ふわふわ触感と愛らしい姿に癒やされる♡IKEAのソフトトイをインテリアに

ふわふわ触感と愛らしい姿に癒やされる♡IKEAのソフトトイをインテリアに

ふわふわの触感と愛らしい姿で、私たちを癒やしてくれる、IKEAのソフトトイ。大人も思わず欲しくなる、魅力あふれるぬいぐるみです。ソファやベッドに置いて一緒にくつろいだり、お部屋のコーディネートに加えたり、ユニークなディスプレイを楽しんだり♪インテリアにもよくなじむ、IKEAのソフトトイをご紹介します。

ソファやベッドで仲よく

柔らかくてキュートなIKEAのソフトトイ。ソファやベッドに置いて仲よく過ごせば、幸せな気分になること間違いなしです♡ソファに寝そべったり、ベッドから顔を出したり、表情豊かな動物たちの姿をご覧ください。

そっと寄り添ってくれるワンちゃん

やさしいベージュカラーが、ユーザーさんのナチュラルモダンなお部屋に溶け込む、IKEAのソフトトイ・ゴールデン。ソファにゆったり寝そべる姿は、そばにそっと寄り添ってくれる、本物のワンちゃんのようです。テレビを見ながら、柔らかな背中をナデナデする時間は、至福のひとときですね。

幸せな金曜日の夜✨ IKEAのゴールデンが本当のペットみたいになってます😅 柔らかくて気持ちいいのでナデナデしながらテレビ見てます🎶
kao

抱き心地よさそうなサメさん

ナチュラルなカフェのような、こちらのユーザーさんのお部屋。カラフルなクッションとともに、グレーのソファを彩るのは、IKEAのソフトトイ・シャークです。丸味をおびたフォルムは、抱き心地がよさそうですね。とぼけた表情にも癒やされ、ソファでのくつろぎ感がぐんとアップしそうです。

つぶらな瞳で見つめるゾウさん

二段ベッドの上からちょこんと顔を出す、IKEAのゾウのソフトトイ。つぶらな瞳でこちらを見て、今にも話しかけてきそうです。くたっとした耳や、ふっくらとした鼻や手足もキュート♡やさしげなゾウさんが一緒なら、お子さんもきっと安心して眠れますね。

にぎやかに集う動物たち

ベッドフレームに巻き付くヘビ、キャノピーにぶら下がるオランウータン、仲よくくつろぐパンダの親子。IKEAのソフトトイがにぎやかに集うベッドです。ユーザーさんは「ジャングルベッド」と呼んでいるそうですよ。ワイルドな動物たちに囲まれた、夢のあるスペースにワクワクします♪

コーディネートにプラス

ポップな洋服を着たテディベアに、素朴なブラウンベア、コロンとしたパンダ。インテリアにもなじみやすいIKEAのソフトトイは、飾って楽しむのもおすすめです。コーディネートにプラスするだけで、遊び心のある癒やしの空間が生まれますよ。

ホワイトインテリアのアクセントに

人なつこい笑顔がキュートなIKEAのテディベア。ユーザーさんはソファ横のサイドテーブルにディスプレイされています。小さめのソフトトイは、ちょっとした場所にも飾れるのがいいですね。洋服の鮮やかなカラーが、ホワイトインテリアの楽しいアクセントになっています。

ナチュラルなブラウンコーディネートに

ユーザーさんが小物収納のために、玄関に置いているというピクニックバスケット。その上に、ちょこんとのった茶色いクマちゃんも、IKEAのソフトトイです。素朴な雰囲気が、ナチュラルなブラウンコーディネートにぴったり。木の枝のラダーやスニーカーのディスプレイもハイセンスですね。

オリエンタルなお部屋にマッチ

スツールに座って、静かにたたずむパンダ。ユーザーさんは、IKEAのソフトトイをオブジェのようにディスプレイされていました。ちょっとレトロで、オリエンタルな雰囲気を感じるお部屋にマッチしています。丸い背中と優しい表情に、ほっこり和みますね♡

こんなユニークな演出も♪

親しみやすく、ユーモラスなIKEAのソフトトイ。ユニークな演出で、個性的なディスプレイを楽しまれているユーザーさんもいらっしゃいます。植物やライトと組み合わせたり、季節の行事に合わせてドレスアップしたりと、ワクワクするアイデアがいっぱいですよ。

葉っぱを噛もうとする恐竜

大きな口を開けて、葉っぱを噛もうとするティラノサウルス。ユーザーさんのお子さんが宝物にしているという、IKEAのソフトトイです。クスッと笑えるユニークなディスプレイも、お子さんのアイデアだそう。みずみずしい葉っぱと組み合わせると、ぬいぐるみもいっそう活き活きとして見えますね。

木を噛もうとしてるティラノサウルス🦖 次男の宝物IKEAのぬいぐるみ👦 子どもの遊びって面白いかわいい💕
bambi

光を囲む黒ヒョウとライオン

ユーザーさんはポータブルライトのまわりに、IKEAのソフトトイを置いて、独特の世界観を表現されました。黒ヒョウの親子と赤ちゃんライオンが、オアシスの水飲み場を囲んで、まったりしているような雰囲気になったそうです。大胆に活けたドライフラワーや、シャビーな窓枠も味わいがありますね。

子どもの日を祝うオランウータン

袴姿でポーズをとり、子どもの日を祝う、IKEAのオランウータンくん。ユーザーさんはお子さんがお食い初めで着た袴ロンパースを使って、おめかししてあげたそうですよ。サイズアウトしたお子さんの洋服を有効活用しつつ、季節の行事を盛り上げるナイスアイデアです!

赤ちゃんの頃の服は可愛いので有効活用☺️ お食い初めでお世話になった袴ロンパースがピッタリなオランウータン君。 小さかった頃の思い出と共に、一緒にこどもの日をお祝いしてもらいます☺️
chomo

なんとも愛らしい、IKEAのソフトトイをご紹介しました。お子さんのおもちゃとしてだけでなく、インテリアに取り入れて楽しめるのがいいですね。いろいろな動物たちがいるので、ぜひお気に入りを探してみてください♡


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA ソフトトイ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク