン。通気性と保温性に優れた、100%リネン素材なんです。petitesplumesさん宅のアンティークな雰囲気にマッチしていますね。高さのある窓にもぴったりだそうです。

レースカーテン

寝室のレースカーテンを買い替えされた、hiyo.pietさん。「わがままプライバシーレース」は遮像レースを使用したカーテンなんです。部屋の明かりをつけても室内が透けて見えず、あるていど外の様子も見えるというスグレモノ。目隠しに最適です!

寝室のレースカーテンを遮像レースに買い替えました!その③ カーテン開けっぱなし! 部屋の電気を消し忘れ! 室内が丸見えに! って事がよくある我が家。笑 そして割と人通りのある道路端の家ということもあり、遮像レースカーテンに買い替えを決断。 先ずは寝室から〜。😃 昼間、室内が暗く感じるかな?と思いましたが、ご覧いただいたら分かる様にそんなに暗くなる事もなく、わがままプライバシーレースカーテン、お値段は普通のよりしますが、これは思い切って買い替えて良かったなと思った次第です。 夜、明かりをつけた状態で通りに出て、チェックしてみましたが、前の様に室内がハッキリ見えることもなく私的には満足していま〜す。😊
hiyo.piet

ガラスフィルム

続いては、ガラスフィルムをご紹介します。RoomClipショッピングのおすすめは、Trend Marcheのガラスフィルムです。ボルダー柄、ワイドボーダー柄、ジオメトリー柄の3つの実例をピックアップしました。それぞれの印象の違いにも注目してみてください。

ボルダー柄

こちらは、sashiさん宅の玄関から見たリビングのドアです。8つの小窓に、ガラスフィルムを貼ってDIYされました。光の反射も楽しめる、ボルダー柄をセレクトされています。大小ランダムな円状の柄が、プライバシー空間を確保してくれますね。

玄関→リビングのドアです。 ガラスフィルムのお陰で、シルエットはわかりますが中が全丸見えではなくなり快適になりました😊
sashi

ワイドボーダー柄

リビングの窓に、ガラスフィルムを貼られたsunabaさん。ワイドボーダー柄をチョイスされました。思っていたより目隠し効果があり、明るくてスッキリしているところがお気に入りとのことです。夜も目隠し効果はバッチリだそうですよ。

ジオメトリー柄

hitomixさんが貼られたガラスフィルムは、ジオメトリー柄です。幾何学模様のようなプリントに、光が反射することでキラキラと輝いています。目隠し効果はもちろん、直射日光を遮りつつ明るさがキープできるのもうれしいポイントです。

その他

最後は、その他の目隠しアイテムをご紹介します。タペストリー、ダストワゴン、パーテーションをピックアップしました。工夫しだいで、さまざまなシーンで活躍してくれるはずです。では、チェックしていきましょう!

タペストリー

130cmのメタルラックをハンガー収納として、娘さんのワードローブ用に使用されているtokiwaさん。目隠しに選んだのは、rugooのオリジナル「ツリータペストリー」です。リアルなオリーブの木がプリントされていて、空間を彩ってくれます。

ダストワゴン

山崎実業のtowerシリーズ「目隠し分別ダストワゴン」は、レジ袋をかけるタイプのゴミ箱で、複数の袋をかけて分別ができます。正面の目隠しボードでゴミ袋が隠せるところがポイント。suzuranさんは、目隠しボードにタイルシールを貼ってアレンジされています。

パーテーション

東谷の「スクリーン4連」を購入されたcloversさん。天然木を使用したパーテーションです。カラーは、圧迫感の少ないホワイトをセレクトされました。かわいくてお気に入りだそうですよ♡空間を仕切ることができて、集中力もアップしそうですね。


RoomClipショッピングで買える、カーテンや目隠しアイテムをご紹介しました。カーテンやガラスフィルムから、その他のアイテムまで、たくさんの実例がありましたね。ユーザーさんの実例、ぜひお役立てください。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「カーテン」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク