ナチュラルインテリアに♡セリアのフェイクグリーン・フラワーのあるお部屋

ナチュラルインテリアに♡セリアのフェイクグリーン・フラワーのあるお部屋

ナチュラルテイストのお部屋に欠かせない観葉植物やお花たち。なかなかお手入れが大変という方は、まずはフェイクグリーンや造花で取り入れてみてはいかがでしょうか。今回は、手軽に手に入れやすいセリアのアイテムを使ってお部屋を彩った実例をご紹介していきます。

フェイクグリーンを取り入れた実例

まずは、セリアのフェイクグリーンを取り入れたナチュラルテイストのお部屋をご紹介します。そのまま置けるタイプや、長さがあって絡ませて使えるものなどバリエーションが豊富です。

グリーンの差し色でぱっと明るく

こちらのユーザーさんは、ナチュラルテイストのお部屋に、セリアのフェイクグリーンで差し色を入れました。優しいグリーンの色味が心地よく、明るい雰囲気になっていますね。ただ置くだけでなく、味のあるコーヒートレイを敷くことでさらに感じよくされています。

カゴに入れてリズムよく配置

小さめサイズがかわいいセリアのカゴにフェイクグリーンを入れ、等間隔にリズムよく配置したこちらの実例。ちょこんとした存在感にとても惹きつけられます。珍しいナチュラルな洗濯カゴや雰囲気たっぷりのホウキなど、アイテム選びにもユーザーさんのセンスが光っていますね。

グリーンネックレスでさらに雰囲気UP

シャビーなホワイトの食器棚に、セリアのグリーンネックレスでさらに雰囲気を盛り上げています。小さめの葉と強すぎないグリーンが全体のイメージによくなじんでいますね。お隣の紫陽花のドライに見えるお花は、なんとコーヒーフィルターで作ったものとのこと!ユーザーさんの創意工夫に脱帽です。

窓辺にグリーンを

こちらはハンギングバスケットの中にフェイクグリーンを入れ、窓辺に吊るした実例です。シックなカラーのグリーンがナチュラルな雰囲気のお部屋にぴったり。2個入れてボリュームを出していらっしゃるので、カゴとのバランスも美しいです。

フェイクフラワーを取り入れた実例

次に、セリアのフェイクフラワー(造花)を取り入れた実例をピックアップしました。お手入れいらずで永く美しい姿を楽しめます。季節に合わせてお花を変えるのもおすすめですよ。

シックなカラーをアクセントに

フェイクフラワーと瓶とを合わせてセリアでゲットされた、こちらのユーザーさん。シックな色合いの造花が、グレーの壁や暗めのブラウンのテーブルにぴったりです。お花との相性を見ながら花瓶や雑貨も一緒に選べるのも、セリアの魅力ですね。

お部屋を華やかに彩る

ぱっと明るい初夏らしい空間が魅力的なこちらのユーザーさんの実例。ボリュームも季節感も満載なヒマワリがお部屋の主役です。植物たちのまわりを明るいベージュのカゴやホワイトの鉢でまとめることでよりイエローが引き立ち、華やかな空間になっています。

小物づかいをひと工夫

こちらのユーザーさんは、セリアで購入したという小鉢に小さなホワイトのフェイクフラワーを挿し、かわいらしいイメージにされています。瓶ではなく、英字や数字のデザインがあしらわれた小鉢を使うことで、より個性的なコーディネートになっていますね。

アレンジして飾った実例

最後は、フォトフレームや瓶に閉じ込めるなど、飾り方にアレンジを加えた実例をご紹介します。ひと手間加えてあげることで、より印象的なインテリアになりますよ。

フォトフレームを利用して

フォトフレームにフェイクグリーンを入れ、壁にかけて飾った実例です。ユーザーさんはフォトフレームもセリアで購入されたそうですよ。ボリュームたっぷりにさまざまな種類のグリーンを盛り込み、さらに3箇所に設置することで存在感をUPさせました。ナチュラルかつ爽やかな空間を演出しています。

フェイクグリーンもタイルシールもフォトフレームもセリアにて(´`*)♡
yuko

フラワーボックスをハンドメイド

アルファベットのかたちの型にぎゅっと花を詰め込まれました。ピンク×ベージュのカラーをベースに大小さまざまなお花をチョイスすることで、統一感がありながらも華やかなイメージに仕上がっています。こちらは娘さんのお部屋に飾る予定とのこと。ナチュラルなインテリアによく馴染む、素敵なシンボルになりそうです。

雨だったので セリアのフェイクフラワーとペパナプフラワーで、フラワーボックス作りました。 型は厚紙で、娘のRを。 娘の部屋作りを計画中なので、部屋ができたら飾りたいと思います。 とりあえず、階段に。
swr

レースといっしょに瓶に詰めて

グリーン×ホワイトのボタニカルな空間が爽やかで、思わず深呼吸したくなるような実例です。ユーザーさんは瓶の中にフェイクグリーンとフェイクフラワーを入れて飾られていますが、さらにレースを入れることで華やかさをプラスされています。背景にある、こちらも手作りされたというリースとの相性もばっちりですね。

☆white&greenを今日は瓶詰めに☆ 100均(セリア)のフェイクフラワー&グリーン&レースを瓶詰めに、 レースは両面テープで止めてます。 素朴なリースは草とかすみ草のドライでちょこっと作りました(*´∀`)♪
kimi

どのユーザーさんも、工夫してフェイクグリーン&フラワーを取り入れていらっしゃいました。眺めているだけでも楽しい気分になりますね♪ナチュラルテイストのお部屋のクラスアップに、ぜひ当記事を参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「フェイクグリーン セリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク