大人も子どももワクワクしちゃう♪おうち縁日を楽しむコツ10選

大人も子どももワクワクしちゃう♪おうち縁日を楽しむコツ10選

大人も子どもも、縁日やお祭りはワクワクして楽しいですよね。そんな縁日を、おうちでも楽しむことができるんです!お祭り風メニューを準備したり、屋台風コーナーを作ったり、遊べるコーナーを作ったり、さまざまな工夫をされているユーザーさんをご紹介します。家族や友人たちとみんなで楽しめるアイデアをご覧ください。

お祭りご飯やおやつを用意する

お祭り気分を味わえるようなメニューを、おうちで楽しんでいるユーザーさんをご紹介します。普段食べているものも、屋台のように並べると見た目も楽しくなりますよ。みんなでワイワイ楽しむアイデア満載です。

かき氷

somebodyさんは玄関先に、かき氷の準備をされています。カラフルなシロップをそろえたり、のれんを飾ったりすると気分も盛り上がりますね!暑い時こそ、外でかき氷を食べると楽しそうです。

クレープ

ご自宅でクレープを楽しむfucoさん。好きな具を包む作業を、自分たちでやると楽しみも倍増しますね。チェック柄やドット柄を使ったテーブルコーディネートで、お店にいる気分になれそうです。

フルーツ飴

たくさんのフルーツで、フルーツ飴を作られたのはnatsuさんです。串をさして並べているので、選ぶのが楽しくなりますね!お祭りではなかなできない、食べ比べができるのも魅力的です。子どもと一緒に作れるお手軽さも素敵◎

たくさんのメニュー

erikoさんのおうち祭の様子です。焼きそばやたこ焼きなどの食べ物をパックや紙コップに入れて並べると一気にお祭り気分ですね!水に入れて冷やしたドリンクも、マネしたくなるアイデアです。大人も子どもも大満喫できそうです。

おうちに屋台風コーナーを作る

お部屋に屋台のようなコーナーを作って楽しんでいるユーザーさんをご紹介します。ディスプレイを工夫すると屋台気分が盛り上がりますよ。家族だけでも楽しめますし、お友達を呼ぶときにもおすすめです。

駄菓子屋さん風

屋台のように駄菓子を並べたAdusaさん。ボックスやカゴを使ってディスプレイしたり、お菓子を吊り下げていたり、まるで駄菓子屋さんのようです。お面を飾っているのも、縁日に遊びに来た気分になれるポイントですね。

キッチンが屋台に

shokoさんはキッチンカウンターを屋台風にアレンジ!お祭りでおなじみの食べ物やラムネなどを並べて楽しそうです。手作りのガーランドやポップで雰囲気がよりアップしていますね。お祭りに出かけなくても、思い出に残りそうなアイデアです。

ちょうちんガーランドとかき氷看板を手作り🍧して焼きそばやフライドポテト🍟クレープを作っただけですが皆んな楽しんでくれて良かった〜🎶
shoko

お祭り屋台風

hand3meさんはお部屋にお祭りの屋台を作りました。おもちゃや駄菓子のほか、から揚げやフランクフルトなどのフードもたくさんあります。子どもがお店屋さんの役をやっても楽しめそう。ガーランドやのれんが、さらに楽しい気分を盛り上げてくれますね。

遊べるコーナーを作る

お祭りでは射的やくじ引きなどで遊ぶのも楽しみの一つです。そんな遊べるコーナーをおうちで作って楽しんでいるユーザーさんをご紹介します。大人もやってみたくなる、楽しいアイデア満載です。

射的コーナー

gnl.87さんが作ったのは射的コーナー。おもちゃやお菓子を並べて射的ができるようになっています。自宅だと何度でも挑戦できるのでたくさん楽しめますね!ガーランドや風船のディスプレイもあって、見るだけでもワクワクしちゃいます。

千本引き

自宅でお祭りを開催したというDaiさん。こちらの千本引きも手作りされたとのこと。アルミのラックを使ってとても本格的です。単純にお菓子を食べるより、くじ引きで何が当たるかワクワクするだけで楽しみが何倍にもなりますね!

頑張って作りましたー😄‼️ 捨てようと思っていたアルミのラックをリメイクして試行錯誤で作りあげました😜🎊
Dai

スーパーボールすくい

____kensさんはベランダにスーパーボールすくいコーナーを作られました。手作りのポップも雰囲気が出てGOOD。お子さんもとっても楽しそうです!ソファやパラソルを設置したリラックスできそうなベランダコーディネートも参考になります。


おうち縁日を楽しむコツをご紹介しました。ディスプレイなどちょっとした工夫をするだけでも、楽しさが倍増しますね。家族や友人とおうち時間を楽しむヒントにしてみてください。大人も子どももワクワクすること間違いなしです♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「縁日」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

オンラインイベント『RoomClip おうち夏祭り』開催!

RoomClipでは、2020年8月3日(月)〜2020年9月2日(水)の期間、夏ならではの楽しみをおうちにいながら味わえる「おうち夏祭り」を開催!

是非、特設ページからチェックしてみてくださいね♪

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク