全部欲しくなっちゃう☆ダイソーで購入できる高見えキッチンアイテム

全部欲しくなっちゃう☆ダイソーで購入できる高見えキッチンアイテム

手ごろな値段でトレンド感をうまく取り入れた雑貨類がそろうダイソー。店舗数が多く気軽に利用できるため、100均と聞くとダイソーを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。そんなダイソーでは、使うたびにうれしい気持ちになれる高見えアイテムがたくさん取り扱われています。

カトラリー・食器

食卓の雰囲気を大きく左右するカトラリーや食器類。お気に入りのものを使用することで、毎日の料理のモチベーションもアップします。手軽に購入できるダイソーの商品は、色違いやセットでそろえてもお手ごろ価格なのがうれしいですね。テーブルやお手持ちの食器類との相性を考慮し、ぴったりのものを選びましょう。

ステンレススプーン マーブル柄

モノトーンのシックな色合いが魅力的なnanaha778さんのカトラリー。絵の具を飛ばしたようなおしゃれなマーブル模様が、テーブルコーディネートにスタイリッシュな雰囲気をプラスしてくれそうです。スプーンの他にフォークやお箸もあるため、全部そろえたくなりますね。

ステンレス冷麺器

Pochitaroさんは、無駄のないシンプルなデザインのステンレス冷麺器をダイソーで購入されています。器が熱くなりにくく冷めにくい、2重構造の使い勝手の良いボウルです。落としても割れないため、お子さんがいる家庭でも役立ってくれそうですね。ステンレスのため、清潔に保ちやすい点も◎。

二重になっているので冷たいまま汗をかかずキープしてくれるやつです。 330円で人気商品なので去年も見当たらず… ようやく見つかって即買いです🥰 大きさもちょうど良いのでこれから色々な用途に使えそう✌️
Pochitaro

丸皿

上品で落ち着いた色合いのお皿は、料理に合わせやすく幅広く活用できるため1枚あると便利です。so.yuさんが使用されている丸皿は、深みのあるカラーに加え縁の模様も高級感があり素敵ですね。テーブルにカフェのような洗練された雰囲気をプラスしたいときに活躍してくれそうです。

ボトル・キャニスター

調味料やオイルを移し替えて使えるボトルやキャニスターは、サイズの他に密閉性や素材にもこだわるのが◎。洗いやすく清潔に保ちやすいガラス製や中身を隠せるブリキ製のものなど、用途と好みにマッチするものを選びましょう。高見えするアイテムは、インテリアの雰囲気アップにも役立ちます。

ガラスソースボトル

毎日の料理に欠かせないオイルや醤油などの調味料。しかし、市販のボトルのパッケージがキッチンのインテリアに合わず悩んでいる方も多いのではないでしょうか。usasuchaさんが使用されているダイソーのガラスソースボトルは、シンプルなデザインで、幅広いインテリアに違和感なく馴染みます。

キャニスター缶

mi-ya.hymさんは、北欧デザイン風のおしゃれな柄が魅力的なキャニスター缶を愛用されています。落ち着いた色合いのふたも、ナチュラルな雰囲気があり素敵です。高さがあり中身が隠れるため、生活感が出てしまうものをすっきりと収納できるのがうれしいですね。

ガラスキャニスター

and_a_plusさんは、調味料の容器を同じものでそろえ、お店のような洗練された収納を叶えられています。ラベルも統一しているため、見やすくどこに何があるかすぐにわかるのが便利ですね。ダイソーのガラス製のキャニスターは、ふたの質感も美しく高級感があります。

調理グッズ

ダイソーには、使いやすいサイズや便利なアイデアが施された調理グッズが豊富にそろっています。お気に入りのデザインのアイテムを取り入れることで、料理の時間がいつもより楽しく心地よいひとときに変わります。キッチンの雰囲気にぴったりマッチする調理グッズを、ダイソーでチェックしましょう。

耐熱計量カップ

料理中に何かと出番の多い計量カップですが、高見えするデザインのものを探すのはなかなか難しいもの。keiさんが使用されている計量カップは、無駄のないシンプルな見た目がかっこいいですね。すっきりと見やすいデザインに加え、耐熱なので幅広いシーンで活躍してくれそうです。

竹ざる

自然素材を使って作られたかごやざるは、インテリアにナチュラルな印象をプラスしてくれる点が魅力です。rijuさんは、ダイソーで購入された優しい雰囲気の雑貨類をうまくキッチンに取り入れられています。竹ざるは、小さめのサイズで使い勝手も良さそうですね。かごと皿立てもダイソーの商品だそうです。

ワンハンドスパイスミル

片手でさっと操作できる、使い勝手の良さが魅力のプッシュ式のスパイスミル。emmmmmi823さんが使用されているワンハンドスパイスミルは、スタイリッシュな見た目も魅力的です。シンプルなデザインでスリムなので、食卓やカウンターにスパイスを出したまま置いておきたい方にもおすすめです。

ダイソーで購入したワンハンドスパイルミル 500円商品です。 ずっと電動ミルを買おうと思っていたのですが、結構お値段がするのでとりあえず手動のものを買ってみました。 電池もいらないし、片手で握れてボタンを押すだけで手軽に使えます。
emmmmmi823

ランチウッドカッティングボード

amさんは、美しい木目とナチュラルな色合いが魅力的なカッティングボードを使用されています。両サイドに施されたスプーンとフォークの模様がとてもかわいいですね。まな板として使用するのはもちろん、スイーツなどを乗せて食卓にそのまま出しても様になりそうです。


RoomClipユーザーさんが愛用されているアイテムは、高級感がありインテリアを華やかにしてくれるものばかりです。ダイソーで手軽に購入できる高見えアイテムを取り入れ、毎日の生活にときめきをプラスしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー 高見え」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク