あこがれのイームズチェアがある光景☆主役級の活用方法

あこがれのイームズチェアがある光景☆主役級の活用方法

世界中で愛されるイームズチェアは、独特のフォルムが人気で多くの人を魅了しています。ユーザーさんにもファンが多く、実例ではどれもお部屋の主役級!最近は手ごろなリプロダクト品もあるので、手に入れやすいのもうれしいですね。本体のカラーや脚の材質など自由に組み合わせられるので、好みに合わせて選べます。

シックなモノトーン・アースカラー

豊富なカラーバリエーションから、まずはシックで落ち着いたモノトーンや、アースカラーを選んだ実例をご紹介します。ユーザーさんは、スタディスペースやダイニングにイームズチェアを取り入れていて、インテリアに溶け込みながらも、存在感を発揮しています。

学習デスクにグレーを

flannel.さんは、リビングに置いたデスクにグレーのイームズチェアを取り入れました。脚はナチュラルな木製のものをチョイス。白いワゴンや、木製×ブラックのデスクを中心としたスペースに、スッキリなじんでいますね。落ち着いて作業に集中できそうです。

キッチンのスタディスペースに黒を

黒のイームズチェアを2つ並べた、こちらのスタディスペース。SIMPLEさんが主に使っているそうです。キッチンのすぐそばにあるので、家事をしながらでも作業ができて便利ですね。脚はナチュラルなタイプを選ばれ、造作の机やフローリングの質感とイームズチェアのデザインがピッタリです。

ブラウンとグレーのファブリック素材を

ダイニングチェアとしてイームズチェアのファブリックタイプを取り入れた、HRDplusA3 さん。イームズチェアのサイズに合わせて、ダイニングテーブルを決めたそうです。ファブリックタイプを選ばれたことで、温かみのある雰囲気で落ち着きを感じますね。アームのあるデザインで、体をすっぽり包んでくれそうです。

白いチェアで圧巻のモノトーンに

まっ白な空間に黒が差し色になっている、こちらのダイニングキッチン。ダイニングチェアに選んだのは、白い木製の脚を組み合わせた白いイームズチェアです。白黒ボーダーの脚カバーもプラス。白×黒のモノトーンで、徹底的にこだわり抜かれたダイニングキッチンは、圧巻ですね!まるでモデルハウスを見ているかのようです。

ダイニングチェアをイームズのリプロダクトにチェンジしました! 今度は全部白で統一✨ 白率が上がってリビングもスッキリ見えます😊
4696mono1222_shoko

カラフルなビタミンカラー・パッチワーク

次は、カラフルなイームズチェアを選んだ実例です。ポップなビタミンカラーや、パッチワークのファブリックタイプなど、気分も明るくなるアイテムをユーザーさんは取り入れています。カラフルなイームズチェアがあれば、お部屋に彩りをそえてくれますよ♪

すべて色ちがいに

広々としたダイニングキッチンに、ゆったりと置かれたダイニングテーブル。こちらには、カラフルなものを中心に、色ちがいで5脚置いていらっしゃいます。シンプルなダイニングテーブルや、白を基調としたキッチンだからこそ、カラフルなイームズチェアがよく映えますね。

チェア本体のデザインもいろいろと

cassady.cassadyさんは、丸いダイニングテーブルに合わせています。イームズ定番のシェルチェアやアームシェルチェアなどさまざまなデザインで、色も赤や青などポップなカラーを選びました。シックな色合いのフローリングや、スッキリまとめられたキッチンの中で存在感が抜群ですね。

温かみのあるパッチワーク

気持ちよさそうなロッキングチェア型のイームズチェアをチョイスされたユーザーさん。観葉植物や木製の家具など木の温もりを感じるお部屋の中で、暖色系をベースとするパッチワークは温かみがありますね。ゆったり体を預けてユラユラ揺られながら、いつまでもくつろいでいたくなりそうです♪

ワイヤーチェア

最後はワイヤーチェアを取り入れた実例をご紹介します。メッシュ状のスタイリッシュなデザインで、シンプルながら独特の存在感を放ちます。1脚置くだけで、お部屋の雰囲気をワンランクアップさせてくれること間違いなしです。

黒いワイヤーチェアで洗濯中にリラックス

清潔感を感じるランドリールームに移動させてきたのは、黒いワイヤーチェア。引きしまった黒一色のデザインで、とてもスタイリッシュですね。メッシュ構造なので、階段下のスペースでも圧迫感を感じません。洗濯する間、こちらに座ってゆったりくつろげそうです。

いつもバスルームにあるワイヤーチェアDKR 時々バスルームから洗面所を通りこちらのランドリールームへ。 洗濯機と掃除用具などだけの 階段下の小さなスペースです。ワイヤーチェアをバスルームに置いたのは モノトーンだからだけでなくその形状。 あみあみだから空間を圧迫せず気軽に移動できるよさがあります。 いつもではないですが時々洗濯中に椅子を持ってきて洗濯の音を聞きながら本をよんだりぼーっとしたり。
mashley

無垢材のフローリングにシルバーの輝き

kinakoさんのダイニングテーブルには、シルバーのワイヤーチェアをチョイス。木目が特徴的な無垢材のフローリングに、繊細な雰囲気を持つワイヤーチェアが美しく輝いています。青い座面シートがアクセントになっていますね。

黒×シルバーのインテリアの中心に

イームズのワイヤーチェアと、独特な形状の脚をもつテーブルを配置したこちら。イームズチェアとテーブルのテイストがピッタリで、下に敷いた幾何学模様のラグとも相性抜群ですね。イームズチェアには黒のレザーパッドを敷いて座り心地もアップ。黒×シルバーの洗練された空間になっています。


座りごこちのよさと特徴的なデザインで、ユーザーさんもお気に入りのイームズチェア。好みやインテリアに合わせて、ユーザーさんは色や形、素材など自由に組み合わせていました。ぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「イームズチェア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク