壁面からお家を変える☆あこがれの板壁インテリアに挑戦

壁面からお家を変える☆あこがれの板壁インテリアに挑戦

お家のなかでも大きな面積を占める壁面。ここをアレンジするだけで、お部屋の雰囲気をがらっと変えられますよね。そんな壁面のなかでも、今回ご紹介したいのは板壁です。壁紙で板壁風にしたり、DIYで板を貼ったり、みなさんこだわりの壁面をつくっているようですよ。さっそく見ていきましょう。

壁紙で気軽にチャレンジ

まずご紹介したいのは、おしゃれな壁紙をつかって板壁風の壁面を実現しているユーザーさんたちです。洗面所の小さなスペースからリビング一面を覆う壁まで、いろいろな場所で板壁風の壁紙をつかっていました♪ご紹介します。

リメイクシートで洗面所をアレンジ

こちらの実例では、100均のリメイクシートをつかって洗面所の壁面をアレンジしています。ブルーやブラウンの組み合わさったさわやかなデザインで、洗面所が一気に明るくなりますね。涼し気な空間が魅力的です。

西海岸風に

こちらのユーザーさんは板壁風の白い壁紙をリビングに貼っているそうです。周りの家具はウッド素材やブルーのものを多く取り入れて、全体的に西海岸風のお部屋に仕上がっています。少し色褪せた風の質感もいいですね。

木目の美しい板壁風

淡い木目のプリントされた板壁風壁紙です。ブルーを中心にコーディネートされた海を感じるお部屋ですが、板壁風の壁紙と相性抜群ですね!壁面インテリアとして飾られている雑貨たちも、白い壁紙によく馴染んでいます。

部分的に板壁を導入

板をつかった本物の板壁をつくるとなると、なかなかハードルは高そうですよね。そこでおすすめなのが、リビングなどで部分的に板壁を導入するというアイデアです。小さなところから始めれば試しやすいですし、お部屋のアクセントとしても活躍してくれそうですよ♪

壁掛けテレビに合わせて

リビングの一部に板壁をつくって、壁掛けテレビを設置しているユーザーさんです。下の方には壁と同じテイストのステレオ棚なども設けられていて、統一感があります。木目に味のある板が、渋い空間を演出しています。

板壁は表に見えている茶色い板の裏に自作の柱がありまして、そこにビスで固定しています(^o^)自作の柱は元々の壁(石膏ボードに壁紙)の間柱を探してそこに直接ビスで固定しました!
love

グリーンディスプレイに

こちらの実例では、ディアウォールをつかって部分的な板壁を設置しています。板壁の表面にはウォールシェルフやフックを複数取りつけて、グリーンディスプレイが楽しめるようになっていますね。板壁とグリーンが相性ばっちりです☆

ディアウォールで板壁にしました。賃貸だから色々飾れて嬉しいー❤️
gizumo

棚と一体に

こちらのユーザーさんはテレビの後ろに板壁をつくり、そこからつなげて大きなウォールシェルフを設けています。たっぷりのディスプレイが楽しめるようになっていて、リビングにナチュラルなテイストが加わります。ディアウォールなので賃貸でも安心ですね。

アメリカンなディスプレイに

パソコンモニターの背後に大きな板壁をつくったユーザーさんです。板と板を少しずらしてつくることで、ユーザーさんの個性あふれるクールな作品になっています。板壁にはアメリカンなディスプレイを散りばめて、見ているだけで気分のあがるような壁面に仕上げています。

一面の板壁に挑戦してみる

お部屋の一面をまるまる板壁にしているユーザーさんたちもいました。難しそうですが、完成したお部屋はどれもナチュラルな雰囲気あふれる魅力的な空間で、あこがれずにはいられません!インスピレーションを与えてくれそうな実例たちです。

ロンハーマン風に

ディアウォールをつかってリビングをすべて板壁にしてしまったというユーザーさんです!ロンハーマンの内装を目指してつくったそうで、カリフォルニアのかっこよさがあふれる壁面になっています。テレビも壁かけにしたそうで、すっきりした海外風のお部屋が完成しています。

ルーバーの窓枠もディアウォールの柱に固定してるので、壁側にビス打たなてもガッチリ動かないんです。
kewpie

白い壁でさわやかに

こちらのユーザーさんは板を縦に貼って白い板壁をつくったそうです。白い壁に合わせ周りの家具も落ち着いた色合いなので、大人なテイストの西海岸インテリアになっていますね。リゾート気分を味わえそうなお部屋です♡

明るいビーチスタイル

ペンダントライトに照らされた明るい空間です。壁紙かと見まごうような美しい板壁はなんとDIYされたそう。ナチュラル素材の多いビーチスタイルのお部屋で、リラックスしやすそうな癒しの雰囲気が漂います。


壁紙やDIYなどで板壁を楽しんでいるユーザーさんたちをご紹介しました。自然のリラックスした雰囲気や海外風のクールなテイストが感じられるお部屋で、うらやましくなりますね。お家のイメチェンを検討している方、ぜひ参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「板壁」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク