お家のなかでもあのわくわくがよみがえる♪アウトドア好きのお部屋

お家のなかでもあのわくわくがよみがえる♪アウトドア好きのお部屋

山や海などへ出かけて、自然を思う存分に楽しむアウトドア。RoomClipにも、アウトドア好きの方は多いですよね。せっかくなら休日だけでなく、お家でもアウトドア気分を楽しみたいと思いませんか?そこで今回は、アウトドアの雰囲気漂うお部屋の実例を集めました。

アウトドア用品をディスプレイ

アウトドアを楽しむには、いろいろなアイテムが必要になることも多いですよね。キャンプ用品など、お家での収納場所に悩んでいる方も多いのではないでしょうか?そこでおすすめなのが、アウトドア用品のディスプレイです。お気に入りのアイテムを並べてインテリアにしてしまいましょう♪

雑誌の1ページのように

玄関にアウトドア用品のディスプレイ収納をしているこちらのユーザーさん。ブラウンの有孔ボードをつかって縦横無尽にアウトドアアイテムを飾っています。全体的に色合いがブラウンとシルバーで統一されていますね。雑誌の1ページのような、わくわくしてくる実例です。

ブラックの有孔ボードに

こちらのユーザーさんはブラックの有孔ボードをつかってアウトドア用品をディスプレイしています。インパクトのあるオレンジのジャケットを中心に、右側にはヘルメットや工具類、左側には海で拾ったという流木やけん玉を飾っています。黒い背景が締まって見えるのがポイントです。

愛用のギアをまとめて

登山を楽しむというこちらのユーザーさん。壁面に大きな収納を設けて衣類やザック、ギアなどをまとめてディスプレイしています。アウトドアショップの一角のような完成度の高さで惚れ惚れします♡眺めているだけで気分が上がりそうですね。

アウトドア好きのリビング

リビングにアウトドア用品を置けば、お家のなかでも気軽にアウトドア気分を味わえますよ。特におすすめなのがアウトドア用のチェアです。インテリアに取り入れやすいアウトドア用品をつかって、楽しい気持ちになるようなお部屋を実現しましょう。

チェアでキャンプ気分

壁をスクリーン代わりにしている、広々としたリビングダイニングです。ダイニングテーブルの周りにはアウトドア用のチェアを複数並べていますね。いろいろなタイプのチェアがそろっていて、キャンプ気分を味わうのにぴったりです。

ハンモックも合わせて

広いリビングをシンプルにコーディネートしているユーザーさんです。ロゴスのアウトドア家具をリビングのメインに採用しているそうですよ。奥にはハンモックも置かれていて、お家のなかにいながらのんびりくつろげそうですね☆

ログハウス気分

アウトドアインテリアといえば、ログハウス風のお家も人気です。こちらの実例では木の質感あふれる壁や階段を背景に、丸いテーブルを囲んで癒しのリビングをつくっています。あたたかな印象のお部屋に仕上がっていて、毎日キャンプ気分を楽しめますね。

シルバー×ウッド素材で

シルバーとウッド素材という珍しい組み合わせでコーディネートされたお部屋です。スノーピークのシェルフコンテナなどを並べ、ヘリノックスのチェアを置いていますね。奥にはグリーンも飾られていて、自然の癒しを感じながら過ごせそうです。

アウトドアをさりげなくミックス

最後にご紹介したいのは、さりげなくアウトドアをお部屋に取り入れているユーザーさんたちです。ぱっと見ただけではわからない巧みな取り入れ方で、リラックスしやすい空間が完成していますよ。アウトドアのときの開放感と室内のほっとする雰囲気をうまくミックスさせている実例たちです。

ストーブを中心に

落ち着いた雰囲気のシンプルなリビングです。真ん中にはストーブが置かれ、ソファと一緒にアウトドア用のチェアが並んでいます。一見普通のリビングにアウトドア風のアイテムが混ざっていて見事ですね☆フロアも木でナチュラルな魅力があふれています。

グリーンたっぷりの空間に

天井もフロアも両方グリーンで飾られた、清涼感あふれるお部屋です。中央のテーブルやソファの土台には木材が採用されていて、ぬくもりを感じます。手前にはアウトドア用のカーミットチェアが置かれていますが、お部屋の雰囲気によく馴染んでいて脱帽です。

光あふれるリビングに

吹き抜けになっていて光あふれるリビングです。IKEAの収納テーブルの前にはオンウェーのローチェアが置かれ、テレビの横や左の壁面には自転車が飾られています♪シンプルで整った空間にアウトドアアイテムがさりげなく混ざっていていいですね。


アウトドア気分に浸れそうなお部屋の実例をご紹介してきました。お家のなかにいながら自然に囲まれているときの癒しを味わえそうで、うらやましいですね。アウトドア好きの方、ぜひ参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「アウトドア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク