どんどん集めたくなるかわいさ♡100均で見つかる癒しのミッフィーアイテム

どんどん集めたくなるかわいさ♡100均で見つかる癒しのミッフィーアイテム

素朴で愛らしい表情と、かわいらしいフォルムで世界中のファンを魅了しているミッフィー。そんなミッフィーのグッズが100均でも豊富にそろっていると話題になっていることをご存知でしょうか。ディスプレイできるマスコットから日常使いできるアイテムまで、ついつい欲しくなるミッフィーグッズをご紹介します☆

空間に癒しをもたらすマスコット

ちょこんとしたフォルムがかわいらしいミッフィーのマスコット。お部屋のちょっとしたスペースに置いたり、カラー違いで並べてディスプレイしたり、インテリアのアクセントとして楽しめますよ♪大人気のテトラフィビッツを始め、シリーズで展開されているミッフィーのマスコットをご紹介します。

花柄のテトラフィビッツ

yuy80さんは、スイッチニッチに花柄のお洋服のミッフィーのテトラフィビッツを並べて飾られました。ブルーナカラーとパステルカラーの全色をそろえて並べると、かわいらしさが倍増しますね!やさしい色味の壁紙と相まって、ほっこりと癒される空間を演出しています。

ブルーナうさぎのテトラフィビッツ

グリーンや、ぬくもりのある雑貨がバランスよく飾られ、心地の良さを感じられる空間。そのディスプレイコーナーに、ブルーナうさぎのテトラフィビッツをちょこんと置かれたsumiponさん。透明感のあるミルキーな色合いの組み合わせと、四つ足で立っている姿がなんともキュートですね♡

おきあがりこぼしのようなミッフィー

足元がコロンとしたフォルムになっている、「ゆれ丸」シリーズのミッフィーをダイソーで購入されたMamiyさん。テトラフィビッツよりも大きめのサイズ感で、赤ちゃんのおもちゃとしても最適だそう。押すと倒れて、また戻ってくる動作に、赤ちゃんも夢中になりそうです。

ダイソーでミッフィーのゆれ丸あったから買ってみました💓 小さすぎずベビが遊ぶのにもgood🎶 並べるとまた可愛いなー❤️
Mamiy

飾っても楽しめる文房具

続けてご紹介するのは、身近にあると気分が上がりそうなかわいらしいミッフィーの文房具です。シンプルなデザインで、文房具として活用することはもちろん、飾ってもインテリアになるような、魅力あふれるアイテムの数々をご覧ください。

くすみカラーの鉛筆削り

h.t.さんは、大人かわいいくすみカラーの鉛筆削りをそろえられました。底面がフラットになったデザインなので、使わないときは並べて飾ると、インテリアにかわいらしさをプラスしてくれますね!大人も子どもも、使うたびにテンションが上がりそうです。

立ち姿に癒されるマスコット消しゴム

カラー違いの洋服を着たミッフィーが、2個セットになったマスコット消しゴムを、キャンドゥで購入されたkanyabi-さん。消しゴムとは思えない、精巧なデザインに驚きます。あまりのかわいらしさに、使うのがもったいなくなりますね。ディスプレイして楽しんだり、プチギフトにしても喜ばれそうです。

ミッフィーのケース付き色鉛筆

a-kiさんは、ミッフィーのお顔がフタになった、ケース付きミニ色鉛筆をキャンドゥで購入されました。そのまま置いておいても、インテリアになじむキュートなデザインと、コンパクトなサイズが魅力ですね!お子さんの塗り絵やお絵描きに、大活躍しそうです。

お子さんと楽しめるぬり絵

お子さんと一緒に、ミッフィーのぬり絵遊びをされたsugar111さん。1枚ずつはがせるタイプなので、このようにマステを使って、壁に貼ってあげるだけで、ちょっとしたアート感覚を楽しめますね!落ち着いたカラーのアクセントクロスに、ほっこりとしたイラストがプラスされて、ワクワクする雰囲気を演出しています。

日常使いのアイテムにも

おうちの中で常に目にするアイテムが、ミッフィーのデザインだと、それだけで気分が上がりますよね!大人気のペーパープレートやペーパーコップ、そのほか、キッチンや洗面所などで使いたい、100均とは思えないクオリティの高いミッフィーのアイテムを、ピックアップしてご紹介します。

毎日の手拭き用ペーパータオル

感染症予防対策として、手拭きタオルを止めてペーパータオルを使用しているというFF001さん。ダイソーで見つけたミッフィーのペーパータオルを、おうちの中のあらゆる場所で活用されているそうです。ミッフィーらしい色合いやデザインが、インテリアにさりげなくマッチしてくれそうですね!

ダイソーに行ったら、ミッフィーちゃんパッケージのペーパータオルを発見♡ コロナ禍になってトイレ、洗面所、キッチンの手拭きタオルをペーパータオルに変えましたが、家族で使うと結構な消費量で家計にも影響大です💦 可愛いパッケージで現実逃避しよう (≧▽≦)♪
FF001

シンプルデザインの吸水マット

nag.さんは、キャンドゥでコップや食器の水切りに便利な吸水マットを購入されました。シンプルなグレーとミッフィーのお顔のデザインが、空間に馴染みながらもアクセントになっています。ほかにもミッフィーのキッチングッズがあるそうなので、シリーズでそろえたくなりますね!

キャンドゥからミッフィー吸水マットが発売されました⭐︎ こちらは440円、一回り大きい方は550円です。 他にもスポンジや布巾もございます◡̈⃝
nag.

種類豊富なペーパープレート・カップ

さまざまなデザインの、プレートやコップ、ストローなど紙ものの食器をそろえられたnanaha778さん。これらのミッフィーアイテムがあると、パーティーやピクニック、お子さんのおやつなど、あらゆるシーンが盛り上がりそうです。おうちに常備しておくと、いざというときに大活躍できそうですね☆


かわいらしいマスコットから、さまざまな用途の雑貨まで、100均で見つかるミッフィーグッズがたくさんありましたね!そのほかにも、たくさんのミッフィーグッズが100均にはそろっています☆ぜひ、100均のミッフィーコーナーをのぞいてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ミッフィー 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク