屋外だけではもったいない!お部屋の中で人工芝を活用するテクニック

屋外だけではもったいない!お部屋の中で人工芝を活用するテクニック

人工芝は屋外スペースに敷くだけのものだと思っていませんか。最近では本物の芝生かと見間違うくらい見た目が良いものや、100均で安価に手に入るものがあり、さまざまな用途に使えます。お部屋の中にナチュラルなイメージを取り入れることができる注目アイテム、人工芝の活用方法を見ていきましょう。

棚に人工芝を敷く

棚板に人工芝を敷くと、そこに置いたものが抜群にかわいらしく見えたり、洗練されて見える効果があります。その空間だけ屋外に飛び出したような、イメージの膨らむディスプレイが可能です。それでは早速見ていきましょう。

トイレの棚に人工芝を敷く

Harukaze_plus_25さんは、トイレに置いたウッドボックスに、セリアのリアル人工芝マットを切って敷いたそうです。ユニークな小物なども置かれていて、一瞬トイレだとは気づかないほど、カントリーで温かみがあるディスプレイに癒されます。人工芝のグリーンと木製のボックスとの相性はぴったりですね。

細い飾り棚に人工芝を敷く

こんな飾り方があったのか、と驚いてしまったKaneyukiさんのナイスアイディア。足場板古材で作られた細いウォールバーに人工芝を敷いています。とても小さな牧場の完成です!そこに馬などのオブジェを置いて雰囲気を高めています。フェイクグリーンもほど良く組み合わせて、緑のきれいさがすがすがしいです。

さっきの向かい側の壁に、だいぶ前に買ったウッドプロさんのウォールバーを設置。 何かざろっかな〜…思いつきで芝生マットの切れ端を敷き、ミニチュアを乗せると、bohoから大きくズレ、メルヘンの世界になってしまいました(^^;;でもこれも好き♡(^^;;
Kaneyuki

人工芝をかごに入れて棚板に乗せる

motomaki_zaouさんは、はしごを使い階段をイメージした棚を作りました。スリーコインズで買ったミニかごに人工芝を敷き、棚板に置いたものが踊り場になるというわけです。たくさんの観葉植物と置かれた人形、遊び心満載のアンティーク棚になっています。リアルな植物と人工芝はよく馴染んでいます。

アンティークの棚にファイヤーエスケープの階段とハシゴを使いました。 踊り場っぽい所はスリーコインズの、カゴ?小物入れ?なんだろわかりません。それをダイソーやセリアで売ってるC型クランプで固定。 セリアで売ってた人工芝を切って踊り場部分に乗せました、と。
motomaki_zaou

人工芝で楽しく演出

本来家の中にあるはずのない芝生が人工芝としてインテリアに加わると、どこか不思議な開放感のあるお部屋作りが目指せます。ユーザーさん達の手によって、日常生活の中で楽しい演出役を務めることになった人工芝をご紹介します。

玄関の棚上に人工芝シートを敷く

ダイソーで購入した人工芝を玄関の棚の上に敷いたnyanyakoさん。ふくろうのオブジェが二羽仲良さげに飾られていて、人工芝のグリーンと共にメルヘンなやさしい空間が作られています。木製パネルやリメイクシート、カゴの雰囲気とも人工芝がマッチしていて、トータルコーディネイトが素晴らしい玄関になっています。

水槽周りを人工芝で囲む

たくさんの動物フィギア達がのぞき込むのは赤い金魚が一匹入ったクリアな水槽です。まるで動物たちの水族館!こんなおもしろい見せ方を教えてくれたのはonokenkoさんです。エアプランツやゴムの木で演出しながら、効果的に人工芝でグリーンを取り入れていらっしゃいます。この統一感はお見事です!

トイテーブルを人工芝で飾る

子どもの遊び場にうまく人工芝を取り入れた実例がこちらです。terumanjyuさんがDIYで作った収納棚兼プレイテーブルです。黒板塗料で塗装してあるので、チョークで絵を書くこともできます。トミカが専用の道路を走り、いたるところで人工芝を眺めることができます。お子さんが喜ぶこと間違いありませんね♡

子供のおもちゃ収納棚を作ってみました。 面は棚で裏は黒板塗料の落書きスペースに。 上はトミカ用の道路を作ってみました。 明日の息子の反応が楽しみ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
terumanjyu

床に芝生を敷く

芝生を床に敷くと、そこだけが屋外になったようなおもしろい錯覚にとらわれます。青々とした緑色のインパクトと合わさって、特別なお部屋のインテリアに格上げされます。ユーザーさん達はどのように使っているでしょうか。

靴置き場として人工芝を敷く

玄関の一角に、靴が一足乗るサイズの人工芝が敷かれています。高さがある靴を立てたまま収納する際の靴の居場所になっていますね。靴をそのままフローリングの上に置かなくてもよいというメリットもあります。have-a-good-coffeeさんはディスプレイを兼ねながら、玄関の見せる収納を楽しんでいますね。

玄関のたたきに人工芝を敷く

下駄箱の下というなかなか目がいかないスペースを、kaerucoさんはとても風流にアレンジされています。玄関のたたきには人工芝が敷き詰められていますし、LEDでライティングも取り入れています。明るくなったことによって、ご家族皆さんお気に入りのご様子で、靴の収納なども進んで手伝ってくれるそうです。

人工芝をロフトに敷いたアウトドアスペース

屋外の芝生にテントを張っているように見えるこちらのお宅は、ロフトに人工芝を敷いて、アウトドアな雰囲気を感じられる空間を作っている____kensさん宅です。人工芝のグリーンの癒し効果をたっぷり感じられるので、お部屋で過ごす時間を豊かにしてくれますね。キャンプ用品との組み合わせがバッチリです!

全面に人工芝を張って フィールドに⚽ グリーンの効果で広く見えて なにより癒やし効果が、凄い😎
____kens

お部屋の中に人口芝という意外性のあるアイテムを取り入れることで、心を惹きつけられるワクワクするようなインテリアが叶います。ぜひご自宅のとっておきのスペースに人口芝を取り入れてみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「人工芝」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク