もっと居心地よく♪キッチンを好きなインテリアスタイルに変える方法

もっと居心地よく♪キッチンを好きなインテリアスタイルに変える方法

毎日使うキッチンだからこそ、好きなインテリアに囲まれて居心地よい空間にしたいですよね。キッチンがダイニングやリビングと隣接している場合は、お部屋のスタイルと統一感を出したいところです。今回は、そんなキッチンのインテリアスタイルを作る方法をご紹介します。

キッチン用品や雑貨を取り入れる

ご自宅のキッチンを好きなインテリアスタイルにしたいなら、まずはキッチン用品や雑貨から取り入れてみましょう。大がかりなDIYやリフォームをしなくても、お手軽に理想を実現することができますよ。

モノトーンにシルバーやシャンデリアの輝き

モノトーンで統一されたsh.atyouさんのキッチンは、白をメインカラーに使い、圧迫感がなく明るい印象ですね。シルバーの雑貨やシャンデリアなどの輝きあるアイテムが、単調になりがちなモノトーンインテリアに洗練された雰囲気をプラスしています。

天然素材で北欧ナチュラル

dreamgirl-littlebirdさんのキッチンは、天然素材を取り入れた北欧風ナチュラルスタイルです。上から下げたヒンメリも、北欧らしさをUPしてくれるアイテム。キッチン用品と一緒に、さりげなくグリーンを取り入れるテクニックも参考になりますね。

昭和レトロなファブリックやキッチン用品

miyukiさんはナチュラルスタイルのキッチンをベースに、小物やファブリックで昭和レトロな雰囲気を演出されています。懐かしいデザインのキッチン用品は、素朴な可愛らしさがありますね。オレンジ系のカラーでまとめて、ぬくもりのある空間に仕上げています。

キッチンの壁が大きくイメージを変える

キッチンの中でも、とくに広い面積をしめる壁。壁を変えるだけで、キッチンの雰囲気は大きく変わります。ユーザーさんたちも、インテリアスタイルにピッタリな壁を選ばれていますよ。

アクセントウォールでカラフルな海外風

こちらはcolorerさんがデザインと塗装、旦那さんが収納棚の製作を担当された、ご夫婦こだわりのキッチンです。黄色とグレーの大胆な組み合わせが海外インテリアを思わせますね。どちらもニュアンスカラーを使っているので、カラフルなのに派手さを感じない大人っぽい雰囲気です。

カフェ風キッチンにタイルのアクセント

KYさんのキッチンは、オシャレなカフェに訪れた気分にさせてくれます。ひと際目を引くのは、天井まであるヘリンボーン貼りのタイル壁。白い壁とブルーのタイルのコントラストがとっても爽やか。タイル貼りの壁は、サッと汚れを拭き取れるところもメリットですよ。

ダマスク柄でフレンチシックに

キッチンであることを忘れてしまいそうな空間ですね。MIKIMIKI...さんのキッチンは、上品なダマスク柄の壁紙がホテルライクな雰囲気です。収納の取っ手や雑貨のゴールド使いもラグジュアリーです。こんなキッチンなら、お料理の時間も優雅なひとときに変えてくれそうです。

キッチン本体もスタイルいろいろ

これからお家を建てる方、リフォームを考えている方は、キッチン本体のデザインにもこだわってみてはいかがでしょうか?どのメーカーでも、色や形、素材など、さまざまなスタイルのキッチンが豊富に取りそろえられていますよ。

目を引くレッドがスタイリッシュ

na0_homeさんはキッチンに、タカラスタンダードの「オフェリア」をセレクトしました。赤い色は元気で可愛いイメージがありますが、こちらはシャープなラインがスタイリッシュでモダンな表情。家電も赤でそろえて、キッチンのアクセントカラーにされています。

大好きな赤いキッチン❤️ タカラスタンダードのオフェリアです(*´˘`*) ペニンシュラキッチンにして大正解‼︎ タカラスタンダードのペニンシュラキッチンは、他のメーカーさんよりカウンターが長かったです❤️ 子ども達が大きくなったらこのカウンターにチェアーを置きたい(//∀//)
na0_home

ウッドとアイアンで男前ナチュラル

こちらのキッチンは、ウッドワンの「フレームキッチン」です。無垢材とアイアンフレームで構成されたデザインは、キッチンというよりも家具を思わせますね。mashleyさんのお家の黒い窓枠とも相性抜群。あたたかみのある木の質感が、男前スタイルの中に優しい表情をのぞかせます。

重厚感あるデザインがワンランク上な空間に

koba0329さんのキッチンはLIXILの「リシェルSI・セラミックキッチン」です。石肌を思わせる上質なカラーは、シックなインテリアにもピッタリ。お部屋をワンランク上の空間に見せてくれます。この重厚感が、アイランドキッチンをいっそうLDKの顔にしてくれそうですね。

建築前から一目惚れし、絶対に譲れなかったリシェルSIセラミックキッチン。 間取りもキッチンを中心に考えたと言っても過言ではないです(笑) セラミックのキッチンは、オーブンから出した天板もそのまま置けるし、まな板無しで包丁も使えるし、見た目も使い勝手もバッチリのキッチンです。
koba0329

業務用キッチンでインダストリアルに

最近注目されている、業務用のステンレスキッチン。丈夫で機能的な点はもちろんのこと、飾り気のない無骨な雰囲気も魅力のひとつです。冷たい印象を与えがちなインダストルスタイルも、kujira1985さんのように見せる収納で生活感を出すことで、こなれ感がでますね。


キッチンのインテリアスタイルを作る方法をご紹介しました。どのユーザーさんのキッチンも、はっきりとテーマ性の見えるコーディネートをされていましたね。好きなインテリアに囲まれた、居心地の良いキッチンを作ってみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「キッチン インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク