リラックスタイムの参考に☆ベッドカバーを色別にご紹介

リラックスタイムの参考に☆ベッドカバーを色別にご紹介

ベッドカバーは寝室の中でも占める面積が大きく、お部屋の雰囲気作りのポイントになります。ベッドカバーを変えると、お部屋の印象が変わって気分も一新できますね。ユーザーさんは、寝る前のリラックスタイムを充実させるために、どのようなベッドカバーを使っているのでしょうか。今回は色別にご紹介します。

モノトーンで大人っぽく

まずはモノトーンのベッドカバーを選ばれている実例をご紹介します。モノトーンのアイテムは、インテリアに合わせやすく一年中使える優秀アイテム◎大人っぽさも演出できます。定番のホワイトから重厚なブラックまで、ユーザーさんチョイスをご覧ください。

ホテルライクなホワイト一色

yuri_930さんは、Zara Homeのベッドカバーを新調しました。ダークブラウンのベッドフレームに合わせたのは、潔いほどにまっ白な枕カバーとシーツ。まるでホテルの一室のような空間です。新しいベッドカバーで、気持ちよく休めそうですね。

さわやかなストライプ柄

ホワイト×細いストライプ柄のかけ布団カバーは、ニトリのアイテムだそう。英字ロゴが入ったモノトーンの枕カバーを合わせて、ホワイトを基調としたベッドルームになりました。さわやかで清潔感がありますね。天井からIKEAの天蓋ネットを吊り下げてあり、高級感も感じられます。

ニトリの布団カバーと枕カバーに替えました。白い面が多い側を出したら広く見えますね。
hinamama5

シックなバイカラー

バイカラーのかけ布団カバーを選んだ、Norikoさん。ホワイトと淡いグレーの組み合わせが、シックですね。枕もそれぞれ2つずつ重ねて、枕カバーの色を同じくホワイト×グレーにそろえました。枕元のフレグランスが、さらにお部屋をワンランクアップしてくれそうです。

重厚感のあるブラック

Takuyaさんは、ベッドカバーをブラックにチェンジ。かけ布団カバーとシーツはまっ黒の無地、枕カバーも無地の面を上にして、重厚な空間に仕上げています。ダークな色合いのベッドフレームとの組み合わせもいいですね。

ベッドのカバー類を全部黒に変えました。 うーん、重い!!笑 これはこれで好きですが😊 枕カバーだけ、真っ黒だと思ったらチェック入ってました笑 ニトリの掛け布団カバーの進化に驚き。ひもが無くて交換がとても簡単でした。
Takuya

ブルーでさわやかに

次にご紹介するのは、ブルーのベッドカバーを取り入れた実例。同じカラーでも、かわいらしいキャラクターのものからリゾート風のものまで、ユーザーさんによってテイストもさまざま。参考になりますよ。

キュートなミッキーシルエット

ベルメゾンのベッドカバーを選んだ、tochirurinさん。こちらはやわらかいガーゼ素材で、肌ざわりも抜群なんだそうです。さわやかなパステルブルーで描かれた、ミッキーのシルエットがとてもキュート♪毎晩ベッドに入るのが、楽しみになりそうです。淡いピンク色とのコントラストもGOOD。

アクセントになるドット調

Yume_usagi_13さんは、IKEAのかけ布団カバーを使っています。お部屋のドアや壁紙、イームズチェアにもブルー系を選んでまとめています。かけ布団カバーは、ドットのようなデザインで遊び心がありますね。シックな雰囲気でまとめた空間の、アクセントになっています。

圧巻のリゾート風

真っ青な壁紙が目を引く、tak-itoさんのベッドルーム。IKEAのキャビネットや円型のラグも、ブルー一色のアイテムを選びました。ニトリや無印良品の寝具でまとめたベッドには、リゾート柄のラウンドマットをかけています。ブルーの西海岸風インテリアで、お部屋を徹底的にまとめ上げていますね。

ピンクでガーリーに

最後はピンク色のベッドカバーでガーリーに仕上げた寝室です。ピンク色といっても、女の子があこがれるようなロマンティックなお部屋から、大人かわいい雰囲気のものまで、さまざまな実例があります。ユーザーさんのこだわりがうかがえますよ。

大人っぽいくすみピンク

グレーの壁紙や柄物のラグなど、モノトーンでまとめたaaaaamichunさんの寝室。ベッドカバーには、くすみピンクとホワイトをチョイス。白いベッドフレームとよく合っていますね。主張しすぎない淡いピンク色のベッドカバーで、大人っぽいモノトーンのお部屋に華やかさを加えています。

ロマンティックなヨーロッパ調

ベッド周りにフリルとバラ柄をふんだんに散りばめた、yuuandkoroさん。ゴールドに縁どられたベッドフレームに繊細なレースもあしらわれているゴージャスな空間。まさに「ゆめかわいい」という言葉がピッタリのベッドルームですね。


ユーザーさんの愛用するベッドカバーを、色別にご紹介しました。同じカラーでも、ベッドカバーのデザインやお部屋のインテリアによって、雰囲気が変わりますね。ベッドカバーは気軽に交換できるので、お部屋のイメージチェンジにもピッタリです。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ベッドカバー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク