老舗の家具で豊かな生活を育む。ハーマンミラーのあるお家

老舗の家具で豊かな生活を育む。ハーマンミラーのあるお家

アメリカのミッドセンチュリーインテリアを代表する家具メーカー、ハーマンミラー。老舗ならではの高品質な家具は、お家を洗練されたワンランク上の空間へと高めてくれます。そこで今回は、RoomClipで見つけたハーマンミラーのある空間を10選ご紹介したいと思います。センスあふれる豊かなインテリアをご覧ください。

リビング・ダイニングを彩るチェア

ハーマンミラーから販売されている家具で特におすすめなのが、リビングやダイニングで使えるチェア。複数組み合わせたいダイニングチェアから、リラックススペースに適任なラウンジチェアまで、幅広くご紹介していきます。

北欧風に仕上げて

まずご紹介したいこちらの実例では、ハーマンミラーのイームズチェアをダイニングに採用しています。周りのアイテムもすべてビンテージでそろえているそうで、長い時間を経たがゆえの落ち着いた魅力が感じられますね。大人な北欧ミッドセンチュリーに仕上がっています。

ファブリックチェアでビンテージ

こちらのユーザーさんが使っている左側の黒いファブリックチェアは、ハーマンミラーのビンテージだそう。シンプルなデザインの中にレトロな雰囲気が漂いますね。右はモダニカのチェアで、ハーマンミラー同様深いこだわりが感じられます。

めっちゃお洒落💓 脚がまた良いなー✨
nackey

ラウンジチェアでリラックス

ハーマンミラーのラウンジチェアをリビングに設置している実例です。大人でも足を伸ばして思う存分くつろげそうなデザインで、黒い革張りからは高級感が伝わってきます。深いネイビーのソファとも雰囲気がよく合いますね。

クリーム×オレンジで

長いテーブルが印象的なこちらのダイニング。一番奥の2脚はハーマンミラーのチェアだそうです。クリームとオレンジという、どこか懐かしい感じのするデザインがたまりませんね。木目のダイニングセットにアクセントを加えてくれています。

お部屋の中心になるテーブル

次にご紹介したいのは、ハーマンミラーのテーブルです。ミッドセンチュリーらしさのあふれるモダンなデザインで、落ち着きある空間を演出してくれますよ。ベンチ型のものからレトロな丸テーブルまで見ていきましょう。

落ち着いた雰囲気に

こちらの実例では、ハーマンミラーのネルソンプラットフォームベンチをリビングテーブルとして使っています。レザーのソファと並べても十分見栄えする洗練されたデザインで、落ち着いた雰囲気を作ってくれています。ソファに合う黒い脚が、全体に引き締まった印象をプラスしてくれますね。

レトロなミッドセンチュリーに

ハーマンミラーの丸テーブルにイームズのアームシェルチェアとパントンチェアを合わせている実例です。代表的なミッドセンチュリー家具を合わせ、レトロなテイストに仕上げているんですね。シンプルなテーブルが個性的なデザインのチェアを引き立てています。

アンティークなダイニングを

ハーマンミラーの大きなセグメンテッドテーブルを使っているのがこちらのユーザーさん。ウッドカラーと黒を合わせたシンプルなデザインで、カラフルなチェアと合わせるのに最適なアイテムですね。天板が床と同じテイストの木目なので、周りに配された特徴的なチェアも空間によく馴染むようになっています。

洗練されたワークチェア

ハーマンミラーといえば、欠かせないのがワークチェア。座り心地のよさはもちろん、センスあふれるデザインにも注目です。それでは最後に、ハーマンミラーのチェアが置かれているワークスペースの実例を3つご紹介していきます。

白いセイルチェア

こちらのユーザーさんは、ハーマンミラーの白いセイルチェアをオフィススペースに使っています。背もたれの曲線が美しいチェアで、ホワイト×グレーの色合いも後ろのデスクと抜群の相性ですね。左右に置かれたグリーンがモノトーンに生き生きした印象を加えていて、癒しのオフィススペースが完成しています。

アーロンチェアでシンプルに

ハーマンミラーのアーロンチェアをワークスペースに採用しているユーザーさんがこちらです。シンプルな見た目ながら座り心地のよさそうなチェアですね。グレーでまとめられた空間は、ある程度の緊張感を保ちつつ、どこかリラックスした印象もあって作業が捗りそうです。

シェルチェアをペイントして

ハーマンミラーのシェルチェアを赤色に塗装してみたというユーザーさんの実例です。木目の床とデスクで優しいテイストに仕上げられたワークスペースですね。赤いチェアがよく映えます。ミニマムな空間に巧みに色を取り入れていてあこがれます。


モダンな家具の代名詞、ハーマンミラー。ミッドセンチュリーの魅力があふれるクラシックな家具から、座り心地を追求したワークチェアまで、さまざまなアイテムを提供してくれています。ぜひお家に取り入れてみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ハーマンミラー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク