折り紙クリスマス作品13選!ツリーやサンタなど

折り紙クリスマス作品13選!ツリーやサンタなど

折り紙で作られたクリスマスの作品を紹介します。どの作品もユーザーさんが丁寧に折って作った作品で、クリスマスにぴったりの星やリースなど、種類別に紹介して行きます。ぜひ参考にして、クリスマスを楽しんでください。

目次

折り紙でクリスマス作品

定番の星やサンタの作品や、プレゼントやアドベンドカレンダーなど、13種類種類別に紹介します。どのユーザーさんの作品も素敵なので、真似してみたくなる作品がたくさんあります。皆さんも作ってみてくださいね。

プレゼント

トイレの窓枠のオブジェをクリスマス仕様にしたそうです。セリアで見つけた可愛い折り紙でプレゼントボックスを作ったそうで、中身はメラミンスポンジが入ってるそうです。折り紙で作ったとは思えないほど、おしゃれですね。置いてあるだけで一気にクリスマスの気分になれる素敵な作品です。

アドベントカレンダー

セリアの壁に貼るツリーをアドベンドカレンダーにしたそうです。とても可愛いですね。お菓子が入るようになっていて、こんなに簡単に可愛く作れるなら真似してみてみたくなってしまいます。ツリーの装飾として綺麗に飾られていますね。クリスマスまで待ち遠しくなってしまいそうです。

おしゃれなディスプレイですね。ユーザーさんは、クリスマスの飾りの雰囲気が好きなので、クリスマスが終わっても飾ってしまいそうだそうです。バーンスターは、壁紙で折り紙をしたそうです。立体感と重厚感があって、こちらの作品だけでもクリスマス気分が楽しめますね。

リース

クリスマスツリーを折った折り紙で、クリスマスリースを作りました。折り紙を葉っぱ型に切って、厚紙の丸い土台に端っこを少しずつ丸めながら、ホッチキスで止めて完成させたそうです。簡単に可愛くリースが作れますね。青いリボンも可愛いです。

ロウソク

幼稚園のクリスマス会で、折り紙でリースやプレゼントをはじめ、ロウソクなどクリスマスのモチーフをたくさん折り紙で作ったそうです。リースは定番だと思いますが、ロウソクはなかなかないアイディアですよね。たくさん飾ってあって可愛いです。楽しいクリスマス会が過ごせそうですね。

フラッグガーランド

壁のフラッグガーランドが可愛いですね。ユーザーさんは基本的にあまり飾らないタイプらしいですが、クリスマスは手作りの思い出の品が多いので、リビングの入り口にコーナーを作ったそうです。右のツリーはサプライズプレゼントで、松ぼっくりのツリーは息子さんが作ったものだそうです。思い出が込められていますね。

リボンガーランド

折り紙でクリスマスカラーのリボンガーランドを作成しました。玄関の入り口に飾ったそうで、リボンがとても可愛いですね。とてもおしゃれに見えるので、他のクリスマスモチーフと一緒にぜひ飾りたい作品です。一緒に置かれているトナカイやサンタの置物も可愛いですね。

トナカイ

ユーザーさんの娘さんがクリスマスの折り紙を作ってくれたそうです。出窓が一気に可愛くなりますね。クリスマスツリーや星の折り紙も素敵ですが、細かく折られているトナカイに目が向きます。一目見てトナカイだと分かり、とても可愛いですね。

帽子

可愛いカエルの置物に折り紙で作ったサンタの帽子を被せたそうです。お祈りしているカエルが可愛く、またサンタの帽子を被っているので喜んでいそうですね。一番右のカエルの腕に置かれている小さなプレゼントも可愛いです。

クリスマスの飾りを折り紙で作りました。一番上のクリスマスカラーの花の作品が鮮やかで、パッと目を引きますね。簡単に壁や天井がおしゃれになります。ユーザーさんは、子どもと一緒に作ったそうです。一緒に作るのも楽しそうですね。

サンタ

ミニオンサンタを折り紙で作りました。ミニオンのサンタが可愛いですね。ミニオンだけでなく、他のキャラクターでも可愛く作れそうです。子どもが喜びそうですね。皆さんもぜひクリスマスシーズンに作ってみてください。

スノーフレーク

ダイソーの折り紙で作ったスノーフレークです。クラフト紙に箔押ししてある折り紙が良いそうです。素敵なオーナメントですね。クリスマスに吊るして飾ると可愛いですね。ユーザーさんは、ネット&TVの配線が目立つのが嫌で、オーナメントを吊るしたそうです。目隠し効果もあって良いですね。

ブーツ

エアプランツを折り紙で作ったブーツに入れたそうです。ユーザーさんが言うには、簡単に折れて作れるそうです。皆さんもぜひ作ってみてくださいね。クリスマスにおすすめです。左に置いてあるサンタの置物も可愛く、クリスマスが楽しめそうです。

種類別に13種類紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。クリスマスを楽しめる作品がたくさんありましたね。これ作ってみたいという作品が見つけられていたらうれしいです。今回紹介した以外にもたくさんの作品があるので、興味がある方は調べてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「折り紙 クリスマス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク