お花や植物で彩りを♡100均のフェイクフラワー・フェイクグリーン活用例

お花や植物で彩りを♡100均のフェイクフラワー・フェイクグリーン活用例

お花や植物のある暮らしに憧れる!という方へ。100均のフェイクフラワーやフェイクグリーンを活用してみてはいかがでしょうか。水やりなどのお手入れがいらないので気軽に取り入れやすく、おすすめなんです。フェイクフラワー、フェイクグリーン・多肉植物、その他の植物のアレンジをご紹介します。

フェイクフラワー

まずは、フェイクフラワーの実例をご紹介します。華やかなバラ、かわいらしいチューリップ、発色のよいミモザの3つの実例を集めました。それぞれのお花のよさがいきる飾り方も、きっと参考になるはずですよ。では、ご覧ください。

バラ

ダイソーのバラを購入されたrunahimeさん。ドライフラワーにした生花のかすみ草と一緒に飾っていらっしゃいます。バラのお花の巻き込み具合や色のグラデーションもリアルで、とても華やかです。お姫様気分になれそうですね♡

チューリップ

srjaさん宅の洗面所に飾られているのは、セリアのフェイクフラワーのチューリップです。大きめの花瓶に入れて、いくつか飾れば本物のように見えますね。やさしいイエローとホワイトカラーの組み合わせもGoodです。空間が引き締まりました。

ミモザ

こちらは、kiyoさん宅のリビングのディスプレイコーナーです。一際目を引くのが、透明の花瓶に入ったミモザです。プチプラのフェイクフラワーとは思えないくらい発色がよく、立体感もあります。ホワイトをベースにした空間に映えますね。

フェイクグリーン・多肉植物

続いてご紹介するのは、フェイクグリーン・多肉植物の実例です。ハンギングテラリウム、フェイク多肉植物の鉢植え、フェイクグリーンのスワッグ、フェイクのウォールグリーンをピックアップしました。自分流にアレンジして飾るのもおすすめです。

ハンギングテラリウム

na-miさんが購入されたのは、ダイソーのハンギングテラリウムです。ガラスボールの中にフェイクの多肉植物が入っています。麻紐で吊り下げられるようになっているのもポイントです。ディスプレイの幅が広がりそうですね!

フェイク多肉植物の鉢植え

手前にある四角い鉢に植えられたフェイクの多肉植物は、ダイソーのものなんです。ruchicoさんは、セリアのコルクリボンを両面テープで貼り付けてアレンジされました。ナチュラルさが増して、周りのインテリアにも調和しています。

ダイソーの鉢植えフェイク多肉植物に セリアのコルクリボンを両面テープで貼り付けてます
ruchico

フェイクグリーンのスワッグ

初めてのスワッグ作りに挑戦された、riさん。使用されたのは、ダイソーのフェイクグリーンです。数種類のグリーンを組み合わせた、立体感のある仕上がりになりました。色の濃さの違いもいい感じです♪壁に吊り下げて飾られています。

フェイクのウォールグリーン

Akiさんは、フェイクのウォールグリーンを作成されました。材料はすべて100均で調達し、網を土台にして、固定には結束バンドを使用されたそうです。フックで壁に掛けられるところもいいですね。ボリュームたっぷりの楽しい作品が完成しました。

ウォールグリーン作りました。 お金も時間もかけたくなかったので、材料はすべて100均で調達&固定に使った道具は結束バンドのみ。 土台は網なので完成後はフックで簡単に壁に引っ掛けられます。 自己満足!
Aki

その他の植物のアレンジ

最後は、その他のフェイク植物を活用したアレンジ実例をご紹介します。木の実、ガーベラのフェイク、パンパススプレーといった、個性たっぷりの3つの実例が登場します。お好みのインテリアや用途に合わせて、活用してみてくださいね。

木の実

小鳥のアイアン壁掛けをディスプレイされている、haruminさん。セリアのフェイクの実をプラスして、彩りを添えられました。レッド、オレンジ、ゴールドのカラーがアクセントになり、アイアンが引き立ちましたね。

ガーベラのフェイク

ダイソーのガーベラのフェイクフラワーを使って、トイレットペーパーのストック用カバーを手作りされたyukichi.wanwaさん。100均材料だけで作られたそうです。レモン柄との組み合わせも爽やかですね。オリジナル感のあるアレンジアイデアに拍手です。

パンパススプレー

Re_さんは、ダイソーのパンパススプレーというフェイクをメインにアレンジをされました。翼のような形をイメージされたそうです。シャビーシックな雰囲気に惚れ惚れしますね。大胆なアレンジと落ち着いた色合いで、華やかかつ上品な作品となっています。

ずっと作ってみたかった 翼みたいな形のアレンジを 作ってみました 地味すぎるかなぁ😆 3回組み直して 自分的にはやっと満足できて 飾りました🤍 DAISOのパンパススプレーという フェイクがメインで 100均のみで作ってます
Re_

100均のフェイクフラワーやフェイクグリーンをご紹介しました。いかがでしたか?ユーザーさんは、飾り方やアレンジにもこだわられていましたね。お気に入りを見つけて、ぜひおうちに彩りをプラスしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 フェイクグリーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク