おすすめ体重計10選!タニタなど

おすすめ体重計10選!タニタなど

健康には欠かせないアイテムの体重計。使い方次第で正確な数値を知ることができ、体をベストな状態に保つことができるでしょう。また、ダイエットや筋トレのような目的別に使用が可能です。ユーザーさんたちがどのような体重計を選んでいるのか、ディスプレイの仕方など、ぜひ参考にしてみましょう。

目次

タニタ

タニタの体重計をさまざまなスタイルで使用したりディスプレイしたりしている実例を紹介します。体重計は、用途やライフスタイルに合わせてさまざまな機能や形、カラーが選べるアイテムです。ユーザーさんの体重計の利用方法を参考に、どのような体重計がおすすめなのかチェックしてみましょう。

体重体組成計

こちらのユーザーさんは、タニタの中でも、体重体組成計型の体重計を使用☆乗るピタ機能が付いているので簡単に測定が可能です。体重計をキャビネットの下のスペースに入れています。最高のズボラアイテムで重宝、スライドステップに入れることで、足で引きだしてそのまま乗ることができますね。

体組成計

タニタの体重計を長年愛用しているユーザーさん。お手頃価格のものでしたが、壊れることなく長持ちしているとか。飽きの来ないデザインで、インテリアに合わせやすく、床の雰囲気とピッタリフィットしていますね。ユーザーさんのセンスが光ります♪

体組成計

ピンクカラーがとても可愛い体重計。洗面台の一番下にある、体重計用の引き出しに入れています。意外と置き場所に悩むのが体重計なので、このようなスペースがあるのは便利ですね。女性にピッタリのインテリアテイスト、体重計の色しだいで洗面所のイメージチェンジが叶います☆

デュアル型

こちらのユーザーさんは、温水器と洗濯機の間に、タニタの体重計をいれています。隙間に収納できるくらい薄型で、デュアルタイプの体組成計です。2つの周波数測定で、筋肉の質を点数で評価してくれるので、正確に体を把握できますね。モダンスタイリッシュなデザインが素敵です☆

体重体組成計

今までは左側のタニタの体重計を使っていたというユーザーさん。右側は新入りの体重計で、体脂肪率や内臓脂肪、体内年齢など色々と機能がついています。今度からは本格的なダイエットを始めるそうです。体重計を見るのが楽しくなりますね☆

その他

その他の体重計について、さまざまなスタイルで使用している実例を紹介します。体重計の場合は、体重を測るだけでなく、スマホと連動したり健康対策としても利用できます。ユーザーさんが、体重計の特徴を生かしてどのように活用しているのかについてもチェックしてみましょう。

体重体組成計

こちらの体重計は、タニタと思っていたら、タグを見たらOMRONだったというユーザーさん。4色あるカラーからブルーを選択☆他には、ホワイト・ピンク・ブラウンのカラーがあるので、インテリアと合わせて選ぶことが可能です。体重体組成計で内臓脂肪までチェックできますよ。

エコデジタル計

猫ちゃんがのぞいているのは、電池不要のエコデジタル系の体重計。足で引きだし、そのまま乗るだけの簡単操作です。体重を測る機能に、5つの測定機能を追加。2017年ドイツデザイン賞を受賞したスタイリッシュなデザインが素敵です。インテリアにも合わせやすく、きれいに見せる収納も参考にしたいです。

スマホ連動型

強化ガラスを採用した、シンプルなデザインがおしゃれ☆スマホ連動型の体重計です。体重・体脂肪率だけでなく、筋肉の重さや内臓脂肪率も出してくれる優れものの体重計。存在感のあるカッコよさで、好みのインテリアにもフィットしますね。

スマホ連動型

こちらは、ダイエットに励むユーザーさん。スマホ連動型を選択しました。オムロンの体重計は、乗るだけで自動的に電源が入り個人を推定します。常にスマホで管理したいという方にはピッタリの体重計。薄型なので狭いスペースにもナイス!置き場所に困まりません。

体組成計

新しい体重計を購入したユーザーさんが選んだのは、ELECOMの体組成計タイプです。BMI、基礎代謝、体脂肪、骨格筋率、内脂肪まで測ることができます。足の大きな男性でも安心なサイズ。これがあれば、しっかりとダイエットに励めそうですね♪

どのユーザーさんも、シーンや用途に合わせてそれぞれのスタイルで、体重計を選んで活用していらっしゃいましたね。快適な生活や健康にアクセントをもたらしてくれる体重計。自分の体をイメージチェンジをしたい、そんなときには、体重計を選択枠の一つにしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「体重計」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク