自宅で楽しめちゃう♡大人も子どもも大はしゃぎ必至なおうち縁日

自宅で楽しめちゃう♡大人も子どもも大はしゃぎ必至なおうち縁日

縁日と言えば、夏の風物詩の1つ。笛や太鼓の賑やかな音色に包まれて、さまざまなゲームや美味しそうな屋台フードに大人も子どもも心が躍ります。そんな楽しい縁日が、開催されている日しか楽しめないなんてもったいない!RoomClipユーザーさんをまねっこして今年は好きな日に自宅で縁日を楽しんでみませんか。

縁日の楽しみといったらコレ!

夏の風物詩でもあり、子どもも大人もワクワクする縁日。そんな縁日ならではの遊びをおうちで楽しむことができるんです。回数無制限で楽しめるのもおうち縁日のいいところ♡スーパーボールすくいやヨーヨーつりなど、縁日の遊びを自宅で満喫されていたユーザーさんの実例をご紹介します。

スーパーボールすくい

ポイを使っていかに破らずにたくさんのスーパーボールを取るかに熱中してしまうスーパーボールすくい。tokimaさん宅では、夜店ですくってきたスーパーボールを使って、おうちでもスーパーボールすくいを楽しんでいらっしゃいましたよ!カラフルなボールに見た目も涼し気なので、見ているだけでも癒されます。

ヨーヨーつり

鮮やかなデザインに心躍るヨーヨー。Marocoさんは、自宅の中庭にヨーヨーつりを作られていましたよ。水にプカプカ浮かぶヨーヨーがなんとも魅力的で、眺めているだけでもワクワクしてしまいます。釣るのが難しいヨーヨーも自宅なら何度もチャレンジできますね♪

射的

aquaさんは、キッチンペーパー芯とイラストを組み合わせて射的を作られていましたよ。お気に入りのデザインを的にできるので、作るのも楽しそうです。縁日で人気の射的も、おうち仕様に作るなら工作を交えてお子さんと一緒に楽しめますね。

千本引き

アルミラックをリメイクして千本引きを作られたというDaiさん。アルミラックがアイテムを吊るすのにちょうど良く、背面にパネルをつければ縁日の雰囲気もバッチリ♪子どもより大人のほうがワクワクしてしまったのだそうですよ。

縁日で食べたいトップ3と言えば……

縁日ならではのフードメニューも魅力の1つ。縁日以外の時でもなんだか恋しくなってしまう屋台フード。そんな屋台メニューをおうちで楽しむことができるんです!昔懐かしい屋台メニューに加えて、最近流行りのメニューもご紹介します。

かき氷

縁日で外せない食べ物といえば、かき氷です。saorinさんは、お家で楽しんだプチ夏祭りでかき氷を作られていましたよ♪フルーツたっぷりの贅沢なかき氷は、おうち縁日だからこそ。豪華版かき氷が実現できて大人も子どもも大満足です。

わたあめ

子どもの憧れ♡わたあめも自宅で作ることができるんです。コットンキャンディーメーカーを使って、わたあめを作られていたKOriSUさん。こちらは、ザラメだけでなく市販の飴玉を使ってわたあめを作ることができるのだそう。色々な風味のわたあめが作れるのも魅力です。

電球ソーダ

最近流行りの屋台フードと言えば、電球ソーダです。ドリンクが電球型の容器の中に入っていてとってもキュート♡keeeikoooさんは苺のカルピスを入れて楽しまれていました。縁日で見かけることがあったら、ぜひ電球型容器はゲットしておきたいですね!

電球型キーホルダーもついててずっとピカピカ光ってますよー(♥ω♥*)✨

おうち丸ごと縁日を楽しもう♡

最後に本物さながらの屋台や飾りつけなど、雰囲気から本格的に作り上げていらっしゃるユーザーさん宅の実例をピックアップしてみましたよ。おうち丸ごと縁日を楽しんでいらっしゃるユーザーさんの実例をチェックしてみましょう。

合板などを使ってつくる本格屋台

お庭に屋台を作られていた、uni630さん。合板などを使って作られた屋台は、ナチュラルな可愛らしさと和の風情が相まってとっても素敵な空間に仕上がっています。こんな屋台がおうちにあるなんて羨ましい限り♡丸太の椅子も可愛いですね。

子どもも大喜びなミニチュア屋台

玩具に景品、フードが並び、まるで本物のような屋台を作られていたのは、hand3meさんです。おままごとのクオリティを超えたおみせやさんごっこに、子どもと一緒に夢中になってしまいそう♪今にもお祭りで盛り上がる笛や太鼓の音が聞こえてきそうなおうち屋台です。

お部屋の中を縁日風に飾りつけ

yanyanさんは、ちょうちんややぐら、屋台などでお部屋の飾りつけをされていましたよ。本物に近づけるために、ちょうちんは紐にぶらさげているのだそう。屋台や縁日をおうちで楽しむなら、ぜひお部屋の中の雰囲気づくりにもこだわってみたいですね♪


まさか自宅で縁日が楽しめるなんて、遊び心満載なユーザーさんの実例にいい大人な私もワクワクしてしまいました♪ユーザーさんの縁日の雰囲気づくりやゲーム、フードメニューを参考に、今年はおうち縁日にぜひ挑戦してみたいと思います。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「縁日」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク