お家のちょっとしたスペースに♡100均のマスコットアイテムが使える!

お家のちょっとしたスペースに♡100均のマスコットアイテムが使える!

手軽に空間を華やかにしてくれるマスコットアイテムは、場所も取らないので、お部屋の小さなスペースに大活躍。実は、そんなインテリアアイテムが100均にたくさんあるのをご存知ですか?今回は、そんな素敵なマスコットアイテムを、ユーザーさんの実例からご紹介します。ぜひお気に入りを見つけて、お家に飾ってみてください。

さまざまなテイストの動物

種類も豊富で選びやすいのが、動物のマスコットアイテムです。かわいいものから、個性的なものまでそろっているので、お部屋の雰囲気に合わせて選べますよ。マスコットアイテムの組み合わせしだいでいろいろなディスプレイが楽しめるので、そのあたりも参考にしてみてください。

デフォルメされた猫

katsuさんは、セリアの黒い猫のマスコットをポーズ違いで購入してインテリアにしています。黒いアルファベットのオブジェにちょこんと座る姿が、大人っぽいお部屋のインテリアに遊び心を感じさせてくれます。こんな風に少し置くだけで、かわいらしさをプラスしてくれるのもポイントです。

かわゆす(*☻-☻*) でも、木目と黒がかっこいい♡
mamyu

優しい木の質感のウサギ

ku-さんが紹介されているのは、棚の上に置いた、セリアのウサギマスコットのディスプレイです。マスコットは、木の優しい質感を残したデザインで、棚と合わせてカントリー風なインテリアになっています。柔らかい雰囲気のインテリアや、木のぬくもりをテーマにしたお部屋にもピッタリですね。

私もこのシリーズ探してます めちゃくちゃかわいい
mamorys

本物のようにナチュラルな鳥

eriharuさんの寝室のテレビ後ろには、ダイソーの鳥のマスコットが飾られています。木にとまっているリアルな姿が、自然を感じさせてくれて癒されますね。葉っぱのウォールステッカーとも相性が良く、爽やかな印象です。リアルなマスコットはかわいらしくなりすぎないので、大人っぽい部屋にもおすすめです。

上質感あふれる陶器風の象

nitaandさんが置かれているのは、白い陶器風の象のマスコットです。モノトーンで高級感あふれるお部屋のアクセントにもなっていますね。重さを感じる陶器の質感もうまくマッチしています。ホテルライクなテイストにも合いそうな、プチプラには見えないクオリティです。

キャラクター

次にご紹介するのは、キャラクターもののマスコットアイテムです。新しいタイプが定期的に出るものもあるので、集めている方もいらっしゃいますよ。また、同じキャラクターでも、色やデザインのバリエーションがたくさんあるので、そろえたりして楽しめるのが魅力です。

ミッフィーシリーズ

切株の上に置かれたセリアのミッフィーがかわいい、hemukoさんのディスプレイです。ミッフィーのシンプルなデザインや落ち着いた服のカラーと、ナチュラルな他のインテリアがなじんでいて、とても優しい色合いが出ていますね。シンプルやナチュラルテイストを目指すお部屋にもおすすめです。

ロディシリーズ

キャンドゥのロディを、芝生の上に置かれているyachu.22さん。まるで、自然の中でロディたちが遊んでいるような、穏やかな雰囲気に包まれていますね。世界観のあるコーナーが、リビングを楽しくしてくれそうです。1、2体置くだけでも華やかになるので、お部屋の一角をカラフルに飾ってみるのはいかがでしょうか。

キティちゃん

右側のキティちゃんのマスコットはevitenさんがダイソーで購入したものです。こんなふうに他のお人形と並べて飾っても、賑やかで楽しいですね。おやつのマスコットもついてくるので、アイデア次第でストーリーを感じるディスプレイができますよ。子供さんも遊んで楽しめそうな、そんなマスコットですね。

のキティーのおやつセット❤︎ ドーナツとクレープ( ´ ▽ ` )ノ みんなでお庭でおやつタイム♪ 娘すっごくお気に入りみたい
eviten

季節もの

最後に、季節のイベントに使えるマスコットアイテムをご紹介します。元々あるインテリアに取り入れるだけでも、簡単に季節感を出せるのがうれしいですよね。たくさん置きたい方も、お財布に優しく集めやすいので、イベント好きさんはぜひチェックしてみてください。

お正月

お正月を迎えた玄関にsatotoさんが飾ったのは、セリアのダルマと鏡餅、富士山のキュートなマスコットです。サイズ感と表情がお気に入りとのことで、自然と笑顔になるようなデザインにとても癒されますね。こんな風に、同じ季節のマスコットで違う組み合わせをしてみるのも、いろいろな楽しみ方ができそうです。

ハロウィン

zakkamania.mamaさんは、ハロウィンの飾りつけをカボチャやお化けのマスコットを中心に集合させて作っています。迫力満点の豪華なディスプレイができ上がっていますね。まるでお店のショーウィンドウのような完成度です。お家でイベントをする際などにも真似してみたい実例です。

クリスマス

kinaさんは、クリスマスのインテリアに、セリアのサンタさんマスコットを3体セレクト。フェルト生地の帽子や、綿のお髭がついたサンタさんからは、ほっこりとした親しみを感じられます。クリスマスツリーのナチュラルテイストとも良く合っていて、誰かに見せたくなるような暖かみのあるインテリアですね。


こんな置き方もあったのかと感心するような、こだわりのディスプレイばかりでしたね。お部屋のちょっとしたスペースにも最適ですよ。ぜひ、みなさんも100均に足を運んだ際は、マスコットアイテムのコーナーをのぞいてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 マスコットアイテム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク