敷くだけ簡単!ユーザーさんたちの「人工芝」使い方実例

敷くだけ簡単!ユーザーさんたちの「人工芝」使い方実例

天然芝は、こまめな芝刈りに水やりなど、意外と管理が大変です。その点「人工芝」ならお手入れが不要で、いつまでも美しい緑を楽しむことができます。今回は、そんな人工芝の使い方を場所別にご紹介します。敷くだけですから、初心者さんでも気軽にトライしやすいですよ。

屋外での使用例

まずは、人工芝を屋外で使用されているユーザーさんをご紹介します。本物の天然芝を使わなくても、お庭やバルコニーなどに緑があるだけで清々しさを感じさせてくれますよ。どのような場所に敷いているのか、さっそくご覧ください。

庭に敷いてテーブルセットコーナーに

kaerucoさんはお庭の一部を人工芝にして、ガーデンテーブルセットを置くスペースを作りました。使用している人工芝はジョイントタイプですので、設置も簡単そうですね。モノトーン系のタイルの中に、緑の人工芝がアクセントにもなっています。

人工芝のスペース、完成しました〜٩(^‿^)۶ この人工芝の上にガーデンテーブルセットを置くのです(*´艸`*)♩ 巨大なダンボールから出す日がいよいよ来たわ♡ あっ。お庭の右半分は、まだ手付かずです〜(^-^;)
kaeruco

ワンちゃんが喜ぶドックラン

ワンちゃんのためにドッグランをお庭に作った4momiageさん。土をならした上に人工芝を敷いて、ラティスフェンスを柵にされています。人工芝なら穴を掘ってしまったり、泥んこになってしまう心配もありません。お庭もパッと明るくなりましたね。

バルコニーをくつろぎ空間に

バルコニーに素敵なくつろぎ空間を作った、tossiさん。ウッドデッキ調のタイルだけでなく、人工芝をプラスすることで、緑豊かな瑞々しい雰囲気が生まれました。ベランダやお庭がないマンション住まいのご家庭にもおすすめです。

室内の使用例

続いてご紹介するのは、室内に人工芝を敷いているユーザーさんたちです。人工芝はチクチクして、室内使いには向いていないイメージがありますが、やわらかな質感のものを選べば快適にお使いいただけます。

玄関の汚れが目立ちにくくなる

玄関の土間に人工芝を敷いているloveさん。ホコリなどの汚れが目立ちにくいので、お掃除の回数も減ったそうですよ。土間の汚れ防止にもなりそうです。本物さながらの人工芝は、お客さんもアッと驚きそう。ナチュラルな雰囲気にもピッタリです。

床のヒンヤリも防止できる

朝、ユニットバスの床が冷たいのが嫌だったというayakaさんは、床に人工芝を敷いてヒンヤリ防止対策を取られています。使っているのは、アイリスオーヤマの人工芝。素足で歩いてもOKな、ふっくら柔らかい質感なんだそうです。

人工芝ひいてみた。 朝、足元ひんやりするのが嫌… 人工芝はアイリスオーヤマ1m×1m 素足でも柔らかくて良き
ayaka

寝転がりたくなる小上がり

Koujiさんは、リビングの小上がりに人工芝を敷きました。動物のぬいぐるみや、切り株や丸太風のクッションを合わせれば、お家にいながら大自然にいる気分。寝転がりながら漫画を読んだりして、思い切りくつろげそうな空間です。

ガレージが屋根付きのお庭に変身

ガレージの床に人工芝を敷き詰めて、お庭の代わりにされているnambukkoさん。プールをしたり、ハンモックでくつろいだり、ご家族みんなが楽しめる場所になっています。お庭の開放感を味わいながらも、天候を気にせず過ごせていいとこどりですね。

インテリアディスプレイの使用例

植物やフェイクグリーンを飾るように、人工芝もインテリアディスプレイに使ってみるのはいかがでしょうか?ユーザーさんたちのアイデアは、どれも簡単なのにオシャレで可愛いものばかり。思わず真似したくなります。

人工芝をマット代わりにする

sunrise.houseさんは玄関に設けたディスプレイコーナーに、人工芝をマットのように敷いています。木目との相性も抜群♪ 緑があるだけで、空間がグッと引き締まって見えますね。まるで、玄関の一角に坪庭があるみたいです。

オモチャの滑り止めに使える

HIGASINORINさんは、オモチャ収納の棚に人工芝を敷きました。転がりやすい車のオモチャも、人工芝が滑り止めになってくれるそうですよ。オモチャと緑の人工芝がカラフルで、見た目の可愛さもUPしています。

オモチャのお家に世界観が生まれる

カラーボックスの上に人工芝を敷いて、シルバニアファミリーのコーナーを作ったohananowaさん。オモチャのお家を並べると、ひとつの村のような世界観が完成します。出しっぱなしでも、ジオラマ風のディスプレイに見えるところがうれしいですね。

子供用のシルバニアスペースを作りました♪芝50cm買って税込259円だった(º ロ º๑)
ohananowa

実用性はもちろんのこと、オシャレなディスプレイとしても使える「人工芝」。ご自宅に使ってみたいと思っていただけたのではないでしょうか?ジョイントできるものやシートタイプなど、さまざまなタイプがあるので、使いたい場所に合わせて選んでみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「人工芝」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク