グリーンインテリアはセリアで☆フェイク派もリアル派も満足のアイテムとは

グリーンインテリアはセリアで☆フェイク派もリアル派も満足のアイテムとは

見ているだけで心を安らがせてくれる植物たち。そんな植物のある暮らしを、セリアではじめてみませんか?今回は、セリアで手に入るグリーンインテリア関係のアイテムをご紹介。フェイク派におすすめのフェイクグリーンからフラワーベース、プランターなどをお届けします。

本物そっくり☆リアルなフェイクグリーン

まずご紹介するのは、お手入れ不要でグリーンインテリアが楽しめる、フェイクグリーンです。自由な飾り方もできるのが、フェイクグリーンの魅力。ぜひ飾り方にも注目しながら、チェックしてみてください。

窓際にディスプレイ

3歳のお子さんもお気に入りという、フェイクのひまわりです。パッと明るいひまわりのお花は、ホワイトを基調にしたユーザーさん宅にもよく映えます。実例のようにいくつかのグリーンと一緒に並べると、リズミカルで楽しいコーナーになりますね。

かごに入れて

こちらのユーザーさんがナチュラルなかごと組み合わせたのは、セリアのグリーンボールです。かごにぎゅっと詰め込まれたグリーンボールは、とってもキュート。絵本に出てきそうなディスプレイですよね。横に置かれている小さな白い花瓶も、セリアのものだそうです。

セリアのグリーンボールをかごに入れて飾っています☘︎︎ 白い小さな花瓶はセリアの商品でピンクと色違いで購入しました♪挿してあるシュガーバインもフェイクグリーンです!
yuka

ボックスに入れるのも◎

こちらはセリアのフェイクグリーンマットを、木箱に詰め込んでいる実例です。1つだけではなく実例のように複数重ねると、より印象深いインテリアになりますね。鮮やかなアートやウッディな靴ベラで、まるでギャラリーのような空間になっています。

ブリキ缶に入れてブーケ風に

セリアのフェイクグリーンマットをブリキ缶にまとめると、ブーケ風のボリューミーなディスプレイのできあがり。無機質なブリキ缶とみずみずしいフェイクグリーンの組み合わせも、ハイセンスですね。お部屋のあちこちで試してみたいアイディアです。

グリーンも映えるフラワーベース

続いてご紹介するのは、お好みの植物をさりげなく飾れるフラワーベースです。デザインに優れたフラワーベースは、中に入れた植物をより美しく見せてくれるはず。セリアなら、そんなフラワーベースがきっと見つかります。

牛乳瓶のようなシルエットが◎

牛乳瓶のようなシルエットのフラワーベースを、セリアで購入したというユーザーさんの実例です。明るく愛らしい黄色いお花と組み合わせて、元気がもらえるようなコーナーになっていますね。フラワーベースは3つ並べて飾ると、愛らしさも3倍です。

ぽってり感がたまらない

2つ並べて飾るのが好き、とユーザーさんが紹介してくれたのは、ぽってりとした形も愛らしいフラワーベースです。ドライフラワーと組み合わせたディスプレイは、どこかノスタルジックで、ほっこりとしたムードになっています。

小さなフラワーベースも魅力的

こちらのユーザーさんは、「ミニミニ花瓶」という落ち着いた色味の小さなサイズのフラワーベースをセリアで購入しています。マンサクをさりげなく挿せば、漆喰壁にもよく似合う魅力あふれる空間ができあがります。プチプラとは思えない、高級感のある実例です。

以前、セリアで見つけた 商品名 ミニミニ花瓶だったかな 小さいの飾るのに丁度いい✨
Kikko.

お庭でも室内でも活躍☆プランター

最後にご紹介するのは、お庭でもおうちの中でもかつやくしてくれそうな、セリアのプランターです。サイズやデザインなど、さまざまなプランターが売られているセリアならきっとお気に入りが見つかるはず。植物とのバランスを見ながら、ちょうど良い物を選んでみてください。

手書き文字のアレンジも◎

セリアで、真っ黒なプランターを購入したというユーザーさん。チョークで書いたという手書き文字が、シンプルなプランターの良いアクセントになっていますよね。こちらはキッチンに置く予定とのこと。落ち着いた雰囲気なので、どんなインテリアにも合いそうですね。

キッチンでハーブを育てることにしました❣️意気込んでお買い物行ったけどレモンバームしか見つけれなかった(●´ω`●) セリアで良き感じの真っ黒ポット見つけたので忘れへんうちにチョークでレモン🍋書いて。この大きさくらいの苗なら200円くらいだしポットは百均だし沢山沢山キッチンを埋め尽くしたい思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
sirotan

優しいカラーのプランター

こちらのユーザーさんは、柔らかなブラウン系カラーのプランターをセリアで購入。そのカラーも、ユーザーさんのお気に入りポイントのようです。ひょろりとした挿し木と、温かい雰囲気のプランターが絶妙にマッチしています。

グレイッシュなプランターも魅力

お気に入りというラックにユーザーさんが組み合わせたのは、セリアのプランターです。ころんとした形とグレイッシュカラーが大人かわいく、見ているだけで心も温まりますね。色違いを順番に載せるところにも、ユーザーさんのセンスを感じます。


セリアでグリーンインテリアを楽しんでいる実例をご紹介しました。商品はもちろん、ディスプレイ方法なども参考になったかと思いますが、いかがでしたでしょうか。グリーンのある空間というのは落ち着くもの。ぜひご自宅でもグリーンインテリアをお楽しみください♡


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア グリーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク