貼るだけで雰囲気アップ♡セリアのタイルシールを使ったリメイク実例10選

貼るだけで雰囲気アップ♡セリアのタイルシールを使ったリメイク実例10選

セリアには、貼るだけでカンタンにリメイクができるタイルシールがたくさん販売されています。いろいろな柄がそろっているので、お部屋のイメージにあったものが見つかりますよ。実際にタイルを貼るのは大変でも、シールなら思いついたときにすぐイメチェンができます。ユーザーさんのリメイク実例をご覧ください。

キッチン&洗面台周りに

タイルシールは、水に強いのでキッチンや洗面台などの水回りで活躍できますよ。カンタンに貼れるので、DIYが初めての方にもおすすめです。ユーザーさんのイメチェン実例をご紹介します。

スパイスニッチに

KKさんはシンク前にあるスパイスニッチを、セリアのタイルシールでリメイクされました。元々のブルー系のタイルもさわやかですが、イメチェン後はモノトーンでシンプル&スタイリッシュになりましたね!毎日目に入る場所なので、小さな場所でも大きな変化を感じられそうです。

コンロ横に

デザイン性のあるタイルシールを、コンロ横のかべに貼ったのはmyaaaさんです。全面にではなく、絶妙な配置に貼られていることで、程よいアクセントになっていますね。光がたくさん入るキッチンが、さらに明るい雰囲気になりました。

洗面台に

賃貸にお住まいのmimimi-358さんも、タイルシールでリメイクを楽しんでいます。一度貼ってもカンタンにはがすことができるので、気軽に試すことができますよ。ボトルもモノトーンでそろえられており、まるで海外インテリアのようですね。

インテリアにプラスして

タイルシールはそのまま貼るのはもちろん、部分使いもできますよ。次に、インテリアにタイルシールをプラスしてアレンジされたユーザーさんをご紹介します。お気に入りのシールでアレンジを楽しみましょう♪

玄関に

モロッカンタイル風のシールを玄関の壁に貼ったのは、so_nyanさんです。ナチュラルなビフォーから、オリエンタルな雰囲気に変わりました。お花や雑貨も大人っぽくまとめ、カラフルでも落ち着いたタイルシールにマッチしています。お気に入りの玄関で、毎日元気をもらえそうですね。

モニターに

AnKoooさんは玄関モニターにタイルシールを貼りました。立体感があるので、シールには見えませんね。ご自身でペイントされたというグレーのかべにもお似合いで、スタイリッシュな雰囲気です。かわいらしい雑貨をアクセントにした、お気に入りの空間になっています。

我が家の玄関モニター👀 GLAYにペイントした壁に合わせてセリアで見つけたタイルシールを貼ってみました( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜ モチモチとしたタイルシールは触り心地も気持ちよくて貼る作業も癒されました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
AnKooo

鏡に

ニトリで購入した丸い鏡の縁に、セリアのタイルシールを貼ったのはm.m.h430さんです。言われないとわからないクオリティで、このまま販売されていそうですよね。ニュアンスカラーのタイルシールがカントリー風雑貨にマッチしていて、オリジナルな洗面所になりました。

小物や雑貨にも

最後にご紹介するのは、タイルシールを小物や雑貨に貼ってアレンジをされているユーザーさんの実例です。市販のものも、タイルシールを貼るだけでオリジナルのものになりますよ。なんと、ご自身ですべてDIYされた方もいらっしゃいます。どんなものをどんな風にリメイクされているのでしょうか?

マスクケース

masumiさんはセリアで購入したストレージケースに取っ手をつけ、タイルシールを貼りました。ケースをそのまま使うより、このようなアレンジをすると気分も上がりそう!こちらはマスクケースとして使用されているそうで、マスクがぴったりと収まっていますね。

カフェトレー

セリアで見つけたお気に入りのタイルシールを使って、カフェトレーをDIYされたtamaさんです。木材やハンドルもセリアのものだそう。モロッカンな雰囲気のシールと、ハンドルの色味がマッチしていますね!おうちカフェが楽しくなるDIYアイデアです。

Seriaの木材とタイルシールで、カフェトレーをDIYしてみました。 お皿も乗せられる、大きめのトレーが欲しかったので。 全てSeria商品で出来ています。 ・MDFボード ・木製角材 ・タイルシール(モロッカンタイプ) ・ハンドル(古色仕上げ)
tama

角盆をリメイク

nonoponさんは使い古した角盆を、和モダンなトレーにリメイクされました。ダイソーのスプレーを塗りセリアのミラー風タイルシールを貼って、脚もつけた作品です。ハニカム柄をうまく使ったセンスはさすがですね。多肉植物を乗せて使うそうですが、使い勝手が良さそうなトレーはいろいろと活躍しそうです。

ままごとキッチンに

meeさんは、ままごとキッチンをお気に入りのカラーでペイントされています。パステルカラーのタイルシールをセリアで見つけ、貼ってみたそうです。淡いカラーでまとめているので、子どもらしさを残しつつ、インテリアにもマッチするままごとキッチンになりました。


セリアのタイルシールを使用したリメイク実例をご紹介しました。シールなので全面に貼ったり、ポイント使いしたりと使い勝手も良さそうですね。お店で見つけたお好みのタイルシールを使って、いろいろリメイクしてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア タイルシール」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク