100均の材料を取り入れて☆壁に飾って楽しめるハンドメイド作品

100均の材料を取り入れて☆壁に飾って楽しめるハンドメイド作品

100円ショップでは、DIYやハンドメイドの材料が手ごろな価格でそろいます。さまざまな素材のアイテムが取り扱われているため、見ているだけで新しい作品のアイデアが浮かんでくることも。この記事では、100均の材料を使って壁に飾れる作品を作られているRoomClipユーザーさんをご紹介します。

フェルト・生地を使って

魅力的な柄の布や鮮やかな色合いのフェルトは、華やかさがあるためついつい集めてしまうという方も多いのではないでしょうか。100均でもたくさんの種類が取り扱われており、ハンドメイドの作品を作る際に役立ちます。お気に入りを見つけたら、お部屋の雰囲気にぴったりの作品を完成させたいですね。

タペストリー

ふわふわの柔らかな風合いが特徴の羊毛フェルトは、温かみのある雑貨が好みの方におすすめの材料です。8homeさんは、ダイソーの羊毛フェルトでおしゃれなチャンキーニットタペストリーを作られています。ダイソーでは多くのカラーが取り扱われているため、好みのものを見つけやすいのもうれしいポイントです。

ファブリックパネル

インテリアに爽やかで明るい印象をプラスしてくれる北欧風の雑貨類。Maryさんが手作りされているファブリックパネルは、鳥の絵柄がとてもかわいいですね。ナチュラルなお部屋の雰囲気に、キュートな北欧デザインのパネルがマッチしています。セリアの専用パネルとダイソーの生地を使って作られています。

セリアに専用のパネル部分が売ってたので あとはタッカーでとめるだけ(*´艸`) 200円と5分で 簡単に可愛いファブリックパネルができました🐦✨
Mary

ガーランド

落ち着いたカラーの生地を使い、色とりどりのガーランドをDIYされているUARAさん。ハロウィン用に作られたものだそうです。生地を切りっぱなしにせずに細かく縫われているため、上品ですっきりとした雰囲気に仕上がっています。お部屋の雰囲気を一気に変えてくれる、頼もしいデコレーションアイテムですね。

フェイクグリーン・造花を使って

お部屋に明るい雰囲気をプラスしてくれるフェイクグリーンや造花も、100均ではさまざまな種類が取り扱われています。本物の植物を飾れない場所にも置けるため、インテリアの幅が広がりますね。精巧な作りのものからドライ風のカラーのアイテムまで、好みの造花やグリーンで作品づくりを楽しみましょう。

スワッグ

お部屋の雰囲気をぐっとアップしてくれるスワッグ。rino.ryusei.runaさんは、麻紐でおしゃれにまとめたスワッグをカレンダーと一緒に飾られています。ナチュラルな雰囲気の作品が、インテリアを明るくしてくれそうですね。カレンダー以外は100均でそろえられているそうです。

丸棒はセリアで造花はダイソーで買いました。 細かい金具も全て100均です。カレンダーは無料でダウンロードできるものです。トイレに飾っています。
rino.ryusei.runa

リース

シックな色合いが上品なreeさんのリースは、セリアの造花で作られています。飾るだけで、お部屋に落ち着きのある洗練された雰囲気をプラスしてくれそうです。ナチュラルテイストのお部屋やアンティークスタイルのお部屋などのインテリアにも似合いそうですね。

ウォールグリーン

haruoSONさんは、鮮やかなグリーンをたっぷりと飾った爽やかなウォールグリーンをDIYされています。複数の種類を組み合わせて使うことで、立体感のある生き生きとした作品になりますね。グリーンだけではなく、フレームもすべてダイソーでそろえられています。

フレームを使って

100均のフレームはサイズが豊富なため、飾りたい場所やお部屋に合わせて大きさを選べます。好みのカラーに色付けしたり複数を組み合わせたりと、アレンジの幅が広い点も◎。軽いため、壁に飾りやすいのもうれしいポイントです。RoomClipユーザーさんは、すぐに参考にしたくなる素敵な作品を作られています。

フレームアート

かわいい猫のワイヤーアートが魅力的なnekomiさんのフレームアート。飾られたピンク色のお花もキュートで、フレームの雰囲気にぴったりあっていますね。難しい文字も丁寧に作り込まれている、お手本にしたい作品です。ワイヤーも100均のものを使われているそうです。

只今,ワイヤークラフトに ハマり中です。seriaのフレーム にネコとドライフラワーを飾ったら 可愛らしくなりました♡ ワイヤーで作る文字はまだまだ 難しくて上手くできません(*・ω・)
nekomi

窓枠

kimkimさんは、フォトフレームを4つ繋ぎ合わせ窓枠風の作品を作られています。白い壁に映える、深みのある色合いが魅力的ですね。一緒に飾られたお花やウォールステッカーも、ナチュラルな雰囲気があり窓枠にマッチしています。窓のないお部屋にも手軽に飾れるのがうれしいですね。

アートパネル

アンティーク風の色合いが美しいアルファベットのアートパネルを作られているmenさん。縁をブラックに塗り、紙とアルファベットを貼り付けされています。隣に飾られているフェイクグリーンや箱も100均のものだそうです。センスを感じる作品と飾り付けですね。

ミニキャビネット

家中で重宝する小さなサイズのキャビネットですが、好みのデザインを見つけるのはなかなか難しいものです。HARUさんは、個性のある壁紙に似合う美しいミニキャビネットをDIYされています。フォトフレームとガラスシートを合わせた扉は、高級感があり目を引きますね。

全てセリアの材料で小さいキャビネット DIYしました。 フォトフレーム4個と板5枚とガラスシートを 買ってきて残りは家にあった物を使ったので 全部で1000円程で出来ました⚒
HARU

手ごろな価格でDIYの材料をそろえられる100均は、私たちの趣味の時間をより充実させてくれますね。RoomClipユーザーさんの素敵なアイデアを参考に、手作りした作品でお部屋の壁を飾ってみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク