使えばわかるその実力!ベルメゾンの簡単に折りたためるラック

使えばわかるその実力!ベルメゾンの簡単に折りたためるラック

RoomClipユーザーさんの間でも注目されている、ベルメゾンの「簡単に折りたためるラック」をご存知ですか?簡易収納とあなどるなかれ。デザイン、機能性に優れているので、一度使えばなくてはならない主力家具になること間違いなしのアイテムなんですよ。今回は、そんな「簡単に折りたためるラック」の魅力をご紹介します。

簡単に折りたためるラックの特徴

折りたたみ式の家具はいろいろなお店で手に入りますが、なぜベルメゾンの簡単に折りたためるラックは、こんなに人気があるのでしょうか?まずは、その特徴をご紹介します。

コンパクトに折りたためる

折りたためるラックは、その名のとおりコンパクトにたためます。kyooonさんが実際に畳んだ状態を見せてくれました。自立してくれるので使っていない時も場所を取りません。組み立てがとっても簡単なのもポイントが高いですね。

ベルメゾンの折りたためるラック 白×ナチュラルの 30cm幅です♡ 組み立ても ただ引っ掛けるだけの簡単な物でした(*´ ³ `)ノ良かった♡♡ 畳んでるときも 自立してるので 場所を取りませんでした♡♡
kyooon

選べるサイズと段数

折りたためるラックは、スリム(33cm幅)とワイド(60cm幅)の2サイズと、2段~4段までの段数から選べます。hiCaRiさんはサイズの違う2つのラックをお子さんのオモチャ収納にチョイス。お子さんが成長してからも、サイドテーブルやインテリア棚として長く愛用できそうです。

デザイン性の高い素材とカラー

お部屋に使うなら、やっぱりデザインは重視したいところですよね。折りたためるラックは、ナチュラルな木製素材と、インテリアに合わせやすいカラーがそろっています。ikさんが選んだのはグレーとグリーンの2色。優しいカラーがお部屋をふんわりと明るく見せてくれます。

さまざまな使い方ができる

簡単に折りたためるラックの特徴がわかったところで、次はその気になる使い方をご紹介します。サイズや段数によって、使える用途はさまざま。ユーザーさん達の実例を参考にしてみてくださいね。

サイドテーブルにする

mari.s.homeさんは、折りたためるラックをソファのサイドテーブルとして活用されています。ナチュラルな木製素材も、真っ白なカラーならモノトーンインテリアにこんなにマッチするんですね。クロスした脚がスタイリッシュな雰囲気です。

洗面所収納にする

清潔感のある木目が生かせる場所として、洗面所を選んだmucc08さん。洗濯カゴ、タオル、掃除用具をスッキリと収納されています。この高さに洗濯カゴがあると、腰をかがめず使いやすそうですね。真っ白なタオルやナチュラルな小物が、より一層引き立ちます。

ベランダの植物置き場に

taro_kawaさんはベランダで折りたためるラックを活用されています。植物だけでなくお世話グッズもまとめて置けるので、ベランダがスッキリと片付きますね。ガーデンチェアで寛ぐときに目線の高さに植物があると、いっそうリラックスできそうです。

支度がスムーズになる便利な使い方

簡単に折りたためるラックの使い方はまだまだありますよ。これからご紹介するユーザーさん達は、おでかけ準備がスムーズになりそうな便利な使い方をされています。さっそくご覧ください。

衣類を並べて見せる収納

こちらはmeroさんのウォークインクローゼット。娘さんの衣類収納に、折りたためるラックのワイドサイズを使われています。見せる収納はまるでお店のようですね。洋服が一目で見渡せるので、お子さんが自分で選びやすそうです。

サッと取り出せるシューズラック

ai-nさんは折りたためるラックを玄関に設置して、シューズラックにされています。サッと取り出せるので、いつも履く靴を置いておいても便利ですね。ブーツやハイカットスニーカーなど、少し高さのある靴も収納できます。

ベルメゾンの折りたためるラックを、玄関に移動しました! 小物をディスプレイしたら、益々可愛くて、作業部屋に置いておきたかったのですが、 玄関に持ってきたら、こっちも良い〜♪
ai-n

たっぷり置けるランドセルラック

折りたためるラックを、お子さんたちのランドセル置き場に活用されているtomoさん。ワイドサイズならランドセルを乗せてもまだまだスペースにゆとりがありますから、手提げバッグなども一緒にまとめて置けます。


実際に使われたユーザーさんの中には、「もう一つ欲しくなった」という声も多く聞かれます。それだけユーザーさんたちを魅了させる「簡単に折りたためるラック」を、皆さんもぜひお試しになってみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ベルメゾン 簡単に折りたためるラック」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク