掃除機をかけるのがもっと楽しくなっちゃう!使い勝手抜群のマキタの掃除機

掃除機をかけるのがもっと楽しくなっちゃう!使い勝手抜群のマキタの掃除機

さまざまな種類がある掃除機の中から、皆さんはどのようなものを選ばれているでしょうか。今回は、RoomClip内でも人気が高い、マキタの掃除機に注目してみました。ユーザーさんたちが実際に使ったうえでの感想なども含め、マキタの掃除機の魅力を見ていきましょう♪

マキタの掃除機の特徴

最初に、マキタの掃除機にどのような特徴があるのかを、実例をとおしてご紹介していきます。掃除機に一番求めるポイントについて、考えるきっかけにしてみてください。

小さい子でも持てるほどの軽さ

こちらの実例のように、お子さんでも楽々持てるほど軽い、マキタの掃除機。掃除をするときの負担がぐっと軽くなり、すみずみまでしっかり掃除機をかけようという余裕も生まれそうですね。余計なものがついていないフォルムは、スタイリッシュなのもGOODです。

ついに購入!軽い! 3歳の息子でも出来ちゃう! おもちゃみたいと思ったけど吸引力すごい!
Yuuki

充電時間の短さ

マキタの掃除機は、充電時間が約22分で完了するのだそうです。ちょっと使いたいときに充電が完了するまで長い時間待たなくてよいのが、ユーザーさんにとってはうれしいポイントだったそう。シンプルな北欧インテリアに、ホワイトの本体がマッチしているのにも注目です。

髪の毛がヘッドにからまない

空間の清潔感をよりアップしてくれているマキタの白い掃除機は、ヘッドノズルにローラーやブラシなどがついていません。そのため、髪の毛などをからませることなく吸い取ることができるというのも、特徴の一つ。洗面所などで、より気軽に使えそうなのがいいですね。

私もマキタ使ってます!(^○^) 以前の掃除機はヘッドに長い髪の毛がからまって取るのが面倒でした。マキタだとローラーも何も付いてないので本当に楽です。カプセル式なのでごみ捨ても楽チン。 さすが業務用…(笑)
Tommy

マキタの掃除機のオプション

マキタの掃除機には、自分で選ぶことのできるパーツやホワイト以外のカラーがあります。ここでは、どのようなオプションを選ばれているのか、ユーザーさんたちの実例をご紹介していきますよ。

サイクロンアタッチメント

マキタの掃除機は、基本的に紙パックを使用してゴミを集めます。そこに、付属品としてつけることができるのが「サイクロンアタッチメント」。こちらを取り付ければ、クリーナーのゴミ捨て頻度は六分の一まで下がるそうです。明るいブルーが、ホワイトの本体の爽やかさをアップしてくれているのが◎です。

ストレートパイプ

「サイクロンアタッチメント」を取り付けると、長くなって扱いにくいと感じていたユーザーさん。パイプを、向かって左側に置かれた「ストレートパイプ」の短いタイプのものと取り換えたところ、とても使いやすくなったのだそうです。すっきりとした見た目はそのままに、自分に合った長さが選べるのはうれしいですね。

フレキシブルホースとブラシノズル

こちらのユーザーさんは、「フレキシブルホース」と「ブラシノズル」を購入されました。これらを使うことで吸い込み口の自由度が高くなり、掃除できる範囲がぐっと広くなるのが魅力。実際、階段手すりの間や巾木の掃除が楽になったと感じられているそうですよ。ほこり一つない床、見習いたいです!

昔、実家にブラシノズル付きの掃除機があり棚とか電化製品周りのお掃除に便利だったので購入^ ^ まさかスティッククリーナーで使用できるとは♡
miya

インテリアにあったオレンジカラー

オレンジカラーのマキタの掃除機を使われている実例です。アメリカンポップなインテリアに、ビタミンカラーの掃除機がマッチしているのが素敵ですね。他にも赤や青などの色展開があるため、ぜひインテリアに合ったカラーを選んでみてはいかがでしょうか。

マキタの掃除機の収納

最後に、マキタの掃除機を収納している様子をご紹介します。シンプルな作りの掃除機は、見せて収納してもよし、見えないように収納してもよしですね。

クリーナースタンドを使って

こちらのユーザーさんは、山善の「クリーナースタンド」を使用されています。自立させておくことができるため、置き場を選ぶことがなく、このように一番使いやすいリビングに設置しておくことも可能です。シンプルなホワイトの本体とスタンドは、ナチュラルインテリアを邪魔することがありませんね。

隙間を活用

洗濯機横の隙間を使って、マキタの掃除機を収納されている実例です。細身の掃除機なので、このようにちょっとしたスペースを活用できるのもうれしいポイント。さっと手に取ることができる場所に置いてあるので、掃除もより気軽に取り組んでいけそうです。

壁面で吊り下げ収納

こちらの実例では、マキタの掃除機が壁面に吊り下げて収納されています。軽い掃除機なので、このようにかけてあっても安心ですね。可愛らしい白と水色を組み合わせた壁とともに、絵になる見た目となっていて、掃除機を手に取るたびに楽しい気持ちになれそうです。


マキタの掃除機は、とにかく手軽に掃除をしたいという方にとてもおすすめ。家の中だけでなく、車内の掃除用としても使いやすいそうですよ。こまめな掃除をしていきたい方は、ぜひ検討してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「マキタ 掃除機」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク