誰でも簡単に使える☆ジョイントマットが敷かれているお部屋

誰でも簡単に使える☆ジョイントマットが敷かれているお部屋

パズルのように組み合わせて楽しく使えるジョイントマット。柔らかいのでお子さんのいるお家にはもってこいですし、汚れても一部だけ簡単に取り外して掃除できるので便利ですよね。RoomClipでは、そんなジョイントマットを使ったお部屋の実例がたくさんありました♪早速ご紹介していきます。

シンプルなデザインで

ジョイントマットはさまざまなカラーバリエーションが用意されていますが、まずご紹介したいのがシンプルな色合いのマットです。キッズスペースなどで使いたい場合も落ち着いた雰囲気に仕上げられますよ♪

モノトーンがかっこいい

しまむらで購入したジョイントマットをリビングに敷いているというユーザーさんです。白×黒のストライプに仕上げていて、クールなお部屋に仕上がっていますね。柔らかい素材なのでお子さん用のスペースにもぴったりです。

淡い色合いで

こちらのユーザーさんはリビングの一角にキッズスペースを設けています。フロアにはベージュとグレーのジョイントマットを交互に敷いて、優しい印象のお部屋が完成していますね。周りのアイテムはホワイトで統一されていて、のんびりしやすそうです。

ブラウン×ホワイトで

うさぎを買っているというこちらの実例。セリアでジョイントマットを購入し、お家にあったワイヤーネットで簡易ケージをつくったそうです。木目調のブラウン×ホワイトという落ち着いた色合いが心地よさそうですね。

マットは30×30cmのが18枚です。
Asakaru_sop

木目調で

こちらの実例では木目調のジョイントマットを一面に敷いてナチュラルなリビングをつくっています。お子さんがいるそうで、柔らかい素材のマットなら安心ですね。テレビボードもウッド素材で統一感があります☆

月に1度のジョイントマット掃除 全て剥がしてマットの裏をタワシでゴミを落とし、床を掃除機かけて、床拭き。
maaaa

キュートなデザインも

楽しくキュートな雰囲気のジョイントマットもたくさんありました。みなさんパステルカラーやキャラクターデザインのマットを使ってファンシーなお部屋に仕上げていますよ。さっそく見ていきましょう♪

パステルカラーでメルヘンに

イエロー・ピンク・ブルーというパステルカラーのジョイントマットを使っているお部屋です。星のデザインもキュートで、キッズスペースらしいメルヘンな空間に仕上がっていますね。見ているだけで楽しい気分になれそうです。

リビングのキッズスペースはジョイントマットを敷き詰めています。 ここでジャンプしたり転げ回ったりおもちゃを散らかして遊んでいます。
meruto

ネイル部屋にガーリー

自宅にネイル部屋を設けているというユーザーさんです。棚や壁など、ピンクとホワイトを基調としたお部屋には、同じくピンクとホワイトのジョイントマットを敷いています。ガーリーな雰囲気にぴったりのマットですね。

ディズニー柄も

ミッキーを模した柄のジョイントマットを使っている実例です。ディズニー柄は周りのおもちゃと相性抜群ですし、ブラウン系の色合いは収納ボックスと合っていて統一感あるお部屋になっています。楽しく過ごせそうです♪

ほかにもこんなスペースで

リビングや子ども部屋以外にも、お家のいろいろな場面でジョイントマットは活躍してくれるようです。そこで最後に、お風呂場・お庭・トイレの3か所でジョイントマットを使っている実例をご紹介します。ジョイントマットのポテンシャルにびっくりですよ♪

お風呂場をグレードアップ

お風呂場にダイソーで買ったベランダ用ジョイントマットを敷いてアレンジされたユーザーさん。こちらのマットはハサミで切れて使いやすく、水に濡れても大丈夫なので掃除もしやすいとのこと。12枚床に敷き詰めてお風呂場を明るくイメチェンしています。

お庭に

お庭の物置の前に雑草対策でコンクリートに打ち、その上にジョイントマットを敷いているユーザーさんです。サイズがぴったり合っていてうれしいですね。物置の扉とも色合いが相性抜群で、まとまりあるお庭の一角が完成しています。

トイレにも使える

最後にご紹介するのはトイレにジョイントマットを敷いている実例です。ブラウンの木目調を採用することで、ナチュラルなお部屋にアップグレードしています。足元も温かくなって満足とのことですよ。形も便器に合うよう綺麗にカットされています。


ジョイントマットを使ったお部屋の実例を10選見ていきました。リビングをはじめとして、みなさんいろいろな場所でジョイントマットを活用していましたね。用途も幅広いジョイントマット、ぜひ使ってみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ジョイントマット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク