自宅作業の強い味方!ニトリで作るワークスペース10選

自宅作業の強い味方!ニトリで作るワークスペース10選

お仕事や趣味専用のスペースがあれば、食事などで作業を中断しても道具を毎回片付けなくていいので、便利ですよね。また、自分用にカスタマイズしておけるので、作業にもスムーズに取り掛かれて片づけも楽にできます。ニトリのデスクやチェア、ライトを活用して、お気に入りのワークスペースを作ってみませんか?

デスクライト

細かい作業や書きもの、勉強など、手元を明るく照らしたいときってありますよね。そんなときに活躍してくれるのが、デスクライトです。ニトリのデスクライトは、デザインも機能性も豊富です。インテリアのテイストや設置スペースに合わせたライトが、きっと見つかりますよ。

デスクライト(HC-026T)

こちらのデスクスペースは、木目と黒の男前インテリアがとてもカッコいいですね。ERIRIICHIさんは、「デスクライト(HC-026T)」の黒を使われています。黒いスチールの質感が空間にしっかり溶け込んでいますね。アームは長く曲げることもできるので、好きな角度で広範囲に光を届けることができます。

ワークランプ メストロ

ナチュラルインテリアのお部屋には、デスクライトも同じ雰囲気のものを選びたいですよね。そんなときは、「ワークランプ メストロ」はいかがでしょうか。haru-tanさんはこちらのホワイトを使われています。白いスチールに木製パーツの組み合わせが、ホワイトナチュラルなインテリアにとってもマッチしていますね。

ニトリのワークランプ可愛いです(>_<)❤
haru-tan
ニトリにこんな可愛いランプがあったとは! お部屋に馴染んで素敵です(*⁰▿⁰*)♡♡
moe

LEDデスクライト(SAM-11AN)

ku.ochoさんは「LEDデスクライト(SAM-11AN)」のホワイトを息子さんのデスクに取り付けられています。デザインはシンプルで見た目がすっきりしています。また、デスクにかませて取り付ける仕組みのおかげで、作業スペースを圧迫しません。LEDの省電力と熱をもたないやさしい光も、うれしいですね。

ワークチェア

長時間作業に没頭していると、体も疲れてきますよね。体形に合ったワークチェアを導入すれば、背中や腰への負担を軽減してくれます。ニトリには、インテリア性に富んだものから体へのサポート重視の機能性に優れたものまで、たくさんのワークチェアがあります。自分にピッタリなワークチェアで、快適にお仕事しませんか?

ワークチェア(N ターゲット)

座ってお仕事をしていると、腰が痛くなってきますよね。Yskaさんは、テレワークコーナーに、「ワークチェア(N ターゲット)」のブラックを導入されています。背もたれに可動式のクッションがついているので、疲れやすい腰部分をしっかりサポートしてくれますよ。メッシュ素材で通気性もよく、快適に座ることができます。

ワークチェア(オワン)

ワークチェアもデザインにこだわりたい方は、Tomさんの使われている「ワークチェア(オワン)」はいかがでしょうか。画像はこちらのホワイトです。コンパクトなサイズ感とポリエステルの柔らかな生地で、インテリア性も高い見た目になっています。体にフィットする樹脂成型なので、座り心地もよさそうですね。

ワークチェア(コルテス)

ryskさんは、書斎で「ワークチェア(コルテス)」のブラックを使っています。座面がメッシュになっているので、通気性のいいつくりになっています。ヘッドレストがついているので、よりかかってリラックスするときも便利ですね。角度や高さの調整も可能なので、自分の体形に合わせて使用することができます。

ワークデスク

ワークデスクは大きな家具なので、他のインテリアとの相性やお部屋のスペースも考慮すると、決めるのが難しいですよね。ニトリには、シンプルなものから機能性の高いものまで、たくさんの種類があります。お部屋や自分のワークスタイルに合ったデスクを見つけて、お気に入りのワークスペースを作ってみましょう!

システムデスク(ザッキー 110)

お仕事に必要なアイテムなどが多い方は「システムデスク(ザッキー 110)」はいかがでしょうか。maki.nero.1818さんは、ハンドメイド作業スペースとして、こちらのホワイトを使っています。棚がセットになっていて左右どちらにも取り付け可能なので、ご自宅の一角を自分の書斎にすることができますよ。

デスク(N ステイン 120)

ナチュラル要素のある男前インテリアがお好みの方は、「デスク(N ステイン 120)」がおすすめです。4kidsmamaさんはこちらのブラウンを、同じシリーズのシェルフとともに使っています。インダストリアルな雰囲気が、カッコいい書斎スペースを演出していますね。アジャスター付きで、がたつきの調整も可能です。

デスク(プロモ 1255)

お部屋の雰囲気を大きく変えたくない方は、インテリアに溶け込みやすいデザインの「デスク(プロモ)」はいかがでしょうか。JUMPさんは、こちらのライトブラウンを使っています。シンプルなデザインで、デスクまわりを自由にレイアウトできますね。天板裏に補強フレームが入っているので、つくりも丈夫です。

デスク Nエリン90 MBR

こちらの「デスク Nエリン90 MBR」には、スライドレール式の引き出しが2つ付いています。thankyouさんは、お仕事終了後にノートパソコンを収納されているそうですよ。お仕事のアイテムが少ない方は、必要なとき以外はこちらの引き出しに入れてしまえば、すっきりとしたワークスペースを保つことができます。

長引くテレワークで、腰を痛め、デスクとチェアを買いに行きました。 引き出し付きのデスクです。 これが結構便利で、仕事が終わったら、ノートパソコンを収納します。 テレワークが終わったら、リサイクルショップに売ろうと思っていたけど、使い勝手が良くて、手放せなくなるかも…?
thankyou

インテリアにマッチしやすく、機能的なアイテムがそろっていましたね。デザインが豊富なので、好みのものがきっと見つかります。ニトリのコーディネートで、自分らしい理想のお仕事空間を完成させましょう!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ ワークスペース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク