ビジュアルと携帯性で選ぶ♪おすすめのカセットコンロと収納場所

ビジュアルと携帯性で選ぶ♪おすすめのカセットコンロと収納場所

カセットコンロを買い替えようと探してみると、最近のカセットコンロのモダンさにビックリします。今やカセットコンロは、インテリアアイテムを選ぶようにビジュアルも重視されたアイテムがずらり。さらに、携帯性の高いコンロも登場しています。ユーザーさんおすすめのカセットコントと、その収納場所をご紹介します。

カセットコンロはデザインで選ぶ!

ひと昔前のカセットコンロと異なり、今はカセットコンロを自分好みのデザインで選べる時代。お部屋で使うカセットコンロは、インテリアに合わせて選ぶ、なんてことも可能なんです。ユーザーさんが使っている、デザイン性に優れたカセットコンロをチェックしてみましょう。

イワタニのカセットフーエコプレミアム

この上なく、シンプルでスタイリッシュなカセットコンロを紹介されていたのは、ykさんです。こちらのカセットコンロは、大き目なお鍋での調理ができたり、少ないガスで大きなパワーを発揮してくれる、省エネ仕様なのもうれしいポイント。お手入れも楽にできるそうですよ。

お値段もお手頃でこのデザイン。 おススメです。
yk

Toffyの卓上電気コンロ

miru-neさん宅のキッチンに並んだ、キュートなピンクカラーの家電たち。その中に同じく、ピンクカラーの卓上コンロを発見しましたよ。こちらは、電気を使用して加熱させるタイプのコンロ。キッチンに置いておくのも食卓を囲むのも、楽しみになりそうなデザインです。

KOVEAのCube

シルバーカラーの角ばったフォルムがカッコよく、洗練された印象のカセットコンロを使っていらっしゃったのは、saooo39さんです。シンプルでコンパクトなところがお気に入りなのだそう。しまい込んでしまうのではなく、キッチンにあえて出しっぱなしにしておきたくなるカッコよさです。

持ち運びに便利なカセットコンロ

続いてご紹介するのは、デザイン性はもちろん、持ち運びにも優れたカセットコンロです。折りたたむことができたり、ケースがついていたりすることで、アウトドアの際に持っていきやすいのはもちろん、おうち使用においても収納しやすいのが魅力です。

snowpeak HOME&CAMPバーナー

最近はキャンプ人気も高まっており、持ち運びしやすいカセットコンロに注目されている方も多いはず。Kaneyukiさんが紹介されていたアイテムは折り畳み式になっており、まるで折り畳み傘並みのコンパクトさ。日々の食卓で使用するのはもちろん、アウトドアにも災害時にも活躍してくれそうです。

イワタニのジュニアコンパクトバーナー

隣に置いてあるペットボトルと比較しても、そのコンパクトさがわかる携帯用のカセットコントを紹介してくださった、Minteaさん。画像左手にあるコンロは、折りたたんで画像中央の緑色のケースに入れられるので、収納も持ち歩きも完璧です。災害対策として、リュックなどにしのばせておくためにもよさそうです。

携帯出来るカセットコンロです 折り畳んで緑のケースに収納できるよ♡ ガスメーカー「イワタニ」のものなので安心(*´︶`*)♡
Mintea

イワタニ カセットフー 達人スリムⅢ

waniwaniさんが使っていらっしゃったのは、ケース付きのカセットコンロです。ケースは取っ手付きなので、持ち運びはもちろん、収納しておく際にも取り出しやすく便利です。ケースの上下がわかるよう、目印にシールを貼っていらっしゃいましたよ。

カセットコンロ、どこに収納していますか

お気に入りのカセットコンロが見つかったら、収納場所を確保しておきましょう。カセットコンロをスッキリ整理収納されている、ユーザーさん宅の実例を集めてみました。取り出しやすく見た目もすっきりなカセットコンロの収納アイデアを、ぜひ参考にしてみてくださいね。

引き出しに

usaco.さんはシステムキッチンの引き出しの1つに、カセットコンロを収納されていましたよ。調理器具の1つとして普段からカセットコンロを使うご家庭では、取り出しやすさやしまいやすさは重要な要素。使用頻度に応じて、引き出し内のスペースを確保しておきたいですね。

ファイルボックスを活用して

michiko.0627さんは、電子レンジ下の棚内にカセットコンロを収納されていましたよ。調理器具の立てる収納を実践するのに使っていらっしゃったのは、無印良品のファイルボックスでした。棚の空間を最大限に活用して、土鍋やすき焼き鍋などもスッキリ収納されています。

トロリーに

棚内に収納スペースがないなど、カセットコンロの収納にお悩みの方におすすめしたい収納方法を、Hisayoさんが教えてくださいましたよ。使用されていたのは、テーブル脇に設置されたトロリー。卓上で使用する際にはパッと取り出すことができるので、とても使い勝手がよさそうです。


ユーザーさんおすすめのカセットコンロと収納場所をご紹介しました。デザイン性、携帯性、機能性に優れたものが紹介されていて、とても参考になりました。ご自身の生活スタイルや用途に合わせて、ぴったりのカセットコンロを選んでみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「カセットコンロ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク