ほっこり癒される♡インテリアにもなじむIKEAのぬいぐるみ

ほっこり癒される♡インテリアにもなじむIKEAのぬいぐるみ

北欧デザインの家具や雑貨で人気のIKEAですが、大人でもキュンとするようなキッズアイテムもそろっていることをご存知でしょうか。今回はその中から、インテリアにもなじんでほっこりと癒してくれる、IKEAのぬいぐるみをご紹介します。思わず手に取りたくなる、キュートなぬいぐるみたちをご覧ください。

インテリアになるぬいぐるみ

落ち着いた色味のものも多い、IKEAのぬいぐるみ。ディスプレイとして飾ったり、お部屋にそのまま置かれていても、インテリアとしてなじんでくれます。

カゴに飾る

LOHAさんは、トイレに吊り下げたカゴに、IKEAのぬいぐるみを飾られています。ナチュラルなカゴとIKEAのぬいぐるみは、相性バツグンですね。それぞれちょっとだけ違うぬいぐるみの表情にほっこりします。

ボックスに飾る

yukiさんは、IKEAで購入されたというパンダのぬいぐるみを、ボックスに入れて飾られたそうです。モノトーンのパンダは、男前インテリアにもなじみますね。かっこいいイメージの男前インテリアに、あたたかみをプラスしてくれます。

シックなお部屋にも

娘さんにIKEAのぬいぐるみを買われることが多いという、arinonさん。ソファの上には、IKEAのウサギのぬいぐるみが置かれています。ナチュラルで落ち着いた、シックな雰囲気のお部屋にもマッチしていますね。

転がってても素敵なお部屋に見えるからIKEAのぬいぐるみはすぐ買っちゃう。
arinon

いろいろな恐竜のぬいぐるみ

IKEAの恐竜のぬいぐるみは、表情豊かで種類も豊富です。やわらかいぬいぐるみの恐竜たちが、とってもキュートで癒されますよ。

帽子をかぶった恐竜

mamiさんは、IKEAで帽子をかぶった恐竜のぬいぐるみを購入されたそうです。デフォルメされた表情に、なんだかほっこりとしますね。あざやかなグリーンのボディが、お部屋のアクセントにもなってくれています。

肉食と草食の恐竜

IKEAのぬいぐるみの中から、草食恐竜と肉食恐竜を購入されたという、amke_tさん。恐竜が大好きという、お子さんのセレクトとのこと。種類が豊富なIKEAのぬいぐるみは、選ぶのも楽しそうですね。2匹並んだ姿が、とってもキュートです。

恐竜大好きな5歳児、すぐさま大好きなアンキロサウルスを捕獲。笑 どうしても肉食恐竜もほしいとのことで結局ふたつ買いました。
amke_t

グリーンにもなじむ恐竜

グリーンがたくさん並べられ、壁紙やラグも緑でまとめられたこちら。rukakoさんは、そこにIKEAの恐竜のぬいぐるみを仲間入りさせたそうです。ジャングルのような空間に、緑や茶色の恐竜たちがぴったりですね。

インパクト大なぬいぐるみ

IKEAのぬいぐるみといえば、モチーフになっている動物の種類もさまざまですね。見た目のインパクトが大きいものや、抱き枕にもなるような大きさのものもありますよ。

大きなクマさん

IKEAの大きなクマのぬいぐるみを購入されたという、beroさん。お子さんのひとり寝チャレンジのお供にされているそうです。落ち着いたブラウンにぽてっとしたフォルムのクマさんは、安心感を与えてくれそうですね。

やさしそうなトラさん

Miechamさんは、IKEAでトラのぬいぐるみを購入されたそうです。やさしい表情のトラさんは、ふんわりとやわらかそうな質感で、一緒に寝ているネコちゃんも気持ちよさそうですね。クッションのイエローともマッチしています。

添い寝してくれるサメさん

IKEAのサメのぬいぐるみをお迎えされたという、manyaさん。細長く大きなボディは、抱き枕にもぴったりですね。枕を使う姿に、ほっこりとします。深いブルーのカラーは、グレーでまとめられたベッド周りにもなじみます。

つぶらな瞳のヘビさん

DIYされたお孫さんのベッドに、IKEAの大きなヘビを巻きつけられたという、k.yuka29さん。大きなヘビさんも、つぶらな瞳がかわいらしいですね。おサルさんもIKEAのぬいぐるみとのことです。


今回は、IKEAのさまざまなぬいぐるみをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。インテリアにもなじむぬいぐるみは、お子さんのためにはもちろん、大人の癒しアイテムとしてもオススメですよ。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA ぬいぐるみ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク