もう水アカで悩まない☆スクイージーでお風呂も窓もピカピカに

もう水アカで悩まない☆スクイージーでお風呂も窓もピカピカに

スクイージー(スキージー)とは水切り用のアイテムで、お風呂などの水回りや窓の掃除をする時にあると便利です。掃除したあとにスクイージーでしっかり水気を取り除けば、水垢が白く残りにくくカビ防止にもなります。今回はユーザーさんが愛用するスクイージーをご紹介します。

定番のT字形

まずはスタンダードなT字形のスクイージーをご紹介します。スクイージーには引っかけるための穴が開いている商品も多くあるので、ユーザーさんは浴室などに引っかけて収納しています。まっ白な物やステンレス製など、好みのものが見つかるはずです。

シンプルでしなり具合もちょうどいい

sanuさんはSattoのスクイージーを愛用しています。こちらは他のユーザーさんにも人気のアイテムで、サイズやしなり具合がちょうどよく使い勝手もバツグン。見た目にもスッキリしています。ほかの人にオススメしたくなるのも納得ですね。

ニトリでも買えます!わたしは楽天で買いました。400円代だったと思います。 100均のよりいいって口コミを信じて買いましたけど、柔らかくてよく水が切れますよー!
sanu

引っかけやすい穴でコスパも抜群

セリアでスクイージーを買ったというchocoさん。白×グレーのシンプルなデザインで、フック用の穴がとても大きく作られています。掃除のあとにサッと引っかけられそうですね。これで100円とは、コスパも抜群!

両面使える程よいサイズ

こちらはマーナのスキージー。平べったい形状で、どちらの面でも使えるのがポイントです。linu.a.a.aさんはフックを使って、浴室の壁面に引っかける収納にしています。シャンプーなどのボトル類や洗面器も壁面収納にしているので、掃除もしやすそうですね。

フック付きのスタイリッシュなステンレス製

mittyさんの浴室は、ステンレスのアイテムでまとめています。使っているスクイージーは、人間工学に基づいて作られたという高性能なもの。見た目からも使いやすさがうかがえますね。専用のフックもとてもスタイリッシュです!

お風呂場の水切りスキージーの場所はワイヤーバスケットの上に決定✨ お風呂上がりに水切りやるだけで全然違うから✨ この水切りスキージー、ステンレス製だしいい^_^
mitty

収納しやすいストレート形

次はまっすぐなフォルムのスクイージーを使った実例です。T字形の物と比べるとコンパクトに収納できるので、収納スペースをスッキリできるメリットがあります。ユーザーさんはネットショップや100均などで、ストレートタイプのスクイージーを購入していますよ。

豊富なカラー展開でスマートに収納できる

cororoさんはテラモトのスキージーを新しく購入しました。白のほかに全部で8カラー展開しているので、浴室の雰囲気に合わせて選べますよ。穴のところにスリットが入っているので、タオルバーなどにもスマートに引っかけられます。

テラモトのスキージーを購入しました♥️ 今までT字だったのでバスルームがスッキリしそうです✨ シリコン製です なかなか使い勝手も良いです😃
cororo

継ぎ目がなくてカビにくい

掃除用アイテムを引っかける収納にしているreitaさん。一番手前のアイテムが、愛用しているスクイージーです。一体化したデザインで継ぎ目がないため、カビも発生しにくそうですね。使い終わったらサッとかけられるのもポイントです。

先端がカーブして引っかけやすい

ストレートタイプのスクイージーならセリアにもありますよ。mayuさんが購入したのは、こちらのアイテム。一方の先端がカーブしていて、そのまま引っかけられるようになっています。mayuさんはキッチンの丸洗いに使われるそう。サイズも程よくコンパクトで、調理台まわりでも大活躍してくれそうですね。

便利機能が付いたアイテムも

最後にご紹介するのは、+αの機能があるスクイージーです。ご紹介する実例では、どのスクイージーにもあると便利な機能がそなわっています。ユーザーさんはどのような物を活用しているのかご紹介します。

折りたためるT字形

マットなデザインのタオルバーに、クリアなバスグッズを引っかけているluvさん。スクイージーも一緒にかけています。T字形の根元が曲がる仕様になっているので、使わない時はスリムにたたんでおけて便利。まっ白に統一した浴室に、スッと溶け込んでいますね。

水滴を溜められる

Omachanさんは、窓の結露を取るのにスキージーを活用しています。こちらは持ち手の部分に水が溜まるタイプなので、結露のシーズンに大活躍。毎日の日課になっていて、娘さんもお手伝いできるようになったそうです。なんとも頼もしいですね!

スポンジ面と両面使い

無印良品でもスクイージを扱っています。窓掃除が大好きというlomane124さんも、こちらを窓掃除に活用。スポンジ面とヘラ面の2面構造なので、窓を洗って水を切る作業がこのスキージー1つでできるんですよ。窓がピカピカになって、青空に映えて気持ちがいいですね♪


いかがでしたか?お風呂や窓の掃除にスクイージーがあると、かんたんに水が切れるのでとても便利ですね。スクイージーは100均にも種類豊富にそろっています。お店でチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「スクイージー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク