コードレスでお家中を気軽にお掃除できる♪おすすめの掃除機

コードレスでお家中を気軽にお掃除できる♪おすすめの掃除機

コードの長さを気にしたり、重い本体を運ぶのが大変だったりと、掃除機を使うことに苦労された方も多いのではないでしょうか。コードレスの掃除機なら、軽量で持ち運びも簡単。置く場所を気にせずに、どこでも気軽にお掃除ができますよ。今回は、そんなコードレスクリーナーの使用実例をご紹介します。

細かい汚れのお掃除にハンディクリーナー

片手で持ち運べるほどコンパクトで軽い、掃除機のハンディクリーナー。ノズルも細く、小さなスペースや隙間などの細かい汚れのお掃除にも便利です。置く場所も取らず、インテリアになじむデザインでおすすめですよ。

パンくずや玄関の小さなゴミ掃除に

オブジェのようなデザインでインテリアにもなじむ、レコルトの「コードレス ウェット&ドライクリーナー」。amさんはパンくずや玄関の小さなゴミなどがある、細かい隙間のお掃除に使っているそうです。液体も吸えて、駆動部以外のパーツがすべて水洗いできるのもうれしいですね。

エアコンフィルターのホコリ掃除に

bonoさんがエアコンのフィルター掃除に使われているのが、ハンディクリーナーの「INCUSYS Cleanin Nook」です。高さ約30cmのコンパクトな掃除機は、独自のサイクロン技術により吸引力もバツグン。気になるフィルターのホコリも、気軽にお掃除できそうです。

テレビ横に置いていつでも気軽にお掃除

車のお掃除用にアイリスオーヤマの充電式ハンディクリーナーを選ばれたという、Aiさん。その手軽さから、お家の中でもよく使われているそうです。テレビの横に置いても邪魔にならないサイズで、気がついたときにさっとお掃除できるのが便利ですね。

もともとは車内掃除を目的として買ったものの お手軽すぎて、家でめちゃくちゃ使ってます。
Ai

プラスマイナスゼロのコードレスクリーナー

スタイリッシュなデザインとカラーバリエーションの多さが魅力的な、プラスマイナスゼロのコードレスクリーナー。お家のどんな場所にも置きやすく、デザイン性と機能性を兼ね備えた掃除機です。

玄関棚の横に吊り下げて収納する

プラスマイナスゼロのコードレスクリーナーを玄関棚の横に吊り下げられている、ma.home___さん。重さ約1.3kgの掃除機は、フックに掛けても収納ができます。お子さんを送り出した後、そのまま掃除に取り掛かるそうですよ。

子供達にいってらっしゃいしたら、そのまま掃除機掛けてます🙈✨
ma.home___

ホワイトインテリアのリビングに置く

mrrt1021さんは、プラスマイナスゼロのコードレスクリーナーをリビングの一角に置いているそうです。シンプルなデザインが、ホワイトインテリアの中にマッチしていますね。出しっぱなし収納にすることで、必要なときにすぐ使えて便利です。

キッチンのアクセントとして置く

キッチンを落ち着いたブラウンでまとめられている、saさん。赤いプラスマイナスゼロのコードレスクリーナーを、アクセントのように置かれています。カラーバリエーションも豊富な掃除機は、インテリアの一部としても選びたくなりますね。

いろいろなメーカーの便利な掃除機

最後は、ユーザーさんが使われているいろいろなメーカーの掃除機をご紹介します。見せる収納でいつでも取り出しやすいものや、メンテナンスのしやすいものなど、さまざまですよ。

洗面所近くの廊下に置けるスリムな掃除機

以前に使用していた左側の掃除機が壊れてしまったため、新しくレコルトのコードレススティッククリーナーを迎えられたというmaringoさん。洗面所近くの廊下に置くことで、ドライヤーの後に使えるとのことです。驚くほどスリムで軽量ですが、しっかりと吸い取ってくれるそうですよ。

洗面脱衣室の収納にぴったり入る掃除機

ホワイトで統一された、2674gさんの洗面脱衣室。掃除用品を収納されているスペースには、「バルミューダ ザ・クリーナー ライト」がぴったりと収まっています。バルミューダらしいスタイリッシュなデザインの掃除機は、機能性もバツグンですよ。

出しっぱなし収納で手軽に使える掃除機

yuriireeenさんは、マキタのコードレスクリーナーを各階に設置しているそうです。あえてクローゼットなどに収納せず、見える場所に掛けておくことでさっとお掃除できるとのこと。重さ1kg以下の軽量ボディでも、パワフルな掃除機です。

細かいパーツまで分解して洗える掃除機

掃除機を分解して、各パーツをお掃除されたというuki-uki77さん。DysonのV12は、ドライバーを使わなくても細かいパーツまで簡単に分解できるそうです。お部屋をキレイにするための掃除機も、定期的にお手入れできるのがうれしいですね。

Dyson v12はドライバーも要らなくて簡単に分解出来るからとってもお手入れしやすいです🤗
uki-uki77

今回は、コードレスの掃除機を使われている実例をご紹介しました。コンパクトで収納もしやすく、汚れを吸い取る力もしっかりと備わっているものばかりですよ。ぜひ参考にして、暮らしに取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「掃除機 RoomClipショッピング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク