インテリアにもなる♪デザイン性のあるキャットハウスがある暮らし

インテリアにもなる♪デザイン性のあるキャットハウスがある暮らし

かわいい猫ちゃんが、気ままにくつろいだり、お昼寝したりするキャットハウス。最近はインテリアにも馴染む、おしゃれなキャットハウスがたくさんあります。猫ちゃんと暮らすユーザーさんは、どのようなデザインを選ばれているのでしょうか。RoomClipユーザーさんの実例を、猫ちゃんとともにご覧ください。

布製キャットハウス

色や柄のデザインも豊富な、布製キャットハウス。やわらか素材や、かための自立タイプなど、選択肢が多いですよね。軽量で水洗いもしやすいことから、猫ちゃんと暮らすユーザーさんにも選ばれています。そんな布製キャットハウスがある暮らしを見ていきましょう。

台形

IKEAのキャットハウスは、隣のクッションと同じ柄。台形のキャットハウスに、出入りがしやすそうな丸い開口部になっています。ラダーやグリーンなど、インテリアにも馴染んでいます。猫ちゃんも、気持ちよさそうな表情ですね☆

収納スツール

スツールのうえでくつろぐ猫ちゃん。その下は、山善の収納付きキャットハウスになっています。座面を開けると小さな収納がついているので、おもちゃやおやつが収納できるそう。ユーザーさんの猫ちゃんは、上のほうがお気に入りのようですね。

YAMAZENの、ペットと使える収納の大きいサイズ買い足したました。 今回は 中よりも上に居るのが快適みたい。エアコンが丁度当たるのでそれもあるのかな。
ops

3段タワー

シンプルモダンな印象をあたえる、カインズのキャットハウスタワー。3段のタワー型で、それぞれに開口部があります。無駄のないデザインは、モノトーンインテリアとの相性も抜群。どこからでも出入りできるのは、自由気ままな猫ちゃんにぴったりですね♪

この色のカインズのキャットタワーやっぱり良いですね◡̈♥︎ 買おうか迷っていましたが、ますます買いたくなりました。
shiho

ラタン調キャットハウス

ラタン調のキャットハウスは猫ちゃんにも、お部屋にも涼しげな印象です。インテリアとの相性も良く、RoomClipでもデザイン性の高いものが多くみられます。猫ちゃんも快適なラタン調のキャットハウスを、ユーザーさんの実例とともに見ていきましょう。

リンゴ型

ラタン調のキャットハウスは、お部屋のアクセントになります。涼しげなラタン調キャットハウスは、リンゴのフォルムが個性的。お隣には爪とぎハウスもあり、気まぐれ猫ちゃんは、行ったり来たりできちゃいますね。

球体

近代的な丸いフォルムが、優雅なたたずまいです。球体に脚と取手がついた、デザイン性の高いキャットハウス。通気性のいいラタン調ハウスは、毛足の長い猫ちゃんも年中使えます。ラグとのバランスもいいですね。

2WAY

グリーンと相性もいいラタン調キャットハウスは、インテリアとして置いておけます。こちらは中にもはいれて、上にものれる2WAYです。ミルクポットのような、愛らしいデザインになっています。これは、猫ちゃんも熟睡まちがいなしでしょう。

木製キャットハウス

インテリアにも馴染む木製キャットハウスは、とてもデザイン性豊かです。木製だからこその大型タイプや、シンプルなボックスタイプなど。ユーザーさんの猫ちゃんたちは、どんなキャットハウスでくつろいでいるのかインテリアとのバランスも参考にしながらご覧ください。

ボックス型

猫ちゃんもユーザーさんもうれしい、無駄のないシンプルなデザイン。ボックスタイプのキャットハウスは、開口部が猫型でとってもキュートです。シンプルなデザインは、お部屋のどんな場所でも調和してくれます。猫ちゃんもお気に入りのご様子ですね。

ツリー型

デザイン性のあるキャットハウスは、リビングインテリアのアクセントに最適。ユーザーさんのお宅では、下がハウス、上は木をモチーフにした、一体型を設置しています。猫ちゃんも思わず飛びついてしまいそうです。

階段付き

本格的なキャットハウスは、なんとユーザーさんのご主人がDIYされています。ご主人は大工さんということで、さすが立派なキャットハウス。階段から天窓までついた、猫ちゃんも思わず身を乗り出すクオリティーですね。

素晴らしいです~(*≧∀≦*) 我が家にも猫が居るのでつい見いってしまいました(^o^)
chamakonan

キャットハウスのある暮らしをご紹介しました。猫ちゃんのためにと、ユーザーさんが選ばれたキャットハウスは、どれも素敵なデザインばかりでしたね。ぜひ、キャットハウス選びの際には、参考にしてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「キャットハウス 猫」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク