飾って楽しい☆IKEAのフェイクグリーン&フェイクフラワー

飾って楽しい☆IKEAのフェイクグリーン&フェイクフラワー

毎日忙しいけれど植物が好き、インテリアをもっと楽しみたい。そんな方におすすめなのがフェイクの植物です。今回は、IKEAのフェイクグリーンとフェイクフラワーに注目してみました。植物のある暮らしを気軽に楽しめるフェイクの植物と、飾り方をご紹介します。

フェイクグリーン

IKEAのフェイクグリーンには、どのようなモノがあるのでしょうか?ちょっと置きたいときに使えるサイズやディスプレイに便利な植木鉢入り、リアルな仕上がりのモノなど、さまざまなタイプがあるようです。ユーザーさんの実例とともにご覧ください。

ちょっと置きたいときにも◎

こちらのフェイクグリーンは、小さな葉っぱがたくさん集まったデザインです。リアルな深みのあるカラーも特徴的。Mopmamaさんは、使わなくなったホーロー洗面器を花器として再利用されました。グリーンが引き立っていますね。

ディスプレイしやすい植木鉢入り

kaerucoさん宅のトイレの窓際には、「FEJKA」というフェイクグリーンが4つ並んでいます。植木鉢入りで、ディスプレイしやすい仕様となっています。真っ直ぐに伸びた植物は、爽やかな気分にさせてくれそうですね。

リアルな仕上がり

こちらのフェイクの植物をゲットされたSatoさん。枝の色がグラデーションになっていたり、葉っぱの葉脈まで再現されていたり、まるで本物のような仕上がりです。程よい高さとボリューム感も◎。ナチュラルなお部屋にもおすすめのデザインです。

昨日IKEAでお買い物した物(*´艸`)なかなかリアルなフェイク植物とずっと気になっていたチェア♥︎どう飾ろうかなー❤️でも私にはディスプレイセンスがあまりない…( ゚ω゚;)(笑)
Sato

飾り方

ここからは、フェイクグリーンの飾り方をご紹介します。袋に入れてアレンジしたり、ラダーにディスプレイしたり、プラントハンガーに飾ったり……。お気に入りのフェイクグリーンを見つけたら、自由に飾って楽しんでみてはいかがでしょうか。

お気に入りの袋に入れる

Jiaiさんは、スターバックスの紙袋にフェイクグリーンを入れて飾っていらっしゃいます。サイズもぴったりで、なじんでいますね。立体感のある飾り方はマネしてみたいポイントです。男前風な玄関ディスプレイのアクセントになっています。

スタバの紙袋が余っていたのでIKEAのフェイクグリーン入れてみました! サイズもピッタリでラッキー♡
Jiai

ラダーにディスプレイする

植物のある空間を楽しまれているwaokitsuneさん。ラダーにランダムに飾られているのは、IKEAのフェイクグリーンです。IKEAのプラントスタンドに入れれば、種類の違う植物も統一感がうまれますね。雑貨屋さんのようなディスプレイアイデアです。

プラントハンガーを活用する

西海岸やハワイアン風のインテリアがお好きなMasakoさんは、プラントハンガーを活用されています。ボリューム感のあるフェイクグリーンとの相性もバッチリです。花器が変わるとフェイクグリーンの表情も違って見えるので、新鮮ですね!

シンメトリーに飾る

ma-san01さん宅のキッチンのカウンターに飾られているのは、IKEAのフェイクグリーンです。シンクの奥にある天秤風の棚に2つ、均等に並べられています。品があって、鏡のようにシンメトリーな世界観に惹かれます。

フェイクフラワー

IKEAには、フェイクグリーンだけではなくフェイクフラワーもあるんです。カラフル、やさしい色合い、ゴージャスなど、さまざまなイメージのフェイクフラワーが登場します。ちょっと飾っておくだけで、いつもの空間が華やかに生まれ変わるかもしれませんよ。

カラフルなお花

娘さんのお部屋を模様替えされたというtakaさん。テーブルの上の花瓶には、IKEAのフェイクフラワーが飾られています。カラフルなお花は、見ているだけで楽しい気分になれそう♪シンプルな空間のスパイスになっています。

やさしいモクレン

花のある暮らしを楽しまれているruさんは、「SMYCKA」という造花のシリーズのモクレンをディスプレイされています。ピンクやホワイトのやさしい色合いとリアルな木の枝が、空間を彩ってくれています。ワインの瓶にも似合っています。

程よい花瓶がないので、スパークリングワインの瓶に突っ込んでみた。 IKEAのフェイクです😊
ru

ゴージャスな花束

Tenさん宅のリビングテーブルには、IKEAのフェイクフラワーの花束が飾られています。真っ赤なバラが、ゴージャスで華やかな雰囲気をかもし出しています♡イベントや特別なシーンにもおすすめのフェイクフラワーです。


IKEAのフェイクグリーンとフェイクフラワーをご紹介しました。いかがでしたか?さまざまな種類の植物がありましたね。お気に入りを見つけたら、ユーザーさんの実例を参考にディスプレイを楽しんでみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA フェイクグリーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク