楽々手軽に掃除できる☆お気に入りのコードレスクリーナー

楽々手軽に掃除できる☆お気に入りのコードレスクリーナー

各メーカーからさまざまな掃除機が発売されている中、使い勝手の良さで人気を集めているコードレスクリーナー。家具が多い部屋でもコードを気にせず掃除できるほか、コンセントのない廊下や階段でも便利に使えます。この記事では、RoomClipユーザーさんが使用されている魅力的なクリーナーをメーカーごとにご紹介します。

ハンディクリーナー

軽く片手でも扱えるため、掃除の強い味方になってくれるハンディクリーナー。コンパクトで場所を取らないので、よく使う場所に出したままにしておくことも可能です。卓上やソファの上など、普通のクリーナーでは掃除するのが難しい場所も手軽にきれいにできるため、1台持っておくと便利です。

Xiaomi

水筒のような丸みのある形がかわいいXiaomi Mi ハンディクリーナー ミニをお子さん用に購入されているsachiさん。軽く操作が簡単なので、子どもでも無理なく使いこなすこなすことができます。小さなボディながらパワーもしっかりあるため、卓上で便利に使えそうです。

Anker

Takahiroさんが使用されているAnkerのハンディクリーナーは、無駄のないすっきりとしたデザインが魅力です。キャップ付きで自立するので、立ててすっきりと収納できるのもうれしいですね。白を基調とした清潔感のあるお部屋に、コンパクトなクリーナーが馴染んでいます。

Shark

使いやすい掃除機を数多く手がける人気のSharkから発売されているEVOPOWER。パワフルな吸引力や充電のしやすさなど、満足度の高いハンディクリーナーです。piyomchiさんは、スタイリッシュなブラックをチョイスされています。デザインがおしゃれなので、出したまま置いておけるのも◎。

ハンディクリーナーが欲しくて、とても悩んだのですが、これは本当に買ってよかったです。 パワーもあるし、付属のノズルも便利。 リビングのソファの脇に置いて、サッと使ってます。
piyomchi

紙パック式クリーナー

紙パック式クリーナーは、掃除後のゴミ処理にストレスを感じている方におすすめです。紙パックがいっぱいになるまで交換の必要がないため、毎回のゴミ捨ては必要ありません。また、紙パックを捨てるだけで手入れが完了する点や、処理時にゴミが目に見えない点もうれしいポイントです。

マキタ

業務用のクリーナーとして知られるマキタは、強い吸引力に加え耐久性に優れているのも魅力です。家庭用に販売されている機種でもしっかりとその特徴が実現されており、高い人気を誇っています。iku-yoneさんは、キュートなピンクをチョイスされています。スタイリッシュな山善のスタンドとも相性◎ですね。

TWINBIRD

iitomotommyさんは、階段の掃除のことも考え軽量のツインバードのTC-E263GYを選ばれています。重さが1.4kgと軽いため、掃除の際のストレスを軽減してくれそうですね。ワンタッチでゴミ捨てができるラクステ機能や新設計の自走式ヘッドなど、使いやすい機能が詰まっています。

アイリスオーヤマ

淡いピンク色が美しいアイリスオーヤマのSBD-F2Pを使用されているnagare_sizukaさん。布団用ヘッドやフレキシブルホースなど、使いやすいアタッチメントが複数セットになっているのがうれしいポイントです。1台で家中をすっきりきれいにできそうです。

掃除機新調しましたっ♪ 前回は自分で機種を決めてしまったのですが、今回は妻に選んでもらってアイリスオーヤマの掃除機に。 アタッチメントの多さと、集塵部が紙パック式でゴミが簡単に捨てられる所が決め手のようです。
nagare_sizuka

サイクロンクリーナー

紙パックが必要ないサイクロンクリーナーは、ランニングコストを抑えることができる点が魅力です。ダストカップを丸洗できるものが多いため、清潔に保ちやすいのもうれしいですね。アクセサリーやおもちゃなどを間違えて吸ってしまった場合も、ダストカップの中からカンタンに探すことができます。

東芝

軽量でスリムな東芝のVC-CLS1は、sevenhunterさんのように片手でも楽に操作できます。コンパクトで扱いやすいヘッドは、手元の動きに向きが連動するように設計されています。階段などの狭い場所も、小さめヘッドのおかげでストレスなく掃除できそうですね。

パナソニック

パナソニックのMC-VKS8200は、髪の毛などが絡まりにくいブラシが採用されています。ブラシのお手入れの手間を大幅に減らしてくれるため、ペットの抜け毛の掃除をしたい方にもおすすめです。aさんは、Sharkのハンディークリーナーと一緒に使用されています。

♡吸引力(ハイパワー) ♡髪の毛やペットの毛など絡みにくい ♡自走モーターで楽ちん ♡ゴミが多い所は自動的に吸引力が強くなる ♡ワンタッチでゴミ捨て ♡布団ノズルで布団クリーナーとして使える などなど、他にも書き足りないくらいお気に入りです(๑˃̵ᴗ˂̵)
a

ダイソン

信頼のブランド力と確かな吸引力で高い人気を誇るダイソン。サイクロンクリーナーと聞いて1番初めにダイソンを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。meeさんが使用されているSV18FFは、液晶ディスプレイが搭載されている点が使いやすいポイントです。山崎実業のスタンドに、すっきりと収納されています。

シャープ

コードレスではめずらしいキャニスタータイプのクリーナーを使用されている​​ntayさん。人気の家電を多く扱うシャープのアイテムなだけあり、パワーや軽さに満足されているそうです。キャニスタータイプは、手元が軽い掃除機が好みの方におすすめです。

スティックタイプと悩みましたが、キャニスタータイプのが手元がとても軽く、パワーもあり、こちらにしました🧹 本体も軽くコードレスなので階段掃除も楽です♪
ntay

RoomClipユーザーさんが使用されているクリーナーには、メーカーのこだわりや良さが詰め込まれていました。使う環境や好みに合わせ、ぴったりのクリーナーを選びたいですね。新しくクリーナーを購入される予定の方は、ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「掃除機 家電」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク