おすすめ卵ケース5選!

おすすめ卵ケース5選!

卵の収納には欠かせないアイテムの卵ケース。使い方次第で、卵が割れないように保護したり冷蔵庫を整理・整頓したりすることができるでしょう。また、その素材から、機能的なインテリアに早変わり。ユーザーさんたちがどのような卵ケースを選んでいるのか、卵ケースの使い方など、ぜひ参考にしてみましょう。

目次

卵ケース

卵ケースをさまざまなスタイルで使用したりディスプレイしたりしている実例を紹介します。卵ケースは、用途やライフスタイルに合わせてさまざまな素材や形が選べるアイテムです。ユーザーさんの卵ケースの利用方法を参考に、どのような卵ケースがおすすめなのかチェックしてみましょう。

プラスチック製

冷蔵庫をきれいに整理・整頓しているユーザーさん、備え付けの卵ケースは使いにくく、悩んでいたとか。冷蔵庫真ん中の右側にダイソーのプラスチック製引き出しケースを置くことで解決です。卵はパックから出すだけで、上の引き出しから使用すれば引き出しを替えるだけで簡単。一工夫でオリジナルの卵ケースが完成です。

紙製

こちらのユーザーさんが使っている卵ケースは、スタジオクリップのもの、一目見て即買いしたそうです。卵ケースなのにイチゴの絵が描かれているので、可愛いアイテムとしても使用できますね。ピンク色のリメイクした瓶と一緒にディスプレイすれば、おしゃれなインテリア小物が完成です☆

プラスチック製

卵の保存方法に詳しいユーザーさん、卵の保存には温度差が要注意とのこと。ドアポケットなどは、温度変化が大きくさらに振動が激しいので、卵にヒビが入りやすいこと、そして卵は、卵ケースに尖った方を下にして入れるのが、強度が増していいそうですよ。卵を上手に保存できる空間づくり、参考にしたいですね♪

マグネット式

冷蔵庫を新調したユーザーさん、卵ケースの行き場を失い一工夫。卵ケースがきれいだったので捨てられず、マグネットを一番上に仕込んで取り付けディスプレイしました。卵ケースの使い方がうますぎる、ナイスアイデアですね⭐︎

プラスチック製

ユーザーさんが使用しているのは。一見卵ケースに見えますが、卵ケース型プラケース。この中には、汗拭きシートがぴったりフィットします。ソファ横のテーブルに置いて、サッと拭き取れるように準備☆見かけ卵ケースでも違和感がなく、フェイクグリーンとのバランスがグット。飾り方しだいで印象チェンジも叶いますね。

どのユーザーさんも、シーンや用途に合わせてそれぞれのスタイルで、卵ケースを選んで楽しんでいらっしゃいましたね。冷蔵庫やインテリアにアクセントをもたらしてくれる卵ケース。アイテムをフルに活用したい、そんなときには、卵ケースを選択枠の一つにしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「卵ケース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク