テレビ壁掛け実例99選!

テレビ壁掛け実例99選!

テレビを壁掛けで設置すると見た目がおしゃれになるだけでなく、お部屋のスペースを広々と使えるのがメリット。高級感のあるホテルのような雰囲気を演出できると、自宅に取りいれる人が増えています。今回はテレビを壁掛けにした実例を集めましたので、ぜひチェックしてみてください!

目次

テレビ壁掛け実例

お部屋をすっきり見せたい、テレビ台を置くスペースがない、そんな人におすすめなのが、テレビを壁掛けにするアイデア!生活感が出やすい配線を隠すこともでき、掃除が楽になったというユーザーさんも。ユーザーさんたちの実例を、さっそく見ていきましょう!

アクセントクロスがあるリビングに

グレーのアクセントクロスがある広々としたリビングの、一面に掛けられた65インチのテレビ。テレビボードや飾り棚とバランスよく配置することで、すっきりまとまりのある印象に。テレビボード下にさりげなく設置された間接照明がおしゃれ!

ホテルライクなリビングに

グレーのインテリアが都会的でシックな印象のリビングに、壁掛けテレビを設置したユーザーさん。テレビボードも置かずにすむので、シンプルな家具配置が実現しました。生活感のまったくない、ホテルライクな空間ですね。

リゾート風のリビングに

元気いっぱいの観葉植物と、鮮やかなカラーリングの小物が、アジアンリゾート風のリビングです。テレビは壁掛けにすることで、すっきりまとまっています。テレビ下の空いたスペースに、インテリア雑貨を並べられるのも良いですね。

DIYの壁に

こちらのユーザーさんは、DIYで作成した柱状の壁に55インチのテレビを掛けられています。壁に馴染む白い柱にすることで、圧迫感もなくすっきりした印象。テレビ下は同じシリーズの収納家具を並べて、無駄なくスペースを有効活用されています。

シンプルモダンなリビングに

ブラウンを基調としたシンプルなリビングに、壁掛けテレビを設置されたユーザーさん。テレビボードも壁に据え付けることで、お掃除もしやすくなっています。壁掛けなら大きなテレビも圧迫感なく設置できるのが嬉しいですね。

階段横の壁に

階段横の壁に、テレビを掛けられています。レコーダーなどはテレビ下のニッチに収納して、見た目にも清潔感があります。壁掛けならテレビを設置する場所の選択肢が増え、インテリアコーディネートの幅も広がりそうです。

DIYの壁に

こちらのテレビが掛かっている壁は、ユーザーさんがDIYされたもの。壁の表面にはブロック調のクッションシートを貼り付け、おしゃれなアクセントになっています。配線収納までしっかり考えられた、完成度の高いDIYですね。

モノトーンインテリアのリビングに

モノトーンで統一された落ち着いたリビングに、テレビが壁掛けで設置されています。モダンなインテリアに無機質なテレビが自然に馴染み、調和がとれています。優しく壁を照らす間接照明が、なんともおしゃれな雰囲気を演出していますね。

DIYの壁に

木目が美しいナチュラルテイストの壁に掛けられたテレビです。なんとこちらの壁一面、ユーザーさんがDIYされたものだそう。テレビの配線を隠すことで掃除がしやすくなり、デザイン性と利便性の両方を叶えるすてきなアイデアです。

DIYのシェルフに

大小さまざまな観葉植物が印象的なリビングに、ユーザーさんは壁掛けテレビを設置されました。壁掛けにすると高さも自由に調整が効き、視線の高さにも合わせられます。テレビボードのスペースを省くことで、お部屋もすっきりしています。

カフェ風インテリアのリビングに

黒×ブラウンを基調としたカフェ風リビングには、テレビが壁掛けで設置されています。ぴったりサイズの造作テレビボードとの組み合わせは、無駄がなく洗練された印象です。一息つきながらのんびりテレビを見たくなる、そんなリビングですね。

DIYの壁に

ホワイトを基調とした清潔感あふれるリビングに、壁掛けでテレビを設置されたユーザーさん。壁はDIYされたもので、賃貸のお部屋でも壁掛けを実現させています。ランダムに作りつけた棚もおしゃれで、見せる収納にも良さそうです。

DIYの壁に

カラフルなヘリンボーンの柄がおしゃれな壁に、テレビが掛けられています。配線はすべて壁の裏側に隠し、すっきりした生活感のない部屋を実現。壁掛けテレビはリビングがより広く見え、明るくさわやかな印象を演出してくれます。

間接照明のあるリビングに

センスが光るおしゃれなリビングに、テレビを壁掛けで設置されたユーザーさん。テレビのある部分だけ壁を切り替え、メリハリがきいていますね。ゆったりとしたリビングに大きなテレビ、まるで映画のワンシーンのようですてきですね。

ニッチ付きの壁に

海外のようなおしゃれな小物使いが素敵なリビングに、60インチの壁掛けテレビを設置されています。ユーザーさんはせっかく壁掛けにしたのだからと、テレビボードをやめてニッチをつけられたそう。ニッチも2段あるとゆったり収納できます。

BOHOテイストのリビングに

たっぷりと日差しが入る明るいリビングに、壁掛けで設置されたテレビです。大きなテレビを置いても圧迫感を感じにくいのは、壁掛けだからこそ。インテリアの開放的な雰囲気はそのままに大きなテレビを置きたい、そんなときに壁掛けにするアイデアはぴったりです。

階段下の壁に

階段下にの壁に設置された壁掛けのテレビです。白い壁と吹き抜けが明るさを演出するリビングに、すっきり美しいテレビ周りが高級感をそえています。全体的にシックなカラーリングで、落ち着きのあるゆったりとした時間が過ごせそうです。

カフェ風のリビングに

こちらのユーザーさんは、DIYされた壁にテレビを掛けられています。DIYした壁はカフェ風のインテリアに合うよう、レンガ調のデザインにされました。テレビと合わせて使いたいゲーム機などは壁の裏に隠し、すっきりとしたテレビ周りの完成です。

ナチュラルモダンなリビングに

明るく清潔感があるリビングに、壁掛けのテレビがアクセントに。離れた座ったソファからもしっかり見える大きめの画面で、家族みんなでテレビを観れそうです。テレビ下の収納にはケースを使い、すっきりまとまっています。

専用ニッチに

造作棚がある壁にテレビを掛けられた実例です。収納棚を含めてすべて壁の内側に収まるニッチになっていて、すっきりしたテレビ周りです。ニッチは床の掃除がしやすくなるメリットもあるので、これから家を建てる人はぜひ参考にしたいですね。

専用ニッチに

星型や球体のライトがかわいらしい、なんともロマンチックなテレビ周り。テレビは専用のニッチ部分に壁掛けにして、すっきりまとめられています。これだけキュートな空間を作れるのも、テレビのコード類を隠せるからこそですね。

自然素材で統一されたリビングに

木目が美しい床や家具に囲まれたリビングです。テレビは壁の中央に掛け、ゆったり堂々とした印象の配置です。テレビ周りをいくつもの間接照明が優しくライトアップしていて、ラグジュアリーなリビングになっていますね。

DIYの壁に

木のぬくもりがあふれるリビング、その壁にテレビを壁掛けされています。テレビサイズと合うように計算されて取り付けられた飾り棚も、まとまりを感じさせるポイントです。見せる収納でうまくコーディネートされ、生活感のないおしゃれなテレビ周りです。

DIYの壁に

こちらのユーザーさんはいくつものブラウンの柱を等間隔で並べ、壁を作るDIYをされました。そこにテレビを掛けることで、お部屋の中がすっきりとした印象に。綺麗に並んだ柱もお部屋のアクセントになっていて、とてもおしゃれ!

男前な部屋に

お酒のボトルや本などが並び、大人の秘密基地のような雰囲気のテレビ周りです。ユーザーさんはテレビを壁掛けにして設置することで、配線コードなどをすっきり隠されています。ワクワクするような、すてきな空間ですね。

ハンモックがあるリビングに

ハンモックが目を引くナチュラルテイストのリビングに、壁掛けテレビを設置したユーザーさん。すっきりまとまり、ミニマルなテレビ周りを実現されています。直線を意識したスタイリッシュなお部屋とも、調和がとれています。

ナチュラルテイストのリビングに

ベージュやブラウンを基調とした、やわらかな印象のリビングに、壁掛けテレビを設置されています。本格的なスピーカーをテレビ周りに並べ、ラグジュアリーなスペースです。おしゃれな間接照明が癒しを与えてくれますね。

シンプルモダンなリビングに

広々としたリビングに、大きなテレビを壁掛けで設置されたユーザーさん。テレビを壁掛けにするだけでぐっとスタイリッシュな印象になり、モダンなインテリアとの相性も抜群です。生活感のないリビングのお手本にしたいですね。

シンプルモダンなリビングに

やさしいブラウンを基調とした、落ち着きと高級感のあるリビングです。テレビは壁掛けで設置して、まるでおしゃれなシアターのよう。配線は見えないようすべて隠したことで、すっきりおしゃれなリビングが実現しました。

レンガ風クロスのリビングに

おしゃれなレンガ調の壁にテレビを掛けて設置されたユーザーさん。テレビ周りだけクロスを変えることで、メリハリのあるリビングになっています。壁掛けテレビにすると配線をしまえて、ちいさなお子さまの手に触れる心配がないので安心ですね。

アクセントクロスがあるリビングに

グレーのアクセントクロスがさわやかで清々しいリビングです。ユーザーさんはテレビを設置するのに壁掛けを選ばれ、清潔感とおしゃれさをリビングにプラス。テレビを壁掛けにするのは、ミニマルなインテリアを楽しむお部屋にこそおすすめです。

ナチュラルテイストのリビングに

北欧テイストでまとめられた、清潔感あふれるリビングです。ユーザーさんはテレビを壁掛けにすることで、すっきりとしたテレビ周りを実現されました。テレビ周りがさっぱりすると他のインテリア雑貨が引き立てられ、部屋を飾るのがより楽しくなりますね。

シンプルモダンなリビングに

シックなカラーリングでまとめられた落ち着いたリビングに、ユーザーさんは壁掛けでテレビを設置。シンプルモダンなインテリアを邪魔しない、すっきりとした配置です。生活感のないおしゃれなリビングになっていますね。

シンプルモダンなリビングに

グレーのクロスがスタイリッシュなリビングに、壁掛けテレビを設置されたユーザーさん。テレビボードを置く必要がないので、テレビ下も広々としています。壁掛けだとテレビ位置を高くすることもできるので、ダイニングからでも見やすいですね。

アクセントクロスがあるリビングに

重厚感のある革張りのソファが目を引くリビングです。ユーザーさんは壁掛けテレビを添えて、すっきりとした清潔感のある印象のリビングに。すこし高めの位置に掛けると、お部屋のどの位置にいても見やすくなりますね。

間接照明があるリビングに

やわらかな間接照明の光があふれるリビングに、壁掛けテレビを設置されています。造作のテレビボードや収納棚もミニマルなデザインにまとめ、シンプルな見た目になっています。穏やかに家族団らんできそうな、落ち着きのあるリビングですね。

DIYの壁に

こちらのユーザーさんは木材を使って自作された壁に、壁掛けテレビを設置されています。テレビ周りの収納もコンパクトにまとめられ、掃除もしやすくすっきりしたそう。木目の壁がアクセントになったあたたかみのあるリビングですね。

リゾート風の寝室に

オリエンタルなムードが漂う寝室の一角です。ユーザーさんはテレビを壁掛けで設置され、生活感のないリゾート風の寝室を実現されています。寝る前にゆっくりお気に入りの映画を楽しむ、そんな楽しみ方ができそうですね。

モノトーンインテリアのリビングに

こちらのユーザーさんは、テレビを壁掛けでリビングに設置されています。大きめサイズのテレビでも間接照明がやさしくライトアップすることで、広々とした空間に見えます。落ち着いたひとときが過ごせそうなリビングになっていますね。

間接照明のあるリビングに

エコカラットの壁にテレビを掛けられているユーザーさんの実例です。シックなリビングにぴったりの、高級感あるディスプレイ方法です。濃淡の異なるブラウンで統一したコーディネートは、大人っぽくておしゃれですね。

ブラウンインテリアのリビングに

こちらのユーザーさんは65インチのテレビを壁掛けにされています。壁一面にわたる造作のウォールナットのテレビボードや2つの小さな窓など、テレビ周りをおしゃれにするアイデアもたくさん!おしゃれなリビングにしたい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

間接照明のあるリビングに

白いレンガ調のエコカラットの壁に、60インチのテレビを壁掛けにされたユーザーさん。テレビボードの下から照らしてくれる間接照明がお気に入りだそう。配線はすべて隠してすっきりさせ、シンプルで清潔感のあるテレビ周りです。

モノトーンインテリアのリビングに

こちらはモノトーンでスタイリッシュにまとめられたリビングの一面です。石壁調の壁にテレビと飾り棚を取り付け、まとまりのある印象になっています。無機質なテレビはモノトーンインテリアにしっくり馴染んでいますね。

カリフォルニアスタイルのリビングに

海を感じさせるさわやかなテレビ周りのコーディネートです。ユーザーさんは木材を使って壁を手作りされ、賃貸でも壁掛けテレビを実現されています。テレビの壁掛けと好みのインテリアを同時に叶える、すてきなアイデアです。

アクセントクロスがあるリビングに

こちらのユーザーさんは、グレーのアクセントクロスの壁にテレビを掛けて設置されています。配線とコンセントは、壁と同じ色にペイントした配線カバーとカゴで目隠しをしてるそう。配線をきれいに隠す方法、ぜひ参考にしたいですね。

シンプルモダンなリビングに

凹凸のある白い壁に、55インチのテレビを掛けられたユーザーさん。場所をとらないよう、壁掛けで設置することを選ばれたのだそう。白とブラウンのカラーリングで、落ち着きのあるやさしい雰囲気のリビングですね。

シックなリビングに

こちらのユーザーさんは、49インチのテレビをリビングの壁に掛けて設置されています。お部屋のアクセントになるよう、テレビのある壁だけグレーのエコカラットに。ウォールナットのテレビボードと合わせ、シックなコーディネートになっていますね。

DIYの壁に

カラフルなヘリンボーンのクロスが目を引くリビングに、壁掛けテレビを設置されたユーザーさん。テレビ横のランプがやさしい明かりをともし、あたたかみのある空間です。テレビを高い場所に設置できるのも、壁掛けだからこそですね。

ホワイトインテリアのリビングに

ホワイトを基調とした、開放感のある明るいリビングです。ユーザーさんは大きめサイズのテレビを壁掛けにされていて、ラグジュアリーな空間を演出されています。壁掛けならすっきりして見えるので、大きなテレビでも圧迫感がないですね。

間接照明のあるリビングに

壁一面のウッドタイルで木のぬくもりを感じられる、すてきなリビングです。大きめサイズのテレビは壁掛けにして、配線などはスッキリ隠されています。テレビの上下に設置された間接照明が、高級感を演出していますね。

カリフォルニアスタイルのリビングに

ブルーと水色のドアが印象的な、さわやかなリビング。その壁には、ユーザーさんは壁掛けテレビを設置されました。リビングが広めなので、テレビも大きめのものを選ばれたそう。右下に設けられたニッチにレコーダーなどを収納し、すっきりしたテレビ周りになりました。

間接照明のあるリビングに

こちらのユーザーさんは、白い壁の中央に壁掛けテレビを設置されています。配線類はすべて隠すようにして、生活感を感じさせません。テレビにぴったり合うサイズのテレビボードも壁に取り付け、テレビ周りの掃除も楽にできますね。

DIYの壁に

テレビが掛けられている木材の壁は、ユーザーさんがDIYされたものだそう。配線はすべて見えないように隠して、すっきりしています。おそろいの飾り棚を設置して、統一感のあるおしゃれなテレビ周りになっていますね。

シックなリビングに

こちらのテレビが掛けられている壁は天然石素材で、ユーザーさんの一番のお気に入りの場所なのだそう。ウォールナットのテレビボードと合わせ、ラグジュアリーな雰囲気です。大きめテレビが映える、おしゃれなリビングですね。

ニッチ付きの壁に

こちらのユーザーさんは、すっきりまとまったテレビ周りをご紹介下さいました。レコーダー用のニッチは、ユーザーさんが新築の際にこだわって制作されたものだそう。壁掛けテレビと収納ニッチで、一気にお掃除が簡単になりますね。

ナチュラルテイストのリビングに

大小の観葉植物で飾られた、清々しさを感じるリビングです。ユーザーさんはテレビを壁掛けで設置され、すっきり清潔感のあるテレビ周りにしています。テレビボードは床材と色を統一し、色味を抑えた落ち着いたリビングですね。

カウンターのあるリビングに

色味をおさえて落ち着いた印象でまとめたリビングに、壁掛けテレビを設置されたユーザーさん。テレビボードはカウンターと収納の役割も兼ねていて、無駄なく多機能なつくりに。配線も見えないように工夫され、見ていて気持ちがいいすっきりさですね。

ブラウンインテリアのリビングに

こちらはブラックチェリーのヘリンボーン柄が美しい床のリビングです。ユーザーさんはテレビを壁掛けにして、よりラグジュアリーな雰囲気に。無駄のない洗練されたコーディネートで、ゆったり穏やかな気持ちで過ごせそうです。

ブラウンインテリアのリビングに

観葉植物がさわやかさを演出しているリビングで、ユーザーさんは壁掛けテレビを取り入れています。大きめサイズのテレビを少し下に傾けて画面の見やすさも考慮されました。家族みんなでゆったりテレビを観て過ごせそうですね。

モダンインテリアのリビングに

モノトーンでまとめられた、モダンで美しいリビングです。ユーザーさんはテレビを壁掛けにして、配線のないすっきりとしたテレビ周りにされました。無機質のテレビが自然に溶け込む、スタイリッシュで生活感を感じさせないコーディネートですね。

北欧テイストのリビングに

観葉植物が散りばめられた、清々しいナチュラルさが魅力のリビング。テレビは壁掛けにすることですっきりした印象で、お部屋のさわやかな雰囲気をキープしています。明るく開放感のあるリビングで、のんびりくつろぎたくなりますね。

階段横の壁に

こちらのユーザーさんは、階段横の壁にテレビを掛けられました。テレビのシルバーのフレームとグレーがかった木目のクロスがしっくり馴染んでいます。棚もミニマルなデザインのものを選び、さわやかにまとまっていますね。

ペンダントライトのあるリビングに

60インチのテレビを壁掛けにして取り付けられています。ミニマルデザインの家具にすっきりしたテレビ周りで、ペンダントライトの存在が際立ちますね。壁掛けテレビにするならとことんすっきりさせたい、そんな人はぜひ参考にしたいですね。

西海岸インテリアのリビングに

白木目の壁、水色のドア、ヘリンボーンの床、ロマンチックなイメージで統一されたかわいらしいリビングです。テレビはそのムードに合うよう壁掛けで設置されています。テレビボードもオーダーされたもので、こだわりがたくさん感じられるおしゃれな空間です。

男前インテリアのリビングに

男前インテリアのリビングに壁掛けテレビを設置されたユーザーさん。壁はコンクリート風のクロスを貼ることで、かっこいいインテリアとテレビの壁掛けを両立されました。ご自身で取り付けられたというテレビボードも、渋くてすてきなデザインですね。

シンプルモダンなリビングに

こちらのユーザーさんは、リビングに壁掛けテレビを設置してラグジュアリーな空間を実現させています。家具はシックなカラーリングでまとめ、まるで高級ホテルの一室のよう。さりげなく添えられたグリーンに癒されながら、のんびりくつろぎたくなりますね。

DIYの壁に

こちらのユーザーさんは、お父さまと一緒に壁掛けテレビ用の壁をDIYされました。仕上げのワックスまで丁寧に作業され、味わいのある風合いに。飾り棚も取り付けられ、これからテレビ周りをコーディネートするのが楽しくなりますね。

カフェ風インテリアのリビングに

温かみのあるブラウンに渋いグリーンのクロスが映える、おしゃれなカフェ風リビングです。テレビはグリーンのクロスに壁掛けにされ、周りにはさまざまなデコレーションを。テレビもまるでディスプレイの一つに見える、すてきなコーディネートです。

アクセントクロスがあるリビングに

ドライフラワーがやさしい印象のリビングに、壁掛けテレビを設置されています。すっきりミニマムにコーディネートし、見ていて気持ちがいいテレビ周りです。テレビは毎日観るものだからこそ、お気に入りの空間にしたいですよね。

シンプルモダンなリビングに

シンプルで明るいリビングに、壁掛けテレビを設置されています。壁の中央に大きめのテレビを取り付けることで、存在感が十分ににあるゴージャスな印象です。造作のテレビボードは壁と同じホワイトでまとめ、モダンなリビングになっています。

ブラウンインテリアのリビングに

こちらのユーザーさんは、60インチのテレビを壁掛けに。間接照明や梁などと合わさり、なんともラグジュアリーな空間を演出されています。木目があふれるインテリアで温かみがあり、いつまでもくつろいでいたくなりそうです。

シーリングファンがあるリビングに

ブラウンを基調としたリビングに、壁掛けテレビを設置されたユーザーさん。テレビとテレビボードだけにまとめた、ミニマルなコーディネートです。シーリングファンや窓枠のブラウンが高級感を感じさせる、すてきなリビングですね。

ホワイトインテリアのリビングに

ベージュのアクセントクロスが明るく、優しい印象のリビングです。ユーザーさんはテレビを壁掛けで取り入れ、ラグジュアリーな空間にされました。スタイリッシュなインテリアに無機質なテレビが自然に馴染み、おしゃれですね。

ナチュラルテイストのリビングに

こちらのユーザーさんは、ナチュラルテイストのリビングに「念願だった」という壁掛けテレビを設置。テレビ横のクロスをレンガ調にされ、メリハリのある一面になっています。テレビとテレビボードの幅を合わせたのも、すっきり見せるポイントですね。

DIYの壁に

こちらのユーザーさんはDIYでテレビを壁掛けに。両サイドからライトアップされ、高級感あふれるテレビ周りです。2台のスピーカーも配線をすっきりとまとめることで、お気に入りの映画をじっくり楽しめそうな環境です。

間接照明のあるリビングに

ヘリンボーンの美しい板壁に、壁掛けテレビを設置されたユーザーさん。ナチュラルな風合いのリラックス感のあるリビングに大きなテレビで、とってもラグジュアリー。板壁とテレビボードの幅を合わせ、まとまりがありますね。

階段横の壁に

こちらのユーザーさんは、階段横の壁にテレビを掛けられています。テレビの下にはニッチを2つ設け、スペースを有効活用されています。配線などはすべて階段下の収納場所に隠しているそうで、表はすっきり清潔感のあるテレビ周りになりました。

北欧テイストのリビングに

北欧テイストのやさしげなリビングに、壁掛けテレビを設置されたユーザーさん。ごちゃついて見えがちな配線は壁の中に収納し、ほこりまみれになる心配もありません。テレビボードを浮かせて掃除をしやすくしたのもポイントですね。

シンプルモダンなリビングに

テレビを壁掛けで取り付けられたユーザーさん、テレビボードと合わせてお気に入りなのだそう。壁紙もテレビボードもモノトーンでまとめ、テレビがしっくり馴染む空間です。海外のホテルを思わせる、おしゃれなリビングですね。

ニッチ付きの壁に

テレビを壁掛けにして、収納はテレビ下の専用ニッチにまとめられています。ミニマムな無駄のない配置で、テレビ前のスペースを自由に使えます。テレビの裏はスタディスペースにしていて、くつろぐ時間と勉強する時間、分けられるのが良いですね。

ホワイトを基調にしたリビングに

55インチのテレビを壁に掛けて取り付けられたユーザーさん。ホワイトを基調としたすがすがしいリビングに、すっきりしたテレビ周りを実現されています。アシンメトリーに設置された飾り棚や観葉植物がとってもおしゃれですね。

ナチュラルテイストのリビングに

ユーザーさんのお気に入りだというリビングの壁掛けテレビ。配線などは見えないように収納され、清潔感のあるさっぱりとしたテレビ周りに。テレビボードも中が見えないものを選んでシンプルに見せているのもポイントです。

アクセントクロスがあるリビングに

ホワイトを基調としたリビングに、壁掛けテレビを設置されています。ニュアンスのある白いクロスが明るくおしゃれな印象で、テレビ周りが華やかに見えます。さりげなく添えたグリーンに癒される、すてきなリビングです。

北欧テイストのリビングに

広々としたリビングに、壁掛けテレビを設置されたユーザーさん。配線もすべて壁の中を通るようにし、すっきりしていますね。レコーダーなどは無印良品の無垢材の収納家具にしまい、まとまりのあるリビングになりました。

ナチュラルテイストのリビングに

こちらのユーザーさんは、リビングに壁掛けテレビを設置。収納はあえてテレビ上につくり、お子さんの手に触れるのを防ぐ目的もあるそう。デッドスペースになりがちなテレビ上を有効活用するアイデア、ぜひ参考にしたいですね。

ホワイト×ブルーのリビングに

ホワイト×ブルーを基調としたロマンチックでかわいらしいリビングです。ユーザーさんは大きめサイズのテレビを壁掛けで取り入れ、なんともリッチな空間に。テレビボードがないので、リビングがより広々として見えますね。

観葉植物のあるリビングに

こちらのユーザーさんは、観葉植物が並ぶ一角に、テレビを壁掛けで設置されています。配線をすっきり隠して、清潔感のある爽やかなお部屋に。テレビボードに腰掛けたぬいぐるみがかわいらしく、リラックスした時間を過ごせそうですね。

シックなリビングに

一面だけダークブラウンの壁にし、そこに壁掛けテレビを設置されています。2段の窓や飾り棚がアクセントになり、テレビ周りがおしゃれな空間に。ネイビーとダークブラウンを基調とした、知的でラグジュアリーなリビングです。

アクセントクロスがあるリビングに

こちらのユーザーさんはリビングに、テレビを壁掛けで取り付けられました。グレーのクロスと間接照明が落ち着いた印象を演出してくれています。造作のアカシアのテレビボードもこだわりを感じられ、特別感のあるテレビ周りですね。

ナチュラルテイストのリビングに

テレビを壁掛けで設置されたユーザーさん。配線はすべて表に出ないように隠し、生活感のないすっきりとしたテレビ周りに。テレビボードはシンプルなデザインで中が見えないものを選び、見た目も美しく整っていますね。

ゲストルームの壁に

ゲストルームの壁に、テレビを掛けて設置されています。専用の金具を使って掛けられていて、強度もバッチリあるので安心ですね。ベッドの上からのんびりお気に入りの映画を観る、そんな過ごし方を楽しむのも良いですね。

シャンデリアのあるリビングに

ホワイト×水色を基調とした、かわいらしいリビングです。テレビは壁掛けにしてすっきり見せ、お部屋のラグジュアリーな印象をキープ。シャンデリアや猫脚の家具に囲まれて、とびきりロマンティックな映画を楽しむのもすてきです。

モノトーンインテリアのリビングに

石壁調のクロスが目を引くリビングに、壁掛けテレビが設置されています。高めの位置に固定すると、広いリビングのどこからでも見やすいのが良いですね。モノトーン家具にテレビがインテリアのように馴染む、洗練されたコーディネートです。

階段横の壁に

階段横の壁に、壁掛けテレビを設置されています。テレビ周りのアイテムはテレビ下のニッチに収納し、すっきりまとまっています。階段下のスペースを有効活用して、テレビ横に三角形のニッチをつくるアイデア、おしゃれと実用性を両立できてすてきです。

シンプルモダンなリビングに

ホワイトを基調としたさわやかなリビングに、65インチの壁掛けテレビを設置されたユーザーさん。配線はすべて隠し、ホワイトインテリアらしいすっきり感と清潔感をキープされています。テレビボードを浮かせることで掃除機もかけやすくなりそうです。

間接照明のあるリビングに

ブラウンを基調としたシックなリビングです。大型テレビを壁の中央に配置し、間接照明やグリーン、飾り棚でおしゃれにまとめられています。壁掛け×大型テレビはそれだけでラグジュアリーなムードを作りやすいので、ぜひお部屋に取りいれたいですね。

間接照明のあるリビングに

65インチの大型テレビを壁掛けでつけられたユーザーさん。タイル調の壁と造作の棚が、落ち着きのある大人っぽい空間を演出しています。間接照明でやさしくライトアップし、高級感のあるホテルのようなインテリアになっています。

シックなリビングに

淡いブラウンを基調としたリビングに、ユーザーさんは壁掛けテレビを設置されています。配線の露出をおさえ、生活感のないすっきりしたテレビ周りに。美しい木目のテレビボードをあわせ、いつまでもくつろいでいたくなる居心地のよさそうなリビングになっています。

ウォールステッカーのある壁に

天井付近のウォールステッカーが印象的なリビングです。ユーザーさんは壁掛けテレビを取り入れ、シンプルな空間を楽しまれています。テレビ下にはニッチを造りつけることで、テレビボードのないすっきりしたリビングが実現しています。

どの壁掛けテレビも、お部屋をおしゃれに演出するすてきなアイデアでしたね。なかにはDIYで壁掛けにされた実例もあり、賃貸でも壁に穴をあけずに設置ができていました。リビングをおしゃれに模様替えしたい、そんな人はぜひ試してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「テレビ 壁掛け」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク