好きなものを入れて自分だけのインテリアに☆セリアのフレーム活用術

好きなものを入れて自分だけのインテリアに☆セリアのフレーム活用術

セリアはデザイン性の高いアイテムがそろうので、ユーザーさんにも人気の高いお店です。どの商品もプチプラながら、高見えするものばかり。今回はそんなセリアから、ユーザーさんが活用するフレームについてご紹介します。中に飾るものも、写真やポストカード以外にいろんなアイデアがあり、参考になりますよ。

フレームは複数使いで見栄えよく

ユーザーさんの中には、セリアのフレームをいくつか並べて飾っている人がいます。もちろん、1つだけ飾ってもオシャレですが、複数使いすることでさらに見映えがアップしますよ。実例を見ていきましょう。

玄関の腰壁にモノトーンを

nicoさんは階段の腰壁に、セリアのモノトーンのフレームを飾っています。腰壁の形に添って、2つのフレームを斜めに配置しました。こちらは玄関を開けた位置にあるので、帰宅したときにすぐに目に入って気分も上がりそうです♪

白くペイントして珊瑚のフレームに

小さいタイプのセリアのフレームを白くペイントした、yukkin29さん。同じくセリアのガーデンピックを使って、珊瑚のフレームに仕上げました。同じものを2つ作って棚に飾り、海の雰囲気が感じられますね。

セリアの小さなフレームを白く塗って セリアの珊瑚風ガーデンピックの珊瑚の部分だけもぎ取って 珊瑚のフレームにしてみました。 シェルも作ってみようかな😊
yukkin29

北欧モチーフを並べて

こちらはセリアのフレームを3つ使い、トイレの壁に飾っている実例です。miyumiyuさんは生地やポストカードを活用して、北欧テイストでまとめました。淡い木目のフレームとの相性もピッタリですね。よく見ると、棚の上にもフレームが飾られています。

好きなものを飾って

フレームに入れるのは、なにも写真やポスターだけではありません。ユーザーさんは切り絵やカレンダーなど、思い思いのアイテムをフレームに入れて、インテリアにしています。ユーザーさんがセリアのフレームをお部屋に取り入れる方法は、参考になりますよ。

木目調に塗って切り絵を

壁に飾られた水色の作品は、hanaさんが作った切り絵です。色画用紙を使ったそうですが、細かい部分まで見事に再現されていますね。フレームは、セリアの白いものを木目調に塗りました。コルク製のツバメや白樺のオーナメントとともに、白い壁のアクセントになっています。

遠目に眺めると 憧れのシルクスクリーンに見えてくる気が😂 コルクで作ったツバメと うっちゃんが作ってくれた 白樺オーナメントで お手製感満載の北欧風コーナーです(,,>ლ<,,)ww
hana

自作のカレンダーを

カレンダーを自分で作り、セリアのフレームに入れているmayumi.sさん。キッチンの背面にある無印良品の「壁に付けられる家具」に、ほかのアイテムとともに飾りました。ダークカラーのフレームが、クリスマスのアイテムをパシっと引き締めてくれています。

両面フォトフレームにドライフラワーを

yukaさんは、セリアのガラスプレートの両面フォトフレームに、ドライのかすみ草を挟みました。フレームの淡いナチュラルな質感と、ドライフラワーの白く繊細な雰囲気がピッタリですね。ピンク色がかわいらしいニトリのストーンディフューザーやナチュラルなカゴと一緒に飾れば、やさしい雰囲気を演出できます。

子どもの作品を飾る

子どもの作品もフレームに入れると、一気にインテリア感が高まりますよ。子どもは日々成長するので、作品もその時期ならでは。ユーザーさんは子どもの絵を刺繍にしたり、手形アートを作ったりしてフレームに飾っています。ご紹介します。

思い出になる手形アート

手形アートをフレームに飾っているrabbit_roadさん。使っているフレームや色紙は、セリアのものだそう。小さな手形で作られたネズミやカタツムリが、とてもかわいらしいですね。お子さんの1歳のお誕生日の、ステキな記念になっています。

お絵かき刺繍を

こちらは、rererereinaさんの作品コーナーです。セリアのフレームに飾っているのは、なんとお子さんが描いた絵をご自身で刺繍にしたもの。お子さんの作品は、このような方法で残すこともできるのですね!拾ったシーグラスで作ったという作品とともに、ほっこりするスペースになりました。

作品を写真に収めて

yumiさんは、2人のお子さんが幼稚園や小学校で作ってきた作品を、こちらのスペースに飾っています。ポイントは作品をそのまま飾るのではなく、写真に撮ること。そうすれば、大きい作品などもフレームに収められますね。次の作品が来たら、元の作品の写真は写真入れに保管するそうです。

右側は長男ので幼稚園に入ってから作り今でも学校で作った作品を写真に撮り飾ってます  次男坊も幼稚園で作品を作ってくるようになったので次男坊用に作りました(左側) 今回もセリアで買ってきたフォトフレームを使いボンドでくっ付けてタッカーでバシバシ繋いでます
yumi

まっ赤なフレームで壁面ギャラリーに

窓から陽の光が差し込む階段に、赤色のフレームがあざやかなこちら。yucoさんは、お子さんたちが描いてくれた絵を飾って、壁面ギャラリーにしました。フレームは、セリアの木製のものを赤くペイントしたそう。壁紙や手すりなど白くまとめたスペースに、よく映えています。


いかがでしたか?セリアにはさまざまデザインのフレームがあり、目移りしてしまいそうでしたね。どれも税抜き100円とは思えないクオリティでした。ぜひ、お店でチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア フレーム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク