そんな使い方があった!ユーザーさんが発見した、誰もが知るあの商品の、意外な&使える活用方法♪

そんな使い方があった!ユーザーさんが発見した、誰もが知るあの商品の、意外な&使える活用方法♪

提供:ロート製薬株式会社

「RoomClip Award 2019」のインテリアトレンドランキングでも1位に輝いた「自分スタイル」。流行やテイストに左右されず、「私にとって、心地よい」と感じるものを取り入れたいという気持ちは、毎日のスキンケアだって同じです。

インテリアと自分の肌、どちらも「私らしさ」を大切にしたい。そんな思いを叶える、ロート製薬『肌ラボシリーズ』の魅力をご紹介します。

ルックスも処方もシンプル。だからみんなに愛される



ドラッグストアやバラエティショップでもおなじみの『肌ラボ 極潤ヒアルロン液』。実は12年連続肌支持率No.1*1 に輝くアイテムだと知っていましたか?その理由のひとつが、「肌のうるおい」を保つといわれるヒアルロン酸*2にとことんこだわったシンプル処方。いろいろな肌質の人が使えるように、という開発者のメッセージは、「自分スタイル」のインテリアを楽しみたいという今の気分にもぴったり寄り添ってくれるんです。

肌ラボを使い続けて10年というRoomClipユーザーのcoroさん。「自分スタイル」を大切にしたインテリアと同じく、スキンケア選びにも自分らしさを大切にしています。その魅力を教えていただくべく、お話をうかがいました!

*1 化粧水の合計販売個数に対する、肌ラボシリーズの割合。インテージSRI化粧水市場 2007年4月~2019年3月販売個数
*2 うるおい成分

【coroさんのスキンケア】肌ラボ 極潤を使い続けて10年!長く愛する理由って?

coro
coroさん

音楽とねこと部屋が好きです。 テイストやジャンルに拘らず、自分の好きなもの、良いと思えるものだけを選んでいったら今のかたちになりました。


▲木やラタンなどの自然素材をベースに、アート作品や手仕事の品、グリーンなどで豊かな表情を楽しんでいるcoroさんのミックススタイル。

しっかりうるおいを感じるから、10年経った今も頼りにしてます!

▲愛用中の「肌ラボ 極潤」(左)と、「肌ラボ 極潤プレミアム」(右)
coro
coroさん

「10年を経て、当時より肌が乾きやすくなりましたが、肌ラボは今でも肌にスッとなじんでくれます。 プレミアムのほうは、5種のヒアルロン酸を配合した濃厚さで、肌に塗った時のもっちり感が最高でした✨」


お肌の変化を受け入れながら、10年変わらず使い続けていられる。そのcoroさんの言葉に、幅広い年代に愛される極潤の魅力を感じますね。

詰め替えて、自分好みに使えるのもうれしい♪

coro
coroさん

「詰め替えタイプのプレミアムヒアルロン液は、無印のポリエチレン小分けボトル100mlタイプ2本に詰め替えました。ラベルは最近買ったダイモで作りました☺」

肌ラボはシンプルなボトルとも相性抜群!黒いラベルで自分らしさを添えられると、さらにスキンケアの時間がいとおしくなりそうです。

気軽に全身使えるから、リビングにもスタンバイ♪

coro
coroさん

「お風呂上がりに顔にも身体にもバシャバシャしていきます。
冬場は手やひじ、かかとが乾燥するのでヒアルロン液をリビングに常備して気になったらすぐにケアをします」

身近な場所で気軽に買える、そして長く使い続けられる手ごろな価格も肌ラボならでは。つい忘れがちなひじやかかとなどのパーツケアも、これなら小まめにケアできそう!

足し算より引き算で。極潤ヒアルロン液のシンプルスキンケア。

coro
coroさん

「肌ラボ 極潤ヒアルロン液を使いはじめて、この10年で自分自身大きく変わったことがあります。それはスキンケアやメイクがとてもシンプルになったことです。 20代まではとにかくいろんなものを塗り重ねまくって(笑)足し算ばかりの状態でした。それゆえ当時のメイクボックスの中はたくさんのスキンケアやメイクアイテムであふれ返っていました。 しかし30代で肌ラボを知り使い始めてからはスキンケアのルーティンがガラッと変わりました。特に夜や休日自宅で過ごすときのケアがすごくシンプルになりました」

メイクやスキンケアは”人に会うためにしなければならないもの”という気持ちから、これからは「自分がきれいでいたいから、自分のためにという気持ちに変えていきたいです」と伝えてくれたcoroさん。自分をいたわり、肌と気持ちを高めるスキンケアの時間を今は楽しんでいるようです。

自分の暮らしやスタイルに合わせて。ユーザーさんはこんな使い方、してます♪

先日のモニターに参加したユーザーさんから届いた肌ラボ 極潤シリーズの体験レポートをお届けします。洗面エリア以外でも活躍させたり、ラベルをはがして使ったり、みなさん自分らしいスキンケアを楽しんでいましたよ♪

ラベルをはがせば、詰め替えなしでもディスプレイ収納に!

ラベルをはがした極潤ヒアルロン液が、rankoさんのナチュラルにまとめたインテリアにフィットしています。詰め替え容器には茶色と黒のボトルをセレクトし、まるでアンティーク風のおもむきに♪

極潤ヒアルロン酸3種配合の化粧水は、パッケージのフィルムを剥がしただけで、極潤スーパーヒアルロンの化粧水は、茶色の詰め替え容器に入れました(*ˊᵕˋ* )
お風呂上がりに早速極潤ヒアルロン酸化粧水をつけてみました!
とろりとした感覚があり、手でパッティングすると、頬がモチモチな質感に♡
匂いもほとんどなく、使いやすいです。
ranko

古材やタイルでシックな雰囲気にまとめたnoie__さんの洗面スペース。シンプルなボトルのおかげで、オブジェのようなたたずまいすら感じます。

肌ラボ化粧水のモニターをさせて貰ってます。おなじみのパッケージを外すとこんなにシンプルなボトルに。外した時を考えたデザインが素敵です。
noie__

ポンプタイプに詰め替えて、さらに使い勝手よく♡

ポンプ容器に詰め替えて使っているSaitouさん。ふたを外す手間がないから、さらに気軽にスキンケアができそうです。キッチンやリビングに置いておけば、ハンドクリーム代わりにも使えそうですね♪

スペアはIKEAで購入したボトルに詰め替えました。 値段が可愛いのでどうかな?って感じでワンプッシュしてみたら密着感がありました。 美顔器を使うときにも惜しみなく使えて。 ノーメイクの日も手軽に使えるようにキッチンカウンターの上やリビングに置いて使わせていただこうと思います
Saitou

お出かけ先でも気軽にシュッ。親子で使ってます。

sugarcookieさんは、お出かけ先でも使えるように、小分けのスプレー容器に入れてバッグにスタンバイ!メイク直しに普段と同じスキンケアが使えたら、便利だし安心感もありますね♡

乾燥が激しい今の時期には詰め替えて、娘も持ち歩きます。
sugarcookie

キッズスペースに置いて、子どももセルフで♪

子どものスキンケア習慣も、Jijiさんみたいなスタイルなら楽しく身につきそう!キッズネイルやヘアゴムなどと一緒にまとめて、ちょっとお姉さん気分を味わえますね♪

こども用スペースに、極潤の詰め替えも追加しました🌞 お風呂の後、朝の洗顔の後、自分でパチパチーっと化粧水つけています。イッチョマエだなぁww
Jiji

暮らしも、スキンケアも。自分にあったものが見つかれば、きっと心もうるおうから


12年連続、化粧水シリーズで販売個数ナンバー1を獲得し続けている肌ラボ*3
肌ラボのキー成分であるヒアルロン酸は、1gで6リットルもの水を抱え込む高い保水力だといわれています。目や関節など、水分を多く含む体の部位に元から備わっているヒアルロン酸なら、肌が求めている「保湿」にたどり着くはず。
そんな、目薬で知られるロート製薬ならではの視点が、今では多種多様なヒアルロン酸を見極め配合する、肌ラボシリーズを支えています。

*3 化粧水の合計販売個数に対する、肌ラボシリーズの割合。インテージSRI化粧水市場 2007年4月~2019年3月販売個数


無駄のないシンプルさが、肌にも地球にもうれしい。

幅広い年代の人に愛されている肌ラボシリーズ。多くの人に効果を実感してもらえるよう、無駄をそぎ落とし、シンプルな処方にもとことんこだわっています。健康な素肌と同じ弱酸性、無香料・無着色・アルコールフリー・オイルフリー・敏感肌のパッチテスト済みです(すべての人に刺激が起こらないわけではありません)。
ラベルをはがせば、容器もシンプル。植物由来の原料を一部に用いたプラスチック容器の使用や、詰め替えパウチなど、肌だけでなく地球もいたわるやさしさが詰まっています。

なりたい肌に合わせて選べるラインナップ

乾燥やシミ、そして乾燥にまつわる小じわなど、肌のお悩みポイントは人ぞれぞれ。肌ラボシリーズでは、スタンダードな保湿ケアの極潤に加え、さらにしっとり感を手に入れたい人に向けた極潤プレミアム、透明感のある肌を目指す白潤*4、シミを防ぎたいと思っている人*5には白潤プレミアム*4、ハリ感や乾燥による小じわをケアしたいなら極潤α、肌荒れが気になるなら薬用極潤……と、ラインナップも豊富に。
季節やホルモンバランス、年齢によって移ろう肌のわがままに、きめ細やかにフィットしてくれますね♪

*4 医薬部外品
*5 メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

自分だけのための時間とスペース、作ってみませんか?

自分の肌と向き合うひとときがあれば、暮らしはもっとうるおいます。RoomClipでは「メイクスペースをつくろうプロジェクト」を開催中です♪真似したいメイクスペースのアイデアやメイクの収納方法などをお届けしています。この機会にメイクスペースをつくったり、カスタマイズしたりしてみませんか?自分のための時間を楽しみ、もっと充実した毎日を過ごしましょう♪

※上記リンク先はRoomClip独自の記事を紹介しているページであり、ロート製薬株式会社の広告ではございません。