手軽にインテリアにプラス☆ダイソーの小物を取り入れよう

手軽にインテリアにプラス☆ダイソーの小物を取り入れよう

手軽な価格で「こういうものが欲しかった」が叶う、うれしいお店ダイソー。店舗が多いため利用しやすく、季節に合わせた小物も取り扱いがあるため便利ですよね。今回は、ダイソーのインテリア商品を利用し、お部屋をすてきに演出されているユーザーさんをご紹介します。今すぐ参考にしたいアイデアばかりです。

加湿器をインテリアにプラス

私たちを悩ませる乾燥への対策だけでなく、置いておくだけで目を引くアクセントにもなる加湿器。空気が乾燥する冬だけでなく、エアコンでお部屋が乾燥してしまう暑い季節にも使いたいアイテムです。ダイソーでは加湿器も安価でそろうため、お部屋ごとに好みの加湿器を飾りたいですね。

ペーパー加湿器

エコな生活が注目を浴びている今、ぜひ生活に取り入れたいペーパー加湿器。ダイソーのペーパー加湿器は絵柄が4種類あるので、お部屋の雰囲気に合ったものを選びたいですね。爽やかな淡いカラーがきれいなグリーンの加湿器を選ばれているyumahaさん。ナチュラルな雰囲気の空間にぴったりです。

素焼きポット

インテリアのアクセントになるものが多いダイソーの自然気化式の加湿器。電気を使わないので、場所を選ばす使用できますね。Rinrinさんさんが飾られているお家型の加湿器は、素焼きの優しい質感とカラーが魅力的です。カフェのような落ち着いた雰囲気が魅力のインテリアにマッチしていますね。

最近のDAISOは、¥100以上の品物も扱ってますが、これは¥100でした♡
Rinrin

ミニ加湿器

ダイソーのミニ加湿器を2つインテリアにプラスされているMIKIMIKI...さん。ホテルのような洗練された空間に、白い加湿器が馴染みます。おしゃれなインテリアを邪魔しないデザインですね。うさぎをモチーフにしたキュートな加湿器と、コーヒーカップ型の加湿器はどちらも500円商品です。

ディフューザーをインテリアにプラス

お部屋に優しい香りで華を添えてくれるディフューザーは、ダイソーでもかわいいものがたくさんそろえられています。置くだけの気化式のものから、加湿もしてくれるものまで、場所やお部屋によって使い分けることができます。好みに整えたインテリアの仕上げに、お気に入りの香りをプラスしてみてはいかがでしょうか。

ディフューザーフラワーイン

ブルーのグラデーションのお花が、インテリアに華やかさを加えてくれるディフューザーを飾られているnatsuさん。玄関などのお客様を迎える場所にぴったりの、爽やかなミントの香りを使用されています。澄んだお花のカラーが、ぬくもりを感じるインテリアのアクセントになっています。

アロマディフューザー

個性的で愛らしいポンポン付きのアロマディフューザーは、香りによってポンポンのカラーが変わります。sumomomomomoさんは、黄色系のシトラスを飾られています。淡いカラーのファーやお花で整えられたインテリアに、ビタミンカラーが元気をプラスしています。

USBタイプ アロマディフューザー

しずくの形が印象的なアロマディフューザーは、USB電源を使用する700円の商品です。しずく型の他にシンプルな円柱型もあります。海外のインテリアのようなレンガのクールな空間に、アロマディフューザーを置いているNaさん。イルミネーションのライトも雰囲気にマッチしていますね。

凄い勢いある水蒸気💨 水が80mlしか入らないけど、イルミネーションライトも付いてる⤴️⤴️
Na

フェイクフラワーをインテリアにプラス

インテリアにグッと華やかさをプラスできるフェイクフラワー。ダイソーのフェイクフラワーはアレンジがしやすく、種類が豊富なため人気です。フェイクグリーンと一緒にブーケにしたり、DIYの材料にしてみたりと、使い方にもセンスが光ります。季節を感じるアレンジを加えるのもいいですね。

紫陽花のフェイクフラワー

シックな色合いが魅力的な、紫陽花のフェイクフラワーをカゴに入れて飾られているjuncoさん。ナチュラルカラーのレースや、鮮やかなグリーンとマッチして、落ち着いたインテリアに仕上げられています。手前に飾られた愛らしいカエルちゃんも、ダイソーで見つけられたそうです。

ミモザと菜の花のフェイクフラワー

ブラックのレターボードに明るいミモザと菜の花の黄色が映えるハンドメイドはasuka.3さんの作品です。履かなくなったデニムを使用されているそうです。英語で添えられた一言に元気ももらえそうな、デザイン性の高いフェイクフラワーアレンジですね。レターボードはフライングタイガーのものを使用されています。

薔薇のフェイクフラワー

ダイソーのフェイクフラワー、グラス、LEDを使用し、ベッド周りをデコレーションされているRomeさん。上品で幻想的なお花とライトはリラックスタイムにぴったりです。好みのお花に変えて今すぐ真似したいアイデアです。材料すべてがダイソーでそろうのもうれしいですね。

薔薇をお部屋に飾ろうと思うとハードル高いけど、これなら私にもできたよ😅 ゴージャス感あるよね✨
Rome

フェイクフラワーでスワッグ

ダイソーのフェイクフラワーでスワッグをつくられているyossanさん。お花のカラーやグリーンの合わせ方など、チョイスとバランスに高いセンスを感じます。フェイクフラワーは枯れる心配がないので、スワッグやブーケを長期間楽しみたい方におすすめです。


ユーザーさんのアイデアを拝見し、今すぐダイソーに行きたくなってしまいました!そのまま飾ってもよし、アレンジを楽しむのもよし、考えるだけでワクワクします。気軽に利用できるダイソーで、好みのインテリアを叶えましょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「フェイクフラワー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク