飾ってもアレンジしても◎上手に取り入れたいダイソーのフェイクフラワー

飾ってもアレンジしても◎上手に取り入れたいダイソーのフェイクフラワー

RoomClipに掲載されている写真を見ていると、本物と見間違うようなフェイクフラワーが飾られている実例が多いことに気づきます。中にはダイソーのフェイクフラワーなことも!ここでは、お値段以上に高見えするダイソーのフェイクフラワーをインテリアに取り入れていらっしゃるユーザーさんの実例をご紹介します。

リースに仕立てて

バリエーション豊富なダイソーのフェイクフラワーで、まずはリースを作っている実例です。季節に合わせたフェイクフラワーで、シーズンイベントを盛り上げてくれるリースが作れますよ♪ユーザーさんの作った、本物のような質感を生かしたリースたちを見てみましょう。

爽やかでやわらかな雰囲気のリース

リースの土台、造花ともにダイソーで材料をそろえて作られたという、satotoさんのリースです。ふんわり優しい色味のお花で作られたリースは、春らしい雰囲気たっぷり♪玄関やお部屋に飾るだけで、パッと明るい空間に変えてくれそうなリースです。

吊るして楽しむフライングリース

フェイクグリーンとフェイクフラワーをふんだんに使い、吊るして飾るフライングリースを作られていたmasamiさん。天井に飾ることで、お部屋のどこにいてもリースを楽しめますね。殺風景になりがちな天井もフライングリースを飾れば、一気に華やかになります♪

ダイソーのフェイクフラワー最近クオリティ高いからね〜 私の自己流リースでもなんとか形になる!材料が高いと躊躇するけど、頑張って作ってみてね〜 千円でモリモリリース作れるよ〜 💕
masami

お正月に飾りたいしめ縄リース

和と洋が融合した素敵なリースを作られた、ALPSさんです。材料はすべてダイソーでそろえ、600円で作られたというから驚きです!南天、松葉、水引などお正月らしさを感じられるアイテムと、ダリアのコントラストが美しいですね。

キャンドルを彩る小型のクリスマスリース

yukoさんは、キャンドルのまわりをかざるミニリースを作られていましたよ♪素材には、クリスマスらしさを感じられるグリーンを上手に取り入れて。シンプルなキャンドルも、リースで飾ればテーブルを彩る華やかなディスプレイに変身です。

スワッグにして

ダイソーで気に入ったフェイクフラワーやフェイクグリーンを見つけたら、束ねてスワッグにするのもおすすめ。手軽に作れるインテリアのアクセントとしてもぴったりですよ。スワッグをちょっとおめかしするアイテムも、参考になります。

グリーンを織り交ぜたスワッグ

ダイソーのフェイクフラワー4本を使ってスワッグを作られた、kokoさん。お花をまとめるのに使ったのは、英字の折り紙と麻ひもだそうです。茎部分を英字の折り紙で隠して、グッと垢抜けた印象のスワッグに。ナチュラルにまとめたいなら、麻ひもがおすすめです。

グリーンのみでつくるスワッグ

フェイクフラワーは使わずに、フェイクグリーンだけを集めて素敵なスワッグを作られているmomokasanさんです。クオリティの高いダイソーのフェイクグリーンは、こうしてアレンジするとまるで本物♪momokasanさんは、ブラックのリボンで束ねて大人っぽく仕上げました。

ボリュームたっぷり豪華なスワッグ

たくさんのフェイクグリーンやフェイクフラワーを使って、ボリュームたっぷりの豪華なスワッグを作られたasukaさんです。ダイソーのフェイクは手ごろなお値段でそろえることができるので、素材を贅沢に使えてうれしいですね。

花瓶に飾って

最後にご紹介するのは、生花と同様に花瓶に飾ったフェイクフラワーの実例。まるで本物のようなクオリティで作られたダイソーのフェイクフラワーだからこそ、生花のように飾ってみたくなる実例を集めてみましたよ♪

優雅な雰囲気を演出

どんどんクオリティが高くなっているダイソーのフェイクフラワー。Watanabejunpilさんは、本物と見間違うくらい存在感のあるユリのフェイクフラワーを見つけました。花瓶に生けて窓辺に置けば、優雅な雰囲気を演出してくれますよ♪

ダイソー造花の百合の花です。 お気に入りです。
Watanabejunpil

凛とした美しさを

お正月に飾りたくなるフェイクフラワーもそろうダイソー。bellblue.rさんの飾り棚には、紅白の椿や松の葉のフェイクが飾られていましたよ。引き締まった空気感の中に凛と佇むお花が、お正月らしい華やかさを演出してくれます。


花瓶に飾るのはもちろん、アレンジも楽しめるダイソーのフェイクフラワー。見た目もますますリアルに近づいていました。ダイソーのフェイクフラワーを上手に取り入れて、インテリアをもっと楽しみたいですね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー フェイクフラワー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク