毎日の家事を快適にサポートする☆掃除機・クリーナー集めました

毎日の家事を快適にサポートする☆掃除機・クリーナー集めました

掃除機を見直したい、買い替えを検討しているという方へ、おすすめの掃除機・クリーナーをご紹介します。スティック掃除機からロボット掃除機、その他のクリーナーまで、さまざまな実例をピックアップしました。おうちにぴったりのモノを探してみてくださいね。

スティック掃除機

まずご紹介するのは、人気のスティック掃除機です。コンパクトで持ち運びやすく、コードレスなのも魅力なんです。気軽にサッと掃除したい方におすすめです!お好みのデザインで選ぶのもいいですね。では、見ていきましょう。

シャーク

シャークの掃除機「EVOPOWER SYSTEM STD+」を購入された、bepooo03さん。自動ゴミ収集ドック搭載のスマートなデザインです。吸引力が強く、ワンタッチでハンディにできるのもポイントです。掃除が簡単になったそうですよ。

最近購入したsharkの掃除機✨ 吸引力が強くて、すぐにハンディにできるのでお掃除が簡単になりました💓
bepooo03

マキタ

kiyohima229さんは、マキタの掃除機「CL140FDZ W」を購入されました。猫を飼われているそうで、コードを気にせず手軽に使えるのがよかったとのこと。2階や車の中でも手軽に持ち運べそうですね。使いやすく、吸引力もあって満足されています。

ダイソン

掃除機を買い替えされたChico.さん。ダイソン「V12 Detect Slim+」は吸引力があり、連続使用時間も長め、スタンド付きでとてもお気に入りだそうです。 画面がデジタル表示なのも◎。ボタン押すだけで運転が常時ONになり、楽に使えるそうですよ。

ロボット掃除機

ここからは、ロボット掃除機をご紹介します。自動で掃除をしてくれるので、時間を有効に使えたり、気持ちに余裕が持てたり、部屋のキレイを保てたり……いつもより、快適に過ごせるかもしれません♪ ニーズに合わせて選んでみてくださいね。

DOMO

santamamaさん宅で使用されているのは、DOMOのロボット掃除機です。コンパクトで軽く、シンプルな操作がわかりやすい、お手軽な仕様となっています。壁際やコーナーもしっかり掃除できる、長いブラシが搭載されています。

DEEBOT

心地よく暮らす工夫のひとつとして、ロボット掃除機を使用されているsuzumaruさん。「DEEBOT N8 PRO+」は、最先端3D物体回避テクノロジー搭載でとても高性能なんです。スマホと連動させることも可能で、暮らしに寄り添う一台となっています。

ルンバ

korさんが愛用されているのは、アイロボットの「ルンバ コンボj7+」です。掃除機と水拭き機能の一体型で、床を見分けて賢く掃除をしてくれます。掃除機のみや回数の設定もできるので、希望に合わせて効率よく掃除ができますね。

ルンバ コンボj7+ 掃除機と水拭き機能の一体型です しっかり水拭きしてくれてるの分かるかな? 掃除機のみ、掃除機&水拭き、回数も1回or2回と毎回設定できるので、 ささっと済ませたいときは掃除機だけ1回 汚れてきたのでしっかり綺麗にしたい時は掃除機&水拭きを2回繰り返しています。 何て言うか…… 楽だよね~😍
kor

その他

最後は、その他の掃除機・クリーナーをご紹介します。小型のクリーナーからキャニスター掃除機まで、4つの実例を集めました。自分に合うものを見直しすることで、毎日快適に家事ができるようになるかもしれませんよ。

マクロスの小型クリーナー

机や棚の上など、ちょっとした場所にあるゴミを掃除したい!そんなときに便利なのが、マクロスの小型クリーナー「ポケクリーン」です。koko_hikaさん宅では、お子さんのお勉強の消しカスを掃除するのに使用されています。しっかり吸い込んでくれるそうですよ。

bianca+のハンディクリーナー

1103さんのおすすめは「bianca+」ハンディクリーナーです。超軽量&コードレスでありながら、強い吸引力。お手入れ簡単で、お手ごろ価格なのもうれしいポイント。付属の充電スタンドに置いて、リビングのテレビ付近に収納されています。パッと掃除ができそうですね。

アイリスオーヤマのリンサークリーナー

カーペットや絨毯のお部屋が多い方へ、アイリスオーヤマのリンサークリーナーはいかがでしょうか。mako2yaさん宅では、リビングや寝室などさまざまな場所で重宝されています。持ち手付きで移動も便利です。ゴミや汚れもすっきりするはずです。

パナソニックのキャニスター掃除機

スティック掃除機からキャニスター掃除機にチェンジされた、tomoさん。パナソニックの紙パック式を購入されました。シンプルなデザインで、お部屋になじみますね。コード式は吸引力の安定感もあって、たくさん掃除したいときに便利です。

今年1月にスティック掃除機からキャニスター掃除機に替えました♬ 今では手軽に使えるものからロボット掃除機まで多彩な製品がありどれもが魅力を感じるものばかりです♡ 最近まで私もコードレス掃除機を使っていました♬ しかし長年使用していると吸引力が低下していくことやバッテリーの交換など様々な不具合が生じる度に部品を交換したりデメリットが多かった為買い替えのタイミングで自分に合うものを見直した甲斐もあり毎日快適に家事ができるようになりました♡
tomo

ユーザーさんのおすすめ掃除機・クリーナーをご紹介しました。スティック掃除機からロボット掃除機、その他まで、さまざまな実例がありましたね。お気に入りの掃除機を使えば、きっと毎日の家事が快適になるはずです♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「掃除機」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク