お腹も心もぽっかぽか♡食卓で鍋料理を楽しむおすすめアイテム10選

お腹も心もぽっかぽか♡食卓で鍋料理を楽しむおすすめアイテム10選

寒い季節の食事にぴったりな、お腹も心も温まる鍋料理。ほかほか・アツアツで食べる味はたまりません♡ここではユーザーさんが実際に使用されている、鍋料理におすすめのアイテムをご紹介します。温かい状態をキープしてくれるもの、テーブルを華やかに演出するものなど、お気に入りがきっと見つかります。

卓上で調理できる♪

調理家電のアイテムで、キッチンだけでなく食卓でも使用できるものがあれば、アツアツの鍋料理が楽しめます。お気に入りのデザインと高い機能性を持つ製品で、この冬は皆でテーブルを囲んでみませんか?ここでご紹介するユーザーさんが選んだアイテムを参考に、ぴったりなものを見つけてみましょう。

1台4役を兼ね備えた電気グリル

蒸す・焼く・炊く・煮るの1台4役の機能を兼ね備えている、山善の「IH直火対応グリル鍋」を使用されているmayumiさん。IHとガス対応はもちろん、電気グリルとして食卓でもホカホカの料理が楽しめます。長めの電源コードや丸洗い可能の内鍋など、うれしいポイントがたくさん詰まったグリル鍋です。

卓上でも使える電気圧力鍋

YU-KAさんが購入されたのは、アイリスオーヤマの「電気圧力鍋」です。材料を入れてメニューを選び、ボタンを押すだけで料理が完成の便利さに加え、予約&保温機能も充実。4人分の調理ができて、卓上でもグリルとして使えるので、家族みんなで鍋料理を楽しむときにぴったりのアイテムです。

電気圧力鍋でお鍋いいねー🥘 煮えたら保温もしながらアツアツ食べれちゃうし便利そう♡
tomo
電気圧力鍋、色々調理方法があるから便利(*>∀<*)✨ これは買って良かったよ🎵🎵
YU-KA

食卓の主役となるホットプレート

ブルーノ「ホットプレート」で、アクアパッツァを楽しまれたrookuさん。グレージュの味わい深い色彩とスタイリッシュなデザインで、テーブルの主役となってくれるアイテムです。たこ焼きプレートや深皿、おでん用のホーロー鍋などが付属しており、季節を問わず食卓を美味しく、華やかにしてくれそうですね。

今日は誕生日に娘たちからもらったブルーノホットプレートで大好きなアクアパッツァをしました(*^-^*) 美味しいし、ホットプレートが可愛くて眺めながら幸せ時間でした✨
rooku
ブルーノの広告かと思うくらい素敵な食卓😆❤️美味しそう〜💕こんなオシャレなお料理でてくるrooku さんちのご家族羨ましいです🎶
macky

料亭気分を味わえる

和と洋を融合し、エレガントなテーブルコーディネートをされているpetit Maggieさん。食卓で使用されているのは、パール金属「ストロングマーブル懐石」です。内面4層、外面3層のマーブル加工された鍋に、固形燃料を使用するコンロ付き。自宅にいながら料亭で過ごすような優雅な気分を堪能できそうです。

卓上コンロ

テーブルの上でアツアツ料理を楽しむときの必需品が、卓上コンロです。デザインや機能などを吟味して、さまざまな品種の中から自宅にぴったりなものを選びたいですよね。ここでご紹介するユーザーさんが選ばれたアイテムを参考に、卓上コンロで寒い季節にぴったりな温かい料理をテーブルで楽しんでみませんか?

ホットプレート&IH調理機

Emafuさんが卓上で活用されているパナソニック「IHデイリーホットプレート」は、高さ約69mmの薄型ホットプレートです。ホットプレートとしても、IH調理機としても使える優秀アイテム。2品同時に調理ができるダブルIH熱源で、これさえあればテーブルでさまざまな料理が楽しめそうです。

デザイン&機能性に富んだ卓上コンロ

カセットコンロに、Iwataniの「カセットフー エコプレミアム」を選ばれたwoodstockさん。スッキリ&シンプルなデザインはどんなスタイルにも馴染んでくれそうです。10号サイズの鍋にも対応でき、内炎式バーナーで燃料効率も抜群。フッ素コート天板なので、お手入れが簡単なのもうれしいポイントです。

これと同じもの買おうかと思ってるところです😆 うちもいつ買ったものなのかわからないぐらい古いカセットコンロを使ってて、鍋頻度が高い最近、火のつき具合が悪くなってきたので💦 デザインスッキリで 高さも低いし内炎式だし、うちも早く買いに行こう🎶
yuka
これ、オススメですよー♪ デザインも性能もいいですし。 私は内炎式って初めてなんですけど、説明読むといいみたいですね? そうそう、薄型なのもいいですよね!コンロが高いと子供たち鍋の中が見にくい&取りにくいみたいで。 お店だとホワイトがみつけられなかったので、楽天でポチりました!
woodstock

コンパクトだけど実力派♪

yuh.365さんは卓上で、レトロ感のあるToffy「卓上電気こんろ」を使用されています。テーブルで場所を取らないコンパクトなサイズでも、最大火力は800Wの実力派。五徳をしまうときもスッキリと収納できるところもポイントです。鍋受けを使えば小さなポットも置けて、多種多様な楽しみ方のあるコンロです。

おすすめの鍋

調理をする際に欠かせない鍋は、日々使うものだからこそお気に入りを見つけたいもの。寒い季節にはコトコト煮込んだ料理を鍋ごと食卓へ出し、その場で取り分けるのも楽しいですよね。最後にユーザーさんが愛用されている鍋をご紹介します。食卓を彩り、お腹も見た目も満足できるアイテムをご堪能ください♡

和食も洋食も似合うキャセロール鍋

鍋料理はもちろん、グラタンなどにも向いている、長谷園の「キャセロール マイン」を活用されているのがAlohaさんです。ガス火での調理をはじめ、電子レンジやオーブンでも対応可能。和食にも洋食にも似合うシックな色合いとシンプルなデザインで、アツアツの料理をテーブルで楽しめる逸品です。

小ぶりのちょうど良いサイズ感

小ぶりでちょうど良いサイズ感の土鍋を、ダイソーで購入されたwaniwaniさん。シンプル&丸みのあるフォルムで、食卓で手軽に鍋を楽しむのにぴったりな大きさです。夜食や一人暮らしの方におすすめサイズで、鍋料理だけでなく他の調理も楽しめそう。ひとつあればきっと役立つアイテムです。

大人の過ごすディナータイムに

ディナータイムで食卓を美しくコーディネートされているのがKAZさんです。銀箔漆器プレートやシルバー製アンティークなど、さまざまな器を個性豊かにスタイリングされており、食卓で使用されている鍋はル・クルーゼのコケル復刻版なのだそう。シックな統一感に満ちたテーブルで、大人のための空間が完成しています。


鍋料理が美味しくなる寒い季節、機能性に富んだ調理家電やお気に入りの鍋で、テーブルでアツアツの料理を楽しんでみませんか?この冬にぴったりなアイテムを探している方は、ご紹介したユーザーさんの実例を参考にしてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「鍋料理」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク