シンプルで片づいたキッチンにあこがれる☆スタイル別10の実例

シンプルで片づいたキッチンにあこがれる☆スタイル別10の実例

物が少なく、きちんと片づけられているキッチン。見ていても気持ちが良いものです。シンプルでスッキリとしたキッチンなら、作業もスムーズにできるはず。あこがれてしまいますよね。今回は、シンプルなキッチンの実例を、モダン・ナチュラル・ミニマルに分けて、ご紹介したいと思います。

モダン

余分な装飾のない直線的で上品な家具。シンプルで生活感の出ないモダンインテリアは、まるでホテルのようなイメージです。キッチンという生活そのものの場所とは、正反対に感じられますよね。ユーザーさんたちのシンプルモダンなキッチンとは、どのような場所なのでしょうか。見てみましょう。

美しい収納

清潔感のあるこちらのキッチン。ホワイトが多めのモノトーンでまとめられています。シンク周りに置かれているのは、観葉植物のみ。スッキリと片づいています。食器棚の中の収納も美しいですね。ユーザーさんは、片づけやすくするためのルールを、ご自分で決めておられるそうです。

片付けやすくする為にやっている事。 必要な物が一目で分かること。 ワンアクションで出し入れできること。 詰め込みすぎないこと。
tuuli

べトングレーのキッチン

ホテルライクにあこがれているという、こちらのユーザーさん。印象的なキッチンのカラーはべトングレーです。キッチンの裏は玄関からつながるパントリーとのことで、導線を考えて、アイランド型にしたのだそうです。これだけキレイに片づいたキッチンなら、リビングから見えても心配いりませんね。

隠し扉を使って

こちらのユーザーさんは、生活感をなくすために、キッチンの背面カップボードを隠し扉にしています。その効果は、抜群ですね。カップボードが見えないことで、一瞬キッチンではないのではと思ってしまうほど。モノトーンを背景に飾られた花がとても鮮やかで、目を奪われます。

ムーディーなキッチン

ペンダントライトがオシャレなこちらのキッチン。まるで生活感を感じさせません。ユーザーさんは、夜のキッチンを、しっとりとしたBARのような雰囲気にしたかったのだそうです。ホテルのようなムードのあるこんな空間なら、家飲みも楽しめそうですね。

ナチュラル

シンプルな中にもナチュラルな雰囲気があると、どこか温かみを感じられたり、可愛らしさが出たりします。次にご紹介する実例は、木の素材感でホッと温かみのある雰囲気にしたり、柔らかいデザインの家具を使うことで可愛らしさを出したりしていますよ。シンプルナチュラルな実例をご覧ください。

木のぬくもりを感じるキッチン

リビングから見えてしまうため、キッチンやカップボードに物を出しっぱなしにしないように気をつけているという、こちらのユーザーさん。スッキリと片づいたキッチンが美しいですね。ホワイトの清潔感と、木のぬくもりを感じさせるキッチンは、とても居心地が良さそうです。

ホワイトで統一

温かみのあるホワイトで統一されたこちらのキッチン。ユーザーさんは、キッチンを明るい空間にしたくて、家電などは、なるべくホワイトの物を選んでいるそうです。食器棚の天板タイルが印象的ですね。ナチュラルで優しいデザインが、可愛らしい雰囲気を出しています。

和の雰囲気で

ふんだんに木の素材が使われたこちらのダイニングキッチンは、和の雰囲気です。キッチンカウンター上には、ほとんど物がありません。シンプルな空間に置かれていることで、小さな鉢植えも引き立って見えますね。掃き出し窓から庭につながっていて、四季が楽しめるダイニングキッチンです。

ミニマル

身の回りの物を、自分にとって快適に暮らせる必要最小限にしぼって持つようにしているミニマリストさんたち。そのシンプルな生活や物に対する考え方は、とても参考になります。最後にご紹介するのは、ミニマリストさんやミニマリストを目指しているユーザーさんの実例です。

グリルのないシンプルな造り

こちらのキッチンは、横に3つ並んだコンロで、グリルのない造りになっています。お手入れが楽とのこと。ミニマリストのユーザーさんは、キッチンにホーローのやかんだけを置いています。本当に必要な物だけを大切に使って、丁寧に暮らすという姿勢が伝わってきますね。

広々としたテーブルがあるキッチン

何も置かれていない広々としたテーブル。ユーザーさんは、キッチンの上には包丁だけ、テーブルの上には何も置かないようにしているとのこと。それだけでスッキリするそうですよ。何も置かないスペースはお掃除も簡単ですよね。キッチンもテーブルもピカピカです。

私は油がはねるようなお料理をするときは、鍋を囲うパネルみたいなものを使います! 100均で買います! なので、壁や前は汚れてもサッと拭き取れる程度にしか汚れはつきませんよ〜♡
yu-yu-mom

シンプルモダンやシンプルナチュラル、ミニマルなキッチンをご紹介しました。共通しているのは、出ている物が少なくて、清潔感があることでしたね。ぜひ、キッチンをシンプルにしたいときの参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「キッチン シンプル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク