ひとり暮らしに役立つ☆100均で見つけた便利な収納アイテム

ひとり暮らしに役立つ☆100均で見つけた便利な収納アイテム

私たちの生活に欠かせない、ダイソーやセリアをはじめとした人気の100均。コストパフォーマンスのよい魅力的な商品が幅広くそろっているため、頻繁に利用しているという方も多いのではないでしょうか。この記事では、ひとり暮らしにぴったりの、便利な100均の収納アイテムを使用されているユーザーさんをご紹介します。

壁面を有効活用

収納が少なめのお部屋の方や、家具をあまり置きたくない方にぴったりの壁面収納。スペースを取らずにものを収納できる他、どこに何があるかわかりやすく、片付けしやすいといった利点もあります。100均のアイテムをうまく活用し、小物類をすっきりと見やすく整理しましょう。

小物収納にぴったり

ベルトの収納に、賃貸でも使えるピンタイプのフックを取り入れられているyyyCuwさん。コンパクトで場所を取らないフックは、壁面や家具の横、クローゼットの中など幅広い場所で大活躍します。ひとり分のちょっとした小物類を収納するのに、ぴったりの便利なアイテムです。

ちょい掛けスペースに

megurinさんは、傘の収納にダイソーのスチール粘着フックを使用されています。傘立てを置くと狭くなってしまう玄関まわりも、扉に収納アイテムを取り付けることで広く使うことができますね。デザイン性が高くスチール製で高級感があるので、幅広い場所で活躍してくれそうです。

ダイソーのスチール粘着フックを 傘収納で使用しています🌂 ̖́- 落下せず、安定感があり 一人暮らしにはちょうどよい使用感!
megurin

収納棚を置けない場所に

nyaorinさんのアイデアは、バスルームなどに棚を置くスペースがない方におすすめです。トレーを付けたワイヤーネットを、壁面の鏡に設置したフックに引っ掛けて収納スペースとして活用されています。ワイヤーネットを使うことで圧迫感が出ないのがうれしいですね。アイテムは、すべてダイソーで購入されたそうです。

使いやすいボックスタイプ

幅広いアイテムの整理に役立つ収納ボックスは、ひとり暮らしのお部屋でも大活躍します。サイズやカラーはもちろん、収納したいものに合わせて、素材にもこだわって選びたいですね。見せる収納にぴったりのアイテムや重ねて使える便利な商品を選び、自分好みのインテリアを完成させましょう。

生活感を隠して整理

生活感が出てしまう小物類は、インテリアの雰囲気を邪魔しないように隠して収納するのが◎。marinkarinさんが愛用されているセリアのブック型ボックスは、ひと目では収納ボックスだとわからないデザイン性の高さが魅力です。見せたくないものを、すっきりとまとめて片付けできますね。

アクセサリーをすっきり整理

きちんと片付けしていないと、無くしてしまうことも多いアクセサリー類。専用のケースを取り入れることで、絡まりを防ぎながらきれいに収納できます。ERIKAさんは、ダイソーのアクセサリースタンドを使い、ピアスを見やすく整理されています。クリアで目立ちにくいので、インテリアに違和感なく馴染みますね。

ダイソーのアクセサリースタンドを 粘着フックで壁にかけて使用してます。 スタンドミラー横に設置して コーデに合わせて選びやすく♡
ERIKA

靴の数だけプラスできる

ひとり暮らしのお部屋では、玄関が狭く備え付けの靴箱では収納が足りないといった悩みも。Rabbitさんは、ダイソーの組み立てシューズボックスを使い、靴をすっきりと整理されています。積み重ねて使えるので場所を取らず、前開きのドアがついているため靴がほこりを被らなのがうれしいですね。


使いやすく便利な収納は、リラックスしながら心地よく過ごせるお部屋を作るために欠かせません。ひとり暮らしのお部屋をより自分好みの空間にするために、ぜひ100均の人気のアイテムを取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 一人暮らし」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク